• ホーム
  • 男女
  • 酔って他の女とキスをした婚約者との関係について

酔って他の女とキスをした婚約者との関係について

レス123
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

かなこ

28歳のOLです。婚約者との関係で悩んでいます。

私達は社内恋愛のため、付き合っていることをごく一部の人にしか公言していません。昨夏に結婚の話が出て、11月に両家の顔合わせをすませ、年内の挙式を検討している状況です。

そんな中、先日、社内の同僚と食事に行った際、彼女から「昨年末、酒に酔った勢いで、私の婚約者とクラブに行ってキスをしてしまった」という話をされました。彼女は以前、婚約者と同じ部署で働いていましたが、私達の関係は知りません。彼女は一夜の過ちのように捉えているようですが、私は顔合わせの直後だったこと、彼がずっと黙っていたことにショックを受けました。

私が問い詰めたところ、彼は泣きながら謝罪し、同僚複数人と食事をしていたが、クラブに遊びに行く流れになった。2人で踊っている際、同僚の顔が近づいてきて、気付いたらキスされてしまったと説明してくれました。

これが初めてであれば、キスぐらいなら…と許していたかもしれませんが、以前も男女関係のけんかがありました。婚約者は異性が混じった食事会や異性と連絡を取ることを嫌がる傾向にあり、私も極力控えるようにしていたのですが、婚約者は私に特に何も言わず、先程の同僚らとバーベキューに行っていたのです。

彼からは本件で何度も謝罪を受け和解し、以前のように遊びに行くこともあります。普段は今まで通りの関係に戻ったと感じていますが、性交渉にためらいを感じるようになり、ふとした瞬間にこのトラブルを思い出します。そして、彼が私に暗に禁じていたことを、こっそり行っていた事実に対し、何故か悔しさに近い感情を抱くのです。

私はこのまま彼との関係を続けるべきでしょうか。私も許すと決めたらきっぱり忘れるべきなのでしょうか…。

長文で大変申し訳ありません。人生の先輩である皆様にアドバイスをいただけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚前で良かったですね

この彼は男としてナイと思う。

トピ主様と彼、全く対等ではない条件を課し、そのうえ一夜の過ちを「気付いたらキスされてしまった」と相手女性のせいにするとか、人としてどうなのかな、と思うのは当然です。

たまたま、身近な方が喋ってくれたからバレただけで、この彼、叩けばホコリはたくさん出てくるのでは?

今の段階で「信用」や「信頼」が構築できないような相手と結婚なんてないですよ。

それに申し訳ないけど、
    >彼は泣きながら謝罪し、
    すぐに泣き脅しするような、自己保身に走る男性、根は変わらないと思います。

結婚まで考えていた相手ですから、トピ主様の気持ちはすぐには冷めないと思いますが、双方のご両親にこれまでの件を相談して、「あえて」修羅場を作ってみたら良いのです、各自の本性が出ますから。

彼や彼両親の隠されていた本心などが見えてくると一気に覚めると思います。

本当に結婚前で良かったですね。
    危うく貧乏くじを引くところでしたよ。
    もう、トピ主様を守ってくれている何かのお陰としか言いようがありません。
    ご先祖様に感謝。

• まあ、何というか

ユルい彼という印象。

婚約についてはどっちでもいい。
    ただこの状況での婚約計測は事実上トピ主さんが今回のことを許したと判断されるからそのつもりで。

そして今回のようなことは今後もあると思っていていい。
    いちいち報告はしてこないからトピ主さんの知らないところで。

気になるなら一旦婚約は白紙で様子見がいい。
    お別れになるかもしれないけど。

• よく考えてね

許すのもきっぱり忘れるのも無理だと思いますよそんなの。。
    嫌ですよねえ。
    それ逆のことされたら彼氏さんだって一生忘れないと思いますよ。

そのまま結婚するなら、もう受け入れるしかないと思う。
    許さないし忘れもしない。ただそういうところのある男なんだってこと。
    まだやらかしますよ多分。
    で、発覚すれば「酔ってたから」で平謝りされるだけ。

それでいいのかどうかですよね。
    私も職場の飲み会なんかで、酔ってキス〜なんてふざけて盛り上がりそうな場は経験ありますけど、男女問わず、パートナーがいて誠実な人間は笑いながらも絶対に拒みますよ。どんなに酔っていてもね。

そういうもんです。

両家顔合わせも済み、年内挙式ってそこまでいってるならここで「やめます」は難しいでしょうね。
    でもなんとかなるだろうで結婚に踏み切るならば、冒頭に書いた覚悟はもっておくことです。
    個人的にはホントないけど。キスにしろバーベキューにしろ、更に一番許せないのが泣くところ。泣きたいのはこっちでしょって話です。何泣いてんのって思いませんか。

ご両親に相談してみたら?

