3年目の嘘。

レス36
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

りあ

もうすぐ3年になる彼氏と同棲を考えていました。
私はシングルマザーで子供も彼になついており、(内縁の夫婦)のようにお互いに考えていました。

2〜3ヶ月前から彼の様子が少し変わったこともあり(仕事の事でイライラしやすくなったり、急に水槽のプレゼントをくれたり)一緒に過ごしていてブーブーとスマホの通知も多くなり、彼のスマホを充電する際にハートマークのような赤い絵文字が入った個人ラインが見えました。

なるべく見ないようにしたので内容はわからなかったのですが、それからスマホも変わらず鳴るので少し気になり子供が彼のスマホをいじってるときにちょっと貸してとラインを開いてしまいました。
トークの画面だけ見ると女性と個人ラインをしていました。

見なかったことにしました。

その後彼がなかなか部屋を探す素振りもないので、借金とかあるの?と聞くと
あるよ!80万と言われました。
びっくりしましたが幸せを望んでたこともあり、2社との事だったので消費者金融会社の50万は私が完済して銀行のキャッシング30万は自分で返して引っ越し費用を貯めて下さい。待っています。とお願いしました。

ところが彼の郵便受けに催促ハガキが届いていました。いたたまれなくなってそれを開いたところキャッシング30万の他にショッピングのローンも60万ほどありました。

借金の額を嘘つかれていました。
冷静に問い詰めると他にもあって合計100万ほど残っているとのことでした。

携帯のラインの事もその時に話しましたが頑なに女性と個人ラインはしていないと言い張り、見たよと言っても証拠は?と言って認めません。

個人ラインが悲しいわけではなく彼が嘘を重ねることがとても悲しく、それでも彼は一緒に住もうって言ってきます。

そんな男わかれなよと言われるのは目に見えてるのですが、子供がなついてるので可哀想で。。。
エールを頂けますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子供が懐いてる男なら誰でも良いのですか?

私なら、そんな信頼できない人間、
    自分の子供に近づけたくないですけどね。

• 子供の所為にするのは卑怯です。

そんな何も分からない子供が懐いてるから・・なんて理由で別れを選択出来ないみたいな書き方はおかしいと思います。

それが本心ならお子さんの実の父親とは離婚してるのはどうしてですか?となりますよ。

実の父親とは離しても良くて、その借金、嘘つき男とは離せないのですか?

お子さんはお幾つなのかは分かりませんが、出来るだけ幼い間に別れて無かった事にしてあげた方が良いですね。

しかも本来ならお子さんに使えるお金がその男に流れるというとんでもない状況を主さんが作ってる訳ですし・・。

目を覚ます事ですよ。

• 経験上

私もシングルマザーで似た過去があります。
    借金ぐせのある男は治りません。その借金もなぜできたものなんでしょうか?ギャンブルだとしたらさらに最悪で、借金は膨らむばかりです。
    そんな人と同棲や結婚したらますます経済的に苦しくなって、大事なお子さんの生活や教育に支障をきたします。
    なついてるとかは関係ないです。パートナーとして信頼してきちんとやっていけるかが大事なんです。
    借金あって浮気のコンボ。どこがいいのですか?きちんと話し合ってください。
    信用できるかどうか。
    お子さんのため、あなたのために、正しい判断をしてください。

• 子供をだしにしないで。

この状況でどうエールを送れと・・・無理ですよ。

消費者金融に返済した50万円、返してもらえるんですか?まぁ無理でしょうけどね。
    それどころかこのままずるずるとまた援助しちゃうんでしょうね、まだまだ借金しますよその人。

「子供が懐いてるから可哀そう?」、子供をだしにするのは良くないね、あなたが子供を可哀そうにしてる張本人ですから。
    子供が、じゃなく「あなたが」別れられないだけじゃないですか。

嘘をついてるのが悲しい、ってその人嘘ばっかりじゃん、子供さんにどう説明するんですか。
    あなたが差し出した大事なお金も、子供さんの為に貯めていたんじゃないの?

あなたの人生はまだまだ永くて険しいです、あなたの選択に子供さんの人生が掛かってますよ?お願いだから子供さんだけは守ってあげて下さい。

• 借金返済要員

悲しいとか、別れたらなついてる子どもがかわいそうとか、本気で言ってるの?

