• ホーム
  • 男女
  • 彼女と一緒に他の女性への贈り物を選ぶことってあるでしょうか?

彼女と一緒に他の女性への贈り物を選ぶことってあるでしょうか?

レス88
(トピ主22

恋愛・結婚・離婚

おいも

バレンタインに彼女持ちの好きな人にチョコを渡しました。
そもそも彼女持ちの人にあげるのは…という話は、今回は置いといてください。

500円くらいの、その人が好きなキャラクターのケースに入ってるチョコで、ケースも部屋に飾ってくれたそうです。

で、お返しに多分2000円くらいはしそうな、ハンドタオルや入浴剤の入ったギフトセットのような、豪華な物をくれました。
律儀な人なので、普段からお菓子とかもよくあげてるから気を使わせちゃったかなと思いながらも、嬉しく思っていたのですが…

友達が「こんなおしゃれなもの、彼女と選んだんじゃないか」と言ってきて、ちょっと不安になってます。
彼女と選ぶなんてことあるかなぁ、一緒に選んだとして、他の女性にあげるのに食べ物じゃなく、あえて残るものを選んだりするかなぁとも思うのですが…

彼女とは10年以上の長い付き合いみたいなので、既婚者の人がバレンタインチョコを貰って、奥さんがお返しを選ぶみたいな感じで選んだ可能性ってあるでしょうか…

なんとなく探りを入れたくもなりますが、それで彼女と選んだなら、なんかショックなのであまり聞きたくはないです…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一人で選んだ、に一票

>ハンドタオルや入浴剤の入ったギフトセットのような

こういうの、もう出来てるやつ売ってますよね。
    それでは?

• え?何で?

失礼ながら値段的に本命チョコではないですよね?
    彼が彼女持ちであっても振り向かせてやる!と気合いを込めた本命チョコで、そのお返しが彼女と選んだとしたら太刀打ち出来ないわとショックな気持ちになるのは分かりますよ。
    でも500円程度のキャラ物チョコならいくら相手好みの物でも義理チョコの定義だし、それなのに値段以上の丁寧なお返しがあっただけで十分でしょ。

で、彼にお返しの事で探りを入れてどうしたいわけ?
    彼女と選んだよと聞いて傷口に塩を塗り込んでキッパリ諦めたいのか、自分で選んだよと聞いて脈あるかも!と本気を出したいのか。
    まあチョコ渡すくらいで中途半端な事しないで、さっさと告白して白黒つけたらいかが?
    既婚者ならアウトだけど、単なる恋人同士ならまだチャンスはありますよ。
    とはいえ、お返しとしては残念ながら脈はないと思います。
    だって入浴剤とハンドタオルなんてチョイスが女性的ですからね。

• 友人の意見に同意

彼女持ち、所帯持ちにチョコレートをあげて、
    パートナーがお返しを選んだり買ってきたりすることは普通にありますよ。
    可能性がないからこそ、相手にこんなのもらったよ〜と見せる為、パートナーはじゃあお返ししないとねという会話に自然になります。
    お返しがお菓子とかなら本人が選んだ可能性もありますけど、ギフトセットは、、、
    相手の性格から選びそうなら本人が選んだと思っておけばいいんじゃないですか。
    可能性を感じるのは自由ですしね。
    ただ、相手がいる人に可能性を感じて贈り物をするなんて、パートナーが警戒してあえて男性が送りそうにないものを選ぶこともあると思うので、疎まれている覚悟を持ってください。
    10年以上お付き合いがあるなら、向こうは事実婚状態ですから、あからさまな事をすると立場が悪いのはあなたの方ですよ。

• あると思いますよ

>彼女とは10年以上の長い付き合いみたいなので、既婚者の人がバレンタインチョコを貰って、奥さんがお返しを選ぶみたいな感じで選んだ可能性ってあるでしょうか…

あると思いますよ。
    もちろん絶対じゃありませんが。

長い付き合いで周りの公認の彼女さんなわけです。
    男性もいらぬ誤解を招くのもいやでしょうから、こんなのもらったよって報告するでしょう。
    そうしたら、彼女さんが選んで返す。