• ズルい男。

泣きながらってところですでに嫌悪感を感じますが・・・それにしても本当に相手の女性の方から(ここ非常に大事)迫られた形でのキスだったのか?
    彼女は「してしまった」という言い方ですが別に「私から」とは言ってないんでしょう?

何となくですがどちらともなく、または彼の方から、の可能性も考えられませんか?二人で踊るって辺りもなんだかなぁ。

私は行為そのものより相手の方から「された」という表現に彼の狡さと言いますがごまかしと言いますか、なんともいやらしい感じを受けましたね。
    そこは相手が同僚であることも考慮して「キスしてしまった申し訳ない」でいいような。

あなた達の関係を知らないのなら同僚に確認されたらどうですか?
    彼女にも言い分があると思うけどな。

前にも女性関係でもめた事があり、あなたに対しても束縛のようなことをするあたり、あまりいい未来が見えませんね。残念ながら。
    相手をコントロールする人の多くは「自分が自由にしたいから」ですから。

ご自分の気持ちとよくよく相談して決断されますように、自分を守って下さいね。

• 彼は変わらない

確実に言えるのは、彼はこのまま変わらないということです。

それと、その同僚女性はフレネミーなので気を付けた方がいいですよ。普通ならキスしてしまってもあなたに言わないです。

今のままの彼を受け入れ、今後も同じようなことが起きても目をつぶっていけるなら結婚してもいいと思いますが、同じことはたぶん起きますよ。

• きっと同じこと繰り返しますよ

断言します。絶対に。
    あとはあなたの覚悟です。同じことがこの先ずっと続いても受け入れられるのか。

許すと口では言っても、心の中のモヤモヤは消えませんよね。後になって彼に訴えも、その話は終わったことだ、お前も納得してただろう、と言われるのがオチです。そうしていくうちに、もっとモヤモヤを溜め込んだら、いつか爆発しますよ。

まだ結婚前でよかったですね。もし白紙に戻すなら今のうちです。

• 結婚したあとのことよく想像して

結婚したあとのことよく想像してみてくださいね。

子供は望んでいますか?あなたが育児でバタバタで着飾る余裕がないとき、旦那さんはその姿も愛してくれるような人ですか?他の派手な女と遊びに行ったりしそうではありませんか?
    パパとして、期待できるような人ですか??

結婚して、何十年一緒にすごしますか?
    その間に、彼は他の女に手を出さないような人ですか?
    不倫してごまかして嘘ついて、ばれたら離婚になるのか泣いて謝るのか、、、そんな人をこどもを抱えてまたは、自分は一生涯この人しか愛してはいけないのに愛していけますか?
    こどもの笑顔を一緒に見守ってくれますか?

毎日家族のために尽くしていくあなたにとって、その彼は一途にあなたを守ってくれますか?

婚約なんてものはまだまだ軽いものです。この先のあなたの幸せの方が大事です。

2年・3年たって、恋心も落ち着いてきて、嫌なところが見えてきて、それでも尊敬して家族として一緒に穏やかに過ごしていきたいとおもえるひとですか?

• トピ主さんが

ここまで他の女性とのキスにこだわっているのならその結婚止めたほうがいいと思いますよ。多分その彼結婚しても「酔って」他の女性と親しくなると思うので。
     会社勤めしていますが、別に酔わなくても彼女や奥さんが居ながら他の女性とキスする男性多いですよ。女性の方も妻子持ちとか彼女持ちと知っていながら親しkなるのを躊躇いません。今の日本人男も女も「けじめ」という言葉を忘れ去っていることは現実だと思います。
     トピ主さんのこのトピへの一般的なアドバイス難しい気がします。婚約者のしたこと婚約者のモラルに基づく行為ですので。本来はいけないことですが彼も今の時代の日本人なので判断は出来ません。最後はトピ主さんが決めることだと思います。
     最後に今回キスした女性は何も悪くないと思います。彼女はキスした男性がトピ主さんの婚約者だと知りませんので。悪いのはトピ主婚約者だけです。

• ありがとうございます

トピ主です。

みなさま、ありがとうございます。蜃気楼さんの仰るように悪いのは私の婚約者です。

キスの状況について補足しますが、同僚曰く、酔っていたので曖昧だが、見つめ合ううちにキスをしてしまったと、汚い話ですが舌を入れて三度したと話していました。婚約者の話と齟齬があることも、私が婚約者を心から信じることができない理由の一つです。

ただ、アドバイスいただいたように、多くの男性は飲みの席などでキスの一つぐらいするものだと理解した方が良いのでしょうか?そうであれば、もはや私は誰とも結婚すべきではないのかなと思いまして…

とにかく、私1人では判断できかねるので、母に相談しようと思います。ありがとうございます。引き続き、ご指摘などあればお教えいただきたいと思います。

• あれじゃないですか?

