消化できないイライラ

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

MAYU

私の夫は優しく家事育児にも協力的なのですが、産後3ヵ月までに感じたイライラが未だに消化できずにいます。(現在9ヵ月)
 具体的には産後1ヵ月間実家に帰っており、そのとき2度実家に来たのですがたまたま寝ていた娘を見て自分は手伝うことがないと思ったのか
寝たり、ゲームをしたり、「買い出しに行く、必要な物あればラインして」とそそくさと出かけたり。必要な物〜ラインしてって普段は親切と思いますが1ヵ月ろくに寝ていない、身体中痛く頭が回らないし画面を見るのも辛い状態だった私は少し待つとか自分でオムツの在庫を見るとかして欲しかった。急かされた気持ちでオムツの銘柄とサイズをラインすると 売り場の写真が送られてきて「どっち?」と返信が、目の前に商品があるのだから説明を読めばいいのに…
家に帰ってからは初日から寝坊
9時の検診に連れて行くのに朝5時起きで、用意しても途中授乳したりで気がつくと7:45でまだ用意の途中(初めての子連れお出掛け&前日の夜中に帰宅したため荷ほどきが出来ておらずてこずりました)夫に手伝ってもらおうと呼んでも携帯鳴らしても音沙汰なし、結局家を出るギリギリの8:30にやっと起きました。
その週は仕事の日も3回ほど寝坊
この時点で怒っていればよかったのですが入院中負担をかけたとの思いもあり我慢した結果ドンドンすれ違いが生じてしまいました。私としては朝起きてやるべき事をやってほしいのが彼は私が忙しそうだからと子育てに手出し、口出し。でも私が忙しいのは彼が朝起きないし以前はやってくれていた家事をしないから。何故このタイミングで?人生でそう何度もない大変な3ヵ月。赤ちゃんの事に集中したい時。ミルクを足せとか、ゆりかごに何度も文句を言われたのも辛かった。ただの愚痴になってしまいましたが今は幸せなのですがあの時の気持ちが消化できず困っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 産後三ヶ月、その時は

産後三ヶ月、MAYUさんが旦那さんに思うところがあれば、旦那さんにもMAYUさんに思うところがあったかもしれません。
     それはもう、お互いが子育て初心者だったのでしょうがない。今は幸せなのでしょうから。

レス求!トピ一覧