>ハンドタオルや入浴剤の入ったギフトセットのような、豪華な物をくれました。

あえて男性が選びそうでないおしゃれなものを返す。

>それで彼女と選んだなら、なんかショックなのであまり聞きたくはないです…

まぁそういうことです。どうアプローチしても私に筒抜けですからね。
    という事でしょう。

• 本人に聞かないと分からないけど

ギフトセットは彼女からの牽制かもしれないですね。チョコのケースを彼の部屋に飾っていると言うことは当然彼女が見つけて「何これ? 」となるでしょうから。
    それにしても部屋に堂々と飾るってことはトピ主さんのこと何とも思っていない可能性が大きいですね。あわよくばと考える相手からチョコ貰ったら普通彼女に見つからないように隠しますよね。
    豪華なお返し貰った!と舞い上がるのはちょっと待ったほうがいいと思いますよ。なかなか手強い相手かもしれません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大いにあると思いますね。

デートのついでに、あ、そうだ!ホワイトデーのお返し買わないと!となって彼女と一緒に選ぶ事は十分考えられますね。

夫婦の場合は奥さんが勝手に用意するなんて事もありますからね。

それに大抵、ホワイトデーの方が値段がはるんですよ。
    女性側の安い義理チョコを受け取った方が後々気を使うという・・ね。
    だから今はどこも自粛傾向にあると思いますけどね。

• あるでしょう

友達はずいぶん意地悪ですね。
    あなたをわざわざ不安にさせること言うなんて。

それに、お返ししたことなくて、分からないから女性にアドバイスもらいながら、一緒に買いに行っても変じゃないよ?

バレンタインと同じで、ホワイトデーの特設売り場あるから。そこ行けばお返しなんてたくさんあるからね。自分1人でも買える人は買える。

ただ、友達にお返しするから買って来て。等と、既婚者のように女性1人に買ってきてもらうことはないでしょう。

【普通なら】

彼女持ちやん。
    じゃ彼女が選んだのかもね!

それもおかしくはないね。

友達がずいぶん意地悪ね。って言ったけど、撤回するね。
    あえて言ってくれたのね、きっと。

そもそも言わないでと言われてもねぇ。。。
    彼女持ちに、お返しもらっても希望はないよ?

• 彼女に選んで貰った

部屋にあなたのチョコレートを飾ったんでしょ?

彼女がすぐに気づきますよ。

お返しは彼女が選んだに一票。彼女持ちの男性に本命チョコなんか贈るからです。

• 普通にあるのでは?

既婚者のバレンラインでのお返しは奥さんが選んでいることも多いし。

むしろ男性目線では奥さんや彼女と選ぶのはそんなに無理な話では無いと思うよ。
    というか彼女と選ぶことでお付き合いしている彼女と単なるチョコを貰っただけの女性との線引きが出来るということ。

• 一番重要

『そもそも彼女持ちの人にあげるのは…という話は、今回は置いといてください。』

…いやいや、これこそがポイントじゃないですか。
    彼女持ちとわかっていて、奥さんがお返し選ぶ感覚なのはショックとか言える立場じゃないです。

言葉悪いですがトピ主さんはカップルのお邪魔虫なんですよ。

ちなみに、彼女とお返しを選ぶことはおおいにあると思います。

500円のプレゼントに2000円相当のお返し。
    私たちには入り込めないから覚えといてねって感じですね。

もしくは、残る物のプレゼントだから特別?というより、彼がめんどくさいからギフトセットになってるものをパッと買っただけでしょう。

• まぁ、あるとすれば

彼女がいる人ならショッピングモールなどに買い物に付き合うこともあると思うので、そういうお洒落なものが売っている場所に行くことになるのでは?
    と思います。
    コンビニやスーパーよりはギフト物が沢山おいてありますから。
    一緒に選んだかまでは、その人の成りもわからないのでなんとも言えませんね。

ちなみに私は独身彼女なしの友達からのお返しで、ハンドタオルがセットになったお返しを頂いたことがありますよ。その友達はいつもハンドタオルがセットになったものをお返しにくれていたので、その人は、おかえしは「これ」と決めているだけかもしれませんよ。

• トピ主です

もともとセットになってる物だと思います。

やっぱり気になってしまって探りを入れてみたら、1人で買ってくれたものみたいです。

あくまでいい仕事仲間ということでしょうが、良くしてくれるのは嬉しいものですね。

• 彼は彼女持ち

トピ主さんのお悩みどころがいまひとつよくわかりませんが

>友達が「こんなおしゃれなもの、彼女と選んだんじゃないか」と言ってきて、ちょっと不安になってます。

なぜ不安になる?そんなこと気にするぐらいなら彼女持ちの人なんかターゲットにしなきゃいいのに。その可能性だって大いにあるでしょ、彼女持ちなんだから。

そもそも、その彼も受け取らなきゃいいのにと思うのですが、500円ぐらいのキャラクターものならまあ義理チョコありがとうぐらいで受け取ったのでしょうね。イメージとしては小学生があげる友チョコみたいな。さすがに5000円とか10000円とかするなら、なんとなく高そうなのは分かると思うので、いやーちょっと…。ってことになったかもしれませんが。その義理チョコのお返ししなきゃっていうんで、彼女さんに聞いたとか一緒に買いに行ったとかそんな感じじゃないですか?