嘘をつく。
    借金がある、それも消費者金融から。

……こんな男、別れる以外の選択肢はないでしょう?こんな男とも知らずになついてる子どもさんがかわいそうです。

そんな男のために悩む時間がもったいない!別れよう。

ハッキリいいますけど、あなたは借金返済要員なんですよ。
    このままでは、借金、もっと返済させられますよ。
    あなたは、一緒にいたら借金を返済してくれる都合のいい人間だというだけです。

• 申し訳ないのですがあきらめては

私は旦那が単身赴任なので夫婦良好ですが私の友達がこぞって離婚しました。子供が中学に入学する前や高校に入学する前に4人です。でもみんな早く結婚して40歳手前まだまだ女盛り。ですが未婚の男性とお付き合いの方は1人のみ。
    あとは…子供が大きいので、はじめはお付き合いして欲しいと言う方が現れても,結局は未婚女性に負けるわと。男性は20代でも30代でも40代でも未婚女性にはモテますものね。はじめは子供がいても関係ないと言われますが、男女の仲ですものもし妊娠したりすると,連れ子の関係や責任が持てないと言われます。
    あなたはまだまだ若いのでもしかすると,結婚してもう一度幸せになる事を急いでませんか?
    もし,万が一またバツが増えると子供にも影響しかねません。よくよく考えてみては。
    私の友達たちは50歳から再婚するわ。今は美を磨くと宣言していて、私より楽しそうです。

• それって

もちろん別れるエールですよね?

逆によかったと思いますよ。
    今発覚して。
    同居してヘタに籍を入れたら、トピ主さんに降りかかりますから。
    もしかしたら実際にはもっと借金があるかもしれません。(絶対にあると思う)

彼の女性関係はわからないけど、子どもが懐いているからなんてのんきなことは言ってられませんよ。
    痛い目に遭わないうちに別れるしかないでしょう。
    子どもがいるのだからしっかりして下さい。

• 答えは決まっています。

ここで何を確認されたいのでしょうか。

ご自身がよく理解されているのではないでしょうか。「子どもが〜」ではなく、まずあなたご自身がどうしたいかではないでしょうか。

借金をしている人をあなたご自身がどのように受けとめているのでしょう。

だらだらと一緒にいることが幸せだと思うのであれば、モヤモヤしながらも子どものためと割りきって、またあなたも借金の返済に協力させられる可能性があることも受け止め共に暮らすことをされればよいかと思います。

男性は彼だけではありませんし、これからのあなたの大事な第二の人生をわざわざそんな「しょうもない」と思われる人を選ばなくてもよいのではと私は思います。せっかくならいい人ともっと中身のある恋愛をされたらよいのにと思います。

別れる勇気が大事なときがあると思います。

• 子供が可哀想?

エールってどんな応援ですか。
    そんな嘘つき借金男の尻拭いをする人生を頑張れってこと?
    それとも勇気を出して別れ、もっとまともな男性探しなよってこと?

断然後者ですよね。だったら精一杯エールを送りたいです。

もういちいち書くのも無駄だろと思うくらいダメ男でしょ、彼は。
    信頼度ゼロ。
    同棲してどうするんですかね。夫婦の真似事するだけでしょ?
    結婚なんてしたら、きっと死ぬまで「嘘発覚」「借金返済」の繰り返しだと思いますよ、そういう人間って生き方変わらないですから。

彼はおいくつくらいなんでしょうね。
    まともな女性からは相手にされなくて、借金肩代わりしてくれるようなあなた(他も推して知るべしですね、結構言いなりなのでは?)と離れないんでしょう。俺に惚れてるから楽勝楽勝、みたく。

問題のある男と別れない女性がよく言うのが「子供が懐いているから可哀想」って。これはもうテンプレです。
    でもね。お子さんはいくつ?
    もしまだ物心ついてないようなら、彼だから懐いているんじゃなくて遊んでくれる男性なら誰でもいいと思います。

で、物心ついているようなら気を遣っている可能性も多分にありますよ。
    子供ってお母さんが大好きなんです。自分がこの男性と楽しく仲良くしてるとママが楽しそうだ、そう思ったら気を遣うんです。いじらしいと思いませんか。

あなたがきっぱり「こんな生活、自分にとっても子供にとってもよくない」ってカッコよくそこから去ることができたら、それはそれでなんとでもなると思うんですが。
    結局人恋しさから子供をだしに(言葉は悪いですけど)離れられない、、って悩んでいるだけにみえますけどいいんですか。

お子さんもだんだん育っていく中で、非常に不健全な環境だと思うんですけど。まっすぐ育つかな?
    もっとしっかりして下さい。

• あまいあまい

3年目の嘘じゃなくてずっと嘘ついていたのです
    3年目にして気が緩んだからばれただけです

自分に関係ない借金を肩代わりするって
    一番やっちゃいけないことをしちゃいました

一緒に住もうといってくれるのは
    あなたに生活費をたかれるからですよ

これ以上お金の損失を出す前に別るしかないですよ

• トピ主さんの予想通りになります

トピ主さんの希望、願い通りには なりません

予感してる悪い芳香の流れ通りに進むと思いますよ、90%位の確率で。

お金は出さない!
    一緒に住まない。

付き合う事をやめるかは トピ主さんの気持ちです。 子供さんは 中学になれば 親でさえ 距離が出来ます。

• 別離にエール。

てかさ、どんな事情があってシングルなのかわからないけど。
    子どもと実父との交流はどうなってますか?