彼女には飲み会など制限させて束縛するような男ほど本人が浮気性みたいな。

自分が緩いから世の中の男も緩いと思い込んでそうなね。

ごく一部の人しか交際を知らないって言いますが、そういうのって必ず漏れてますよ。
    「ここだけの話なんだけど・・」とか言ってね。

または自分たちはバレてないと思っていても雰囲気が何か違うんですよ。
    ちょっとした時の距離感とか、遠慮の無い態度とかね。

なので、その女性は知っていて話した可能性もありますね。
    普通よっぽど仲が良い人にしか、酔ってキスした!なんて話はしないと思うので。

きっと彼はまたやらかしますよ。

• 彼はなし

相手の女性のせいにする。

社内恋愛で、社内の別の女性に手を出す。

酔っぱらってたといえば免罪符になると思ってる。

そのくせ主様を縛る。

数え役満でアウトですね。
    特に最後のは致命的。
    パートナーを縛るけど自分も同様に自制できるならOK。
    でも、相手を縛るのに自分は自由にする人は、根っからの浮気性で片っ端から手を付ける。

ダメ男を捕まえるのは主様の勝手ですが、それをすべての男に当てはめるのは世の男性に失礼。

主様がダメ男が好きなだけです。

• 二回目です。

男性の意見は分かりませんが、少なくとも、わたしは男友達と飲んでてキスしたことは一度もありませんね。
    そもそもキスを当たり前にする、と仮定しても自分達の共通の知り合いでもある同僚、という近しい立場の人間とディープキスするというのが理解できません。酔っ払っていたとはいえね、単純に気持ち悪いです。

• えー

彼女は私達の関係を知りません、て本当ですか?
    社内の数人しか知らないと言いますが、数人も知ってたらだいたいみんな知ってますよ…

「酔ってキスした」だけでなく、そこまで詳しい話、普通しますかね?過ちと思うなら普通は話さないし、ましてそこまで言わないでしょうね。
    知ってて言ってるとしか思えないのですが。

これで別れたら相手の思う壺かと思いますが、でもその彼女の言い分が本当ならその彼は無しだなあ、そういうところが甘い人は絶対またやりますもん。
    何度やられても許せるならいいのでは…。

• 見たことないですよ!

私は大学を出ており、大学生ってしょっちゅう飲み会をしていますから、そこそこの回数、飲み会に出ています。
    就職してからも年に数回は職場の飲み会があります。

でもね、誰かがキスしている場面なんて一度も見たことないですよ。

なので、主さんの疑問「多くの男性は飲みの席などでキスの一つぐらいするものだと理解した方が良いのでしょうか?」に対しては、NOと言えます。断言します。

普通はしません!男女ともにです!

• 悪い女

この同僚女性もかなり問題がある女じゃないですか。

二人の関係を知らないということですが、トピ主さんが彼に好意を持っていることぐらい分かるでしょう。
    それを知っていて「舌を入れて三度した」と言っているのですよ。
    人の不幸を願い、それを実践する女ですよ。

トピ主さんの職場は、周りは敵ばかりと思った方がいいですよ。

少なくともトピ主さんは、社内恋愛に向きません。

彼の仕事のミスとか、その手の悪評が立つたび、嫌いになっていきそうです。
    そういう話を聞いて動揺する弱いトピ主さんが面白いから、回りもさらに彼の噂話をトピ主さんの耳に入れようとします。

そういうしがらみのないところで恋愛をしましょうよ。

彼が本当に女癖が悪いのか、酔った勢いでつい魔が差しただけなのかは分かりません。
    あわよくばというスケベ心はあるようですが…。

その点は周りの意見など参考にせず、自分の目で判断しましょう。

• レスを読んで

>多くの男性は飲みの席などでキスの一つぐらいするものだと理解した方が良いのでしょうか?

そう書いてる人は今のところおひとりですよね。
    何故それでそうなりますか?
    もっと冷静に、多くの人のレスを読み込んだほうがいいと思います。

独り身ならまだしもパートナーのいる誠実な男性は他の異性とキスなどしません。
    気持ち悪い。

• えー!?