おつきあいが長く、良い関係であるなら、いろんなことを一緒にするのですよ。あたりまえです。なぜそこでショックを受ける?んー、トピ主さんおいくつか知りませんけど大人になりましょう。

それから

>一緒に選んだとして、他の女性にあげるのに食べ物じゃなく、あえて残るものを選んだりするかなぁとも思うのですが…

タオルも入浴剤も消耗品です。無くなるのに食べ物よりすこーし時間がかかるだけ。

• 気にしなくても。

彼女さんと一緒に選ぶ男性も世の中にはいると思っていました。
    実際、そうして受け取った経験あります。
    以前の部署で、彼女が選ぶカップルがいましたよ。
    別に私は何とも思いません。相手は片想いの男性でもないですしね。
    他に、同僚で昨年まで付き合ってた彼女は毎年選んでくれてた話も聞きましたが、仲良しなんだなって思っていました。

• そうね

私も良く可愛い雑貨屋さんで売っている、セットになって、もうラッピングもしてあるものを買ったのだと思う。
    いつもお菓子とかもらっているから、そのお返しも含めて、だと思います。

もしかしたら彼女に頼んで、彼女が買ってきたのかも知れないですね。
    そう言う雑貨屋さんに男性一人で、ってあんまり見かけないので。

時計とかなら意味深だけどハンドタオルでしょう?
    ふつうに上げますよね?

普段お世話になっている方になら、私もハンカチやハンドタオルは良く差し上げます。

一番無難だし、悩まず買えますから。

あなたもわかっているじゃ有りませんか。
    既婚者の人のお返しが奥さんが選んだ・・・って。

仲の良い職場の相手なのでしょうが、暴走はダメですよ。
    相手もあなたの好意にはきっと気づいているでしょう。
    彼女にも話していると思いますよ。

10年以上の付き合いって、もう夫婦みたいなものですからね。

気持ちはセーブして、気心の知れた同僚、の位置づけで思っていないと。

相手が籍を入れたら、あなた寝込んでしまいそうですから。

• あると思う

>奥さんがお返しを選ぶみたいな感じで選んだ可能性ってあるでしょうか…

あると思いますよ。
    私の夫も気の利いたお返しが思い付かないタイプで、義理チョコのお返し選びを独身時代から私に頼って来ました。

夫婦となった今も同じですが、女性へのお返しを選ぶ際、自分の彼氏(夫)が「センスの無い男だ」と思われるよりは「センスが良い」と評価された方が嬉しいので、ちゃんと女性の喜びそうな物をチョイスしました。

>あえて残るものを選んだりするかなぁとも思うのですが…

ハンカチやハンドタオルは軽いお礼や送別の際などに一番良く使われる品です。
    他意の無いちょっとしたお礼の品として選ばれる商品の代表ですよね。
    “残る物”などと大袈裟に捉える程の代物ではありません。

また、ハンドタオルと入浴剤のセットというのは、ホワイトデーの時期になると男性からのお返し用に店頭に並ぶ商品の代表例でもあります。

なので、彼がそういった売り場から適当と思われる物を買って来た可能性も高いです。

いずれにしても、長い付き合いの彼女が居る男性からのお返しにそんなに一喜一憂する必要があるでしょうか?

彼女と一緒に買いに行ったのだとしても、彼が一人で買いに行ったのだとしても、彼にしてみたら大差ないことですよ。

トピ主さん、本命を見つけようよ。
    誰かの彼氏ではなく、トピ主さんの為に一生懸命プレゼントを選んでくれる“トピ主さんの彼氏”を早く見つけよう。

• 男性はハンドタオルの意味がわからないって思ってる場合が多い

>他の女性にあげるのに食べ物じゃなく、あえて残るものを選んだりするかなぁとも思うのですが…

まぁお相手の男性がそいうい気がきくタイプなのかもしれませんが

仕事柄上司に頼まれて用意したり、旦那に頼まれたりして用意するときにはそれなりに小物をつけてましたね。

最近はダンナは自分で用意してますが、同じ値段ならチョコなどを豪華にしたほうがいいだろうと思うようです。そもそもどういうものが女性うけするのかなんてわかりませんから。

というか、男性の同僚に聞いたことがあるのですがハンドタオルの意味がわからないって言ってました。
    が、子どもができてなるほどなぁ、必要だわって
    大概そういうもんじゃないですか