子どもの権利と養育はしっかり学んで実行してくださいよ。

借金の肩代わりは絶対にやってはいけないことでしたよ。

• えーと…

子供がかわいそう、ではなく、そんな男と一緒にいたら子供がかわいそう、ですよ。
    ましてや、子供がいるのに結婚ではなく同棲ですか?
    なぜですか?
    まさか、児童扶養手当や母子家庭の優遇を失いたくないからですか?
    だとしたら、最低ですね。
    子供がいるなら尚更、きちんと籍を入れるべきです。
    籍を入れたところで、そんな借金癖のある父親、子供がかわいそうですがね。
    家庭が借金まみれになって、たちいかなくなるのが容易に想像できます。
    子供のせいにしてますが、あなたが彼といたいだけでしょう?
    子供がいくつか知りませんが、子供は離れればすぐに忘れますよ。
    子供にはあなたしかいないんですよ?
    あなたのように、子供がいるのに母親になりきれず、女でいようとする母親のせいで、何人の子供が犠牲になってる事か…。
    少なくとも、借金などなく、きちんとした男性をみつけるべきです。
    まぁ、きちんとした男性なら、少なくとも子持ちの女性と結婚ではなく同棲、なんてだらしない真似は絶対にしないでしょうが。

• 別れましょう

その男性は、あなたを幸せにする事はできません。子供の父親にはなれませんよ。

目を覚ませと言いたいですね。

• それはさすがに

エールはいただけません!
    なにゆえ、自分の人生、みずからエクストリームハードモードに?
    そいつじゃなくてもいいんじゃない?

しばらくはもんもんとするかもしれないけど、その期間を過ぎたら
    ものすごくすっきりするのでは?
    一日の始まりが清々しいとおもう。

• 悩むなら

50万円出す前に悩むべきでしょう。
    そのお金は絶対帰ってきません。
    なおさら未練のタネを増やしただけで腐れ縁を断ち切る決断を困難にしただけです。
    早く損切りしないと惨めになるだけです。

• そのお金はお子さんのために貯めておくものでは?

彼があなたと一緒にいようとするのはお金のためです。
    子供に優しいのもそのためです。
    将を射んとすれば馬と言いますから。
    いくらでも借金をするのはあなたが尻拭いをしてくれるからです。
    同棲や結婚をチラつかせれば離れていかないからです。
    浮気しても一緒でしょう。

子供を理由にするのは卑怯です。
    あなたが彼にすがりたいだけでしょう?
    だから子供の将来を犠牲にしても彼と別れないのでしょう?
    現実逃避し続ける限り未来は暗澹たるものです。

• トピ主さんの資産は如何ほど?

彼氏の借金全額返して、息子さんにも十分お金をかけてあげられるなら
    気のすむまで貢いであげれば良いと思います。
    但し、同棲は絶対にしてはいけません。
    息子さんの教育上、マイナスにしかならないので。

息子さんに使う予定のお金まで貢いでしまうようなら
    息子さんは、実父に育ててもらうか
    ご実家に引き取ってもらいましょう。

別れない理由に息子さんをダシに使うのは、正直関心しません。

• このまま同棲したら子供はもっとかわいそうなことになる

まだ一緒に住んでいない他人なら、
    子供には良識的に接するのが普通の大人でしょう。

ソトヅラのままで、感じよくしていられるからね。

あなたはせっかく捕まえた男を手放すのが惜しくて、子供がなついててかわいそうとか言ってるけど、借金まみれのただのだらしない大人と一緒に住んだら、どうなるか、ちょっと想像したらわかりませんか?

しっかりしなさいよ!!

立て替えた金はドブに捨てたと思えばよろしい。

• 3年目の嘘、ではなく

最初からずーっと嘘をついてて、
    ここに来てバレたってだけです。

>子供がなついてるので可哀想で。。。
    言い訳。
    すでに借金を肩代わりしてて何を言ってるの?
    そのお金のせいでお子さんが何か我慢せざるを得ないならそっちのほうが可哀想だよ。
    肩代わりが重なって貧乏になればなおさら。

同棲すらしてないのに内縁の夫婦っておかしいですしね。

• エールは無理

現況のどこにも応援できる点は無い。
    代わりに、将来の幸せのためトピ主が変わることをお勧めします。

後で離婚しなければならないような相手を選んだから前の結婚が失敗したのです。
    信頼し合えるか、相手の困難に寄り添えるか、覚悟を決めるための判断材料に見落としがあったからです。