肝心な時に泣く人を、男女とも信用できません。
    泣いて事をうやむやにすることが、世間で通用すると思っているのです。
    虫唾が走ります。
    本題に入る前に、泣いている事をまず思い切り責めてしまいますね。
    それから、多くの男性は飲みの席でキスなんてしません。
    そのようなお店じゃあるまいし。
    しかも舌を入れて3回も。
    ダブスタで馬鹿で(すみません)節操のない小者な男との結婚なんておすすめできません。

• おふざけ

そういうことする男性って、年齢関係なく
    薄っぺらい男性じゃない?
    まだ若いから、若毛のいたりで笑い話になる可能性もありますが。

本命がいる前で、そそのかす人って?なめてかかってるのよ。

結婚は、延期ね。
    焦らない。

結婚を考えている交際相手がいるのに、わざわざします?

自分だったら、どうしますか?他の男性にキスする?フザけた話ね。

まあ、放置ね。

いろんな方を観察して、誠実さのある方と。

• 私ならアウト

他の人がどう思おうが、私ならアウトです。
    大体、お酒が入っていても男女が見つめ合う事なんてないし(きっとべったりくっついて踊っていたんでしょ?)ましてはDeepキスなんてあり得ません。

気持ち悪くて、もうその人とキスなんてしたくない。

例え好きでも、事あるごとに思い出しちゃう。

その同僚はきっと、噂レベルではトピ主さんの関係を知っているのでは?

トピ主さんに伝えた意図は二パターン。
    一つ目は破局を狙って。
    もう一つ目は、警笛。
    彼氏さん、トピ主さんの知らないところでもっとやらかしているのでは?
    交際を知らない事になっているからみんな伝えないだけで、実は影ではトピ主さんの事を気の毒がっている人もいるのかもしれません。

どちらの意図があったとしても、私ならアウト。
    トピ主さんご自身も不快に思っているのなら、やめておいた方がいいです。

結婚は、もっと誠実な人とした方がいいですよ。

• こういう時泣く男って

絶対クロだし、繰り返すよ
    泣けばあなたは許したくなるってわかってるんだから

• しんどくなると思います

私もときこさんと同じ感想なのですが
    その同僚女性はトピ主さんと彼の仲を知っていて
    わざとそんな話をしてくるのかなと思いました

トピ主さんは彼と付き合っていることもその同僚には話してない程度の仲なんですよね
    そんな浅い?仲の社内の人間に同じく社内の男性と酔った勢いでキスをしたとか
    ベラベラ話しますかねぇ
    うっかりトピ主さんが口を滑らせでもしたら
    職場内でその女性、
    付き合ってもいない男と平気でキスをする軽い女だ
    というレッテルを貼られても仕方がないのに、
    ディープキスだったとか何回したとか・・・
    普通ならドン引きするレベルの内容まで報告するって
    別の狙いがあったとしか思えないです

まぁそこの職場がもともとそういう話題もアリな空気で
    わりと軽いノリの人が多いとかならあり得るのかもだけど・・・・

今のご時世、女性も定年まで職を失いたくない人が多いから
    職場で変な噂たてられたらほんと致命的だと思うんですよ

本当は結婚の話も出ていることを知っていて
    人の彼氏にちょっかい出してみたいタイプの女性なんじゃないかなー
    そして彼氏も流されやすくてセーブ出来ないタイプのようだし
    そういった心配をしなくていいようなお相手を見つけた方がいいんじゃないかな

結婚してもその職場で勤めるつもりなら
    きっとプライド傷つけられるような思いをたくさんしちゃうと思う

• 浮気の心配が尽きない

将来的に、浮気するような人。
    酔っていたとして、ディープキスするかな?
    彼は一夜限りとか、狙っていたんじゃない?
    かなり、乗り気だったはず。
    頬にチュッとするくらいなら、まあ目を瞑るとしても、数回のディープキスはない。
    トピ主さんには交友関係を厳しくして、自分は自由な彼との結婚はよく考えた方がいい。
    ずるい男性よ。

• ごめん、無理

相手のせいにする
    バレるまで平然と過ごしていた(バレなきゃ何でもアリ?)
    泣き落とし

こんな人、彼氏だろうが友人だろうが無理。同性でもまっぴらです。
    結婚?一つ屋根の下で暮らすんですよね。何の罰ゲームでしょうか。
    周囲からは、あなたがわかってて選んだ人、自業自得と言われる案件。
    御自分を安売りしないでね。

• たった一度なら

「もう!そういう状況になるような集まりにいかないでよね!」で済みますけれど、過去になんどもおなじようなことがあったとなりますと、その男性との結婚は止めた方が良いでしょうね。