• トピ主です

500円くらいのものにしたのは、あまり気を使わないで貰うためでもあります。
    彼は実家にすんでるし、彼女を家に呼ぶことはないみたいなので、飾ってあるのを見ることはないと思います。

• バレンタインじゃなかったけど

誕生日プレゼントのお礼を一緒に選んだことあります。
    お友達にも喜んでもらえました。

• あなたに気を遣った

>> やっぱり気になってしまって探りを入れてみたら、1人で買ってくれたものみたいです。

彼が彼女を頼ったとしても頼らなかったとしてもあなたに気を遣ってそう言ったのでは?
    彼が困ってるか困ってないか、主さんが気付かないと嫌われてしまいますよ。

• 普通に一緒に選びます

彼が貰ったバレンタインのお返し。
    普通に一緒に選びますよ?
    彼が1人で買いに行くにしても「こんなのは?」とアドバイスすることもありますし。

現在は結婚していますが、そういうのはお小遣いの範疇なので私が代理で買うことはありません。
    夫が自分で買いますが、毎回何がいいのか聞かれるので、予算も考慮した上でアドバイスします。

貰ったチョコが明らかに他より高いなら半返し。
    普通に義理チョコなら同額以上の物をアドバイスします。
    勿論何かしらの事で夫が助けたり親切にして、そのお礼的な意味での高いチョコには同等のお返しです。

更に言うと、明確な理由もなく明らかに高いチョコをくれた人には、トピ主さんが貰ったような物を渡すようアドバイスします。
    そして必ずそれを選ぶよう勧めます。

その彼は1人で買いに行ったようですが、多分彼女のアドバイスがありますよ。
    しっかり自分の存在をチラつかせるお返しを選ぶようアドバイスしたのだと思います。

ちなみにハンドタオルを「残る物」と認識しているようですが、消耗品なので一般的には消え物の範疇です。
    引っ越しの挨拶とか退職時のプレゼントにもよく使われるでしょう?

• 気遣いと言いつつ

彼の部屋に残せるものを選ぶあたりがいやらしい。
    彼女が来ないからと彼の部屋にマーキングですか?

>彼は実家にすんでるし、彼女を家に呼ぶことはないみたいなので、飾ってあるのを見ることはないと思います。
    そんなわけないでしょ。
    10年付き合ってるなら、
    そろそろ彼女連れてきたら?
    結婚の挨拶で、
    と実家に呼ぶチャンスはあるんですよ。

飾ってあるのを見ることはないのはあなたです。

• それで?

トピ主は何を聞きたいのですか?

一緒にえらんだなら、
    私には気がないですよね?
    彼女から奪うのはあきらめた方がいいですか?

と聞きたいの?

それとも、ありえないでしょう?と言って欲しい?

>そもそも彼女持ちの人にあげるのは…という話は、
    >今回は置いといてください

は、彼女の居る人が好きになって、あわよくば自分の方を向かせたい
    ということですよね?

まあ、別に彼女の居る人にアプローチすること自体は
    悪いことではないでしょう

ただこの場合、
    お友達が言う<こんなお洒落な物>は
    例えば何も無い時期なら、そう思えなくもないけど

ホワイトデーのお返しなら
    今はそこらじゅうで、そういったセット売ってますし
    (それこそ、ショッピングセンターの特設コーナーだとかで)
    多分値段も1000ぐらいからかなり豪華に見えたりしますから

トピ主の上げた品も、部屋に飾っている
    これは、
    >彼女を家に呼ぶことはないみたいなので、
    >飾ってあるのを見ることはないと思います

同様に、トピ主も見たことないですよね?

まあ、彼があなたになびくかは、彼しかわかりません

• 物事は自分の都合の良い方に考えた方が幸せ

「彼が一人で、私のために選んでくれた」と思ってた方が幸せ。
    事実がどうであれ、です。

だだ、思い込みすぎて勘違いの行動に出てはダメです。

ちなみに、私の場合。
    歴代彼氏に成り代わり「私一人で」、バレンタインのお返しを選んでました。
    理由は「面倒」だから、彼らは私に一任するようです。
    女性が何を喜ぶかわからないことと自分の評価を落としたくなく「貴女のために選びました、センスの良い俺」の演出のためと私は思ってます。
    「俺が独りで選んだ」と言ってますけどね。
    今の夫も、全てのお返しは私が用意します。

中には高額な、如何にも「私の気持ち込めました」的なプレゼントに関しては、「自分でどうにかしたら」と歴代彼とか今夫には自分でお返しを選ぶよう突き返しています(怒ってるわけではなく、相手女性の反応や誤解を生まないため)

