• ホーム
  • 男女
  • 実家にいる自分、これから先の自分の幸せ

実家にいる自分、これから先の自分の幸せ

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちゃん

こんにちは。以前【母親の病気と残る父親、自分の未来】というタイトルで投稿した者です。
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2020/0220/936791.htm

その際はコメントやエールなどありがとうございました!
少し状況が変わりそうで自分勝手の発言に感じるとは思いますがご意見など頂ければ幸いです。

元々は母親を看取ってから遠距離恋愛中の彼の元に戻るつもりでした。
それは余命が3ヶ月と言われていたため、それからの整理など数ヶ月で終わらせ2020年には戻る計画で勝手に思っていました。
しかし喜ばしいことではありますが、母親の抗がん剤が現在合っているようで癌自体が小さくなってきていると検査結果ででました。

親も彼も一度帰ったんだからもう最後まで側にいろと言いますが正直私は今の生活が苦痛で地獄でたまりません。
母親になにかあったら困るという理由で働きもせずニート生活、地元に友達がいない、遠距離恋愛…親にお金含め面倒みてもらってるのは贅沢な悩みだと理解してますが、働きたいのに働かせてもらえない…
もしこのまま母親が来年まで持ち越すなら、彼の元に戻りたいと家族会議をしたいのですが流石に勝手すぎますか?
正直こんな予定ではなかった…もう少し様子見て実家に帰らずに過ごしていればよかったと後悔ばかりの毎日です。
私は年齢も今年34歳で、彼も私も元々遠距離恋愛が嫌いなので距離が理由で別れるようなことがあるなら側に行きたいです。

結婚した姿も孫も見せてあげれてない後悔で実家に帰った気持ちもありますが、年齢的にも自分の幸せを考えたいです。
彼はきっと止めるけど私が戻ることに関しては喜んでくれます。
親は全力で止めてきます。
年内こんな毎日過ごしてたらおかしくなりそうです。すでになりかけてる気がします。
自分の幸せで判断するには甘すぎでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 応援します!

お父さまもお母さまも落ち着いていて、身の回りのことができるなら、彼のもとへ戻ってもいいと思います。
    34歳、結婚や出産に悩む時期ですし、ご自身を犠牲にしてまでお母さまに寄り添う必要もないと思います。
    実家までバスで3時間なら、交通費も高額でないし、割と気軽に帰省できる距離なので何とかなると思いますよ。

ご家族、彼氏さんの理解が得られるといいですね。

レス求!トピ一覧