今回はたまたまトピ主様の同僚から知る話でしたが、ということは知らぬところでほかにも同様の行為がされていることを疑わざるを得ないです。

「浮気は病気。治らない。」

それと一緒です。
    いやそれよりも質が悪いかも。

たぶんね、男女混合で集まって、クラブやら野宮やらでいい雰囲気になって・・・・・・とアバンチュールを楽しんでいる節があります。

結婚してからも変わらないですよ。

• よりにもよってディープ

そんなもん嫌に決まってます。
    まだ商売の女性の方がマシ。
    身近な同僚とノリでディープキスって、女性も女性だけど、そういう女性がそばにいれば簡単に応じてしまうわけですよね。
    そんな人と心安からに生活できるでしょうか。

少なくとも結婚するには覚悟も成熟度も足りていないのだと思います。
    年内の結婚は見送って、少し様子を見られてはいかがでしょうか。
    同時に、破談にする決意が固まっていないのなら、ママに相談するのはやめましょう。
    ママも傷つくし不安にさせるだけですよ。

• レスします

>悪いのは私の婚約者です
    私は男性ですが、そうなのかな?
    個人的には社内同僚が一番くせ者だと思います
    他の方も書かれてますが、自分のリスクを負ってまで、わざわざあなたに告げ口しますかね?
    少なくとも彼があなたと結婚するのが気にくわないのでしょう
    婚約が壊れればいいな、と思っていそう
    別れれば彼女の思う壺
    そしたら彼女が彼に近づくのでは?

まあ、彼も悪いのですけどね
    トラップに引っかかっちゃった
    でも、女性から見れば彼が悪なのでしょう 

>多くの男性は飲みの席などでキスの一つぐらいするものだと理解した方が良いのでしょうか?
    外国人ではあるまいし、普通はしないのではないでしょうか

母親に報告してどうなるのでしょう?
    判断するのはあなたでしょう
    この件を許すのか許さないのかじゃないの?

>婚約者の話と齟齬があることも
    どちらの話を信じるのでしょうね?
    彼を信じる事が出来ない
    信じていなくても許せない、のなら別れたらいいと思うよ

彼はまだ誠実だと思うけどね
    私なら「酔っていて覚えていないが、した覚えは全くない」でシラを切り通すけど

彼はある意味、中途半端
    罪悪感を覚えて婚約者に言うぐらいなら何もやらない方がいいのにね
    これから先も彼は同じだと思います
    ま、モテる男性と結婚しようとすれば同じような悩みは尽きないでしょう
    それが嫌ならモテない男性と結婚すればいいですよ

• 私は受け入れられない

そんな濃厚なキスをはずみでしますか?
    よく一線を越えませんでしたね。
    酔っていたからと言い訳するのは、今後も酔えば何してもいいと思っているのではないですか。
    そもそも浮気心もあるようなので・・

「普通の母親」なら娘に今回の事を相談されたら激怒します。
    大切な娘をわざわざ不幸な結婚に向かわせるわけにはいきません。

それに、主さん自身が彼を許すことができていませんよね。
    今までのようにスキンシップができないのですから。

とりあえずは、彼との結婚を破談にするか延期にするかを検討しましょう。
    主さんの気持ちはそちらに向いていないようですが。。

• たぶん

キスしたときの状況については彼女が大げさに言っているのかもしれません。何かの拍子にトピ主さんたちの関係を知って、わざと言ってきた可能性もありますね。

でも、問題なのは彼です。キスしてしまったことより、トピ主さんがたずねるまで隠していたのはとても問題だと思います。泣くのもダメです。心から反省しているのなら、泣かずにきちんと謝罪するべきです。すべてが信用できません。

キスしただけなら許せるかもしれませんが、嘘をつくのは完全にアウトですね。

• とりあえず挙式は延期

個人的には無理かなと思うけど、今すぐ別れる踏ん切りがつかないなら、挙式は延期したらいかがですか?

理由は濁さず両家両親にはちゃんと話したほうがいいよ
    あいまいにすると、あなたがわがままな風に見られるから

• 束縛男は浮気者

>婚約者は異性が混じった食事会や異性と連絡を取ることを嫌がる傾向にあり

こういう人と昔付き合ったことあります。こういう人こそ異性関係に緩く,酔った勢いでキスしたり,それ以上のことも多々ありました。

異性との交流をやたらと制限する男は,自分に下心があるからこそ,他の男も同じだと考え,自分の彼女に手を出されるのを極端に牽制します。

そしてこういう男は自己中極まりなく,何かにつけて自分はよくてもお前は駄目(男はよくても女はそういうことをしたら駄目)という考えなのです。

で,全ての男性がそうかといったらそれは違います。

そういうことをしない男性のほうが多いのですよ。

レス求!トピ一覧