500円程度のトピ主様のプレゼント、最適なチョイスだったと思います。
    仮に彼女に見つかっても、何も思わないと思いますし。
    彼がどう思ってるかわかりませんが、今までより距離感が近くなったことは間違いないのでは。

• トピ主です

部屋に飾ってくれるとまでは思っていませんでしたよ。
    せっかくあげるなら、喜んでくれる好きなものをあげただけです。

男性だけど、もともとキャラクターとかの好きなちょっと女子っぽいところのある人なので、お返しを買ってくれたお店も普段から1人でよく行くそうです。

• トピ主です

彼とは結構LINEでふざけた感じで下ネタ話したりしますが、彼女と行ったであろうラブホの話とかしてきたりするので、わざわざ今回、本当は彼女と選んだけど、違うかのようにして気遣ったとかではないと思います。

最近は向こうからもLINEをして来てくれたりするので、私なたいして困ってるということもないかと思います。
    仲のいい職場仲間として良くしてくれている感じです。

• 人は・・

信じたいモノだけを信じ、聞きたい言葉だけを聞きたいものです。

しかし、どの道、主さんの場合は彼女が居る男性の話なので、一人で選ぼうが、彼女と選ぼうが、関係ないと思いますけどね。

彼女が彼の実家に行ったことが無い!なんて誰からの情報でしょうか?
    10年以上の交際なら当然ありますよ。
    彼のお母さんとも仲良し!ぐらいの関係だろうと思いますけどね。

客観視を常に忘れない事です。

• 普通にあるでしょ

普通によくあると思います。女性の好みは女性にアドバイス貰った方が確実ですし。なぜそこ気にするんですか?ダメなの?

• 一緒に選んでますが伝えません

彼女がいると言われた時点で
    彼女と選んでいても構わないはずですが
    何が嫌なのか分かりませんでした。

バレンタインのお返し
    交際時代から一緒に買ってました。
    交際が長かったので義母と二人で買い、

旦那には一人で買ったことにして
    渡してもらっていました。

あとね、
    もしそれを一人で買っていたとしたら、
    「彼女に渡すもののついで」だと思いますよ。

バレンタインに本命から
    貰っていないわけがないし、

そのギフトがある店の
    可愛いバッグとお財布とか。
    安く見積もっても計5000円以上でしょうね。
    それをラッピング頼んで彼女に
    渡していると思います。

ちなみに私はホワイトデーには
    3万円の財布を貰い、
    会社の人へのお返しは
    同じ店にあったギフトを買いました。

それと、ハンドタオルと入浴剤であれば
    ギフトセット二割引や半額とかの
    割引で売られていること多いので
    会社の人に渡しやすいです。

少なくとも本命当ての金額や内容じゃないので
    「彼女へのプレゼントのついで」
    「お店で安かったもの」だと思って
    受け取っていたほうがいいと思います。

家に彼女が来たかを聞いてあるみたいですが
    それだけ長い付き合いなら
    遊びにきているだろうし
    仮に遊びにいってなかったとしても
    彼の両親とは仲良いと思いますよ。

「家に女の子は呼ばない」と話していた方が
    トピ主を呼ばずに済むので
    便利なんだと思います。

案外もう籍も入れてあるかもですよ。

それだけ付き合い長いなら
    入籍しない場合も別れた時に慰謝料かかるし
    バレンタインにチョコを渡して
    メールもしているから
    不倫だと騒がれ慰謝料請求されかねませんよ。

彼との将来は暗いです。
    あまり期待しない方がいいと思いました。

• うーん

トピ主さんは恋愛経験が少ないのだと思いますが…
    そういうことはもうやめたほうがいいですよ。
    相手の方も、あなたの扱いに困っていると思います。

500円程度のチョコをわざわざ渡してくるのも迷惑な話です。
    それに対して2000円のギフトセットを返してくるのは「あなたのことは丁重に扱っていますから、もう勘弁してください」だと思いますよ。

そもそも10年以上も一人の女性と付き合っている人に対して「彼女と選んだなら、なんかショック」も何もないでしょう。
    そういう中途半端に夢見がちなところは相手にも伝わっているし、警戒されますよ。

>彼女と行ったであろうラブホの話とかしてきたりするので
    だからもう仕事の話以外はしないでくれ、という意味ですよ。

あなたの言動は何もかも矛盾していますが…ご自分では気付いていないのか、都合よく解釈してしまうのか…現実をきちんと認識できていないように感じます。