ミルクのんでくれない

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

まー

生後4ヶ月の子を完母で育てています。
来月から保育園がきまっているのに、哺乳瓶でミルクを飲んでもらえず、困っています。ミルクの味ではなく、シリコン?が嫌なようです。母乳の持ち込みはできない保育園です。
色々と試した結果、機嫌が良ければコップで、悪い時はスプーンなら少しですがのんでくれるようになりました。旦那は、機嫌が悪くてもミルクを飲まなければおっぱいがもらえるのを知っているから、この際断乳したら?といいます。
確かに仕事復帰をしたら昼間8時〜18時まではあげられないため、少しずつ減らしていかなければとは思っているのですが、断乳までは考えてなく、混合でと思っていました。

それでも今の段階で断乳した方が子どものためになるのでしょうか。どうすべきか悩んでいます。ご経験のある方宜しかったらアドバイスをください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 湯冷ましは哺乳瓶でしょ?

お風呂上がりとかは麦茶とか湯冷ましを哺乳瓶であげてるのではないでしょうか?

3ヶ月ぐらいからの子供が両手でもって飲める哺乳瓶のような製品があります。
    これは試しました?

いろんな事が出来るようになっていくので、興味を誘いながら、楽しく誘導してはどうでしょう。
    吸い口も変えてみたり、
    ミルクもいろいろな製品を試してみてください。

たぶんね、お母さんだと母乳欲しがるから、お母さんは隠れてお父さんが飲ませるといいと思う。
    母乳がでない人からは、哺乳瓶でミルクを貰う、を覚えて貰うことです。

私も遠い昔、3ヶ月で仕事復帰しましたが、母乳からミルクへの移行や混合は大変でした。
    正直、お腹がすけば赤ちゃんはミルクを飲むようになります。
    問題は、おっぱい。
    定期的に絞らないと、パンパンです。
    母乳パットでは間に合わす、私はタオルを胸にいれてました。

それと短時間からの慣らし保育は絶対必要だと思いますね。
    保育園の先生と相談しながら頑張ってみてください。
    向こうはプロですから、有益なアドバイスを頂けると思うのですが。

レス求!トピ一覧