同じ過ちを繰り返してどうするの。
    前の結婚時は自分が結果を引き受ければ良いだけでも、その後の離婚と次の男との交際には子供が巻き込まれるのですよ。
    情緒の安定や成長に大きく影響するのに。

そればかりか「なついている子供が可哀想」などと子供に責任転嫁して自分のだらしなさの言い訳に使っている。
    卑怯な考えはおやめなさい。

そもそもシングルマザーが付き合う相手は子供の新しい父親候補になるのでしょう?
    だったら子供に近付けて良い人間性かよく吟味して、合格判定が出てから合わせれば良いのに。
    何か渡した後で「やっぱり駄目」と取り上げてがっかりさせるなら、初めに考え無しに渡したトピ主さんが悪いのです。

その男と別れれば少なくとも浮気のゴタゴタや借金問題は切り捨てられる。
    でも別れてもトピ主がそのままならまた次に似たような男を連れて来て問題を起こすのも目に見えている。

お子さんの為に、過ちを繰り返さないで。

• 一旦彼から離れましょう

50万円出しちゃったのね。彼は味をしめて借金を繰り返すんじゃないかな。怖くならないんですかそういうの?
    彼は危険人物だよ。早く逃げないと。
    一緒にいても利用されるの。普通はね、好きな人には借金の肩代わりなんてさせないよ。
    都合の良い女になってるのわかりますか?
    取り敢えず彼とは距離をとって少し冷静さを取り戻してみたら?はじめは寂しさもあるかもしれないけど時間が経てば段々冷静になれるから。
    お子さんが彼に懐いてるとかは関係ないから。

• 子供のために我慢できるの?

子供が彼に懐いているから、ずっと彼の借金を肩代わりするの?
    あなたが一家の大黒柱になって、彼には子供の面倒を見てもらうの?
    その覚悟があるなら付き合い続けて結婚しなさいな。

• その50万で

お子さんの食べ物や服、レジャー施設などに連れて行くなどしたほうがよっぽど有意義な使い方だったのではないでしょうか。
    これからお子さんに使えるだろうお金を借金の肩代わりをしてなくすつもりですか?
    学費なども借金で消すつもりですか?
    お子さんを一時の幸福で一生不幸にしてしまう気がします。
    それでも彼と別れたくないというのであればあなたは自分のために彼といるのです。
    お子さんを言い訳にしないように。

• 両親が揃うという肩書が欲しいだけでしょ。

世間体ですか?

シンマよりも夫婦が揃った方がいい。

それは借金もないちゃんと経済的にも自立した男と再婚することであり、浮気はともかく借金のある男は問題外ですよ。

• 子供の学費は大丈夫ですか?

貯金を男性に貢いでしまう母親にエールって、「しっかりしなさい!」くらいしか言えないです。

3年もつきあってしまったので別れる決心がつかないのは分かります。でももっとヒドイことになる前に、今切らないと、お子さんがもっと辛い思いをするだけでしす。借金返済に消えた50万だって、後から子供の学費が足りなくなったりして後悔しませんか?その彼だと女性にプレゼントを買ったのかデート代のために借金したのかもしれません。トピ様がお金をあげるとスマホで連絡取っている女性とのデート代になるだけかもしれません。

客観的に見ると借金ある男性にベタ惚れで貢いでしまう、だらしがない母親です。子供が可哀相なだけです。50万ですまないだろうし、まだまだ借金するでしょう。3年目の嘘ではなく、気付かなかっただけで、前から嘘つきだと思います。事実を認めたくないようですが、子供のためにも、しっかりしようよ。子供のために使えるお金も男に貢ぐ母親なんて、最悪ですよ。お子さんはまだ小さいようですが、小学校高学年くらいになると母親の男好きなのに、呆れるようになっちゃいます。

• 色々とご意見ありがとうございます。

子供の貯金は貯金で別にあります。
    その方には私の服や子供の服、私の靴、子供の靴美容品、コンタクト、私の資格取得代など生活の足しにしてと今まで生活を物という形で支えて頂いていたので、私も真面目に仕事をして、子供に不便な思いをさせないでいられたのも彼のおかげだと感謝していました。
    おかげで貯金もコツコツできていました。

その支援が半年ほど急になくなって同棲の話しが急接近して彼のすべてを知らなくてはいけなかったのでホコリを叩いたらでてきたと言う感じで、やらなくていいことだとは分かっていましたが、50万は今までの感謝代だとも思っています。

ただ彼は私が払える額の金額をわざと言ってきていることずる賢いと思いますし、魔が差して私を食い物にしようとしたことも確かです。

また、3年目にしてマンネリしてきたのか、浮気があったのかなかったのかは分かりませんがほぼクロだと思っていて、性的なラインのやりとりがあったこと事実なので最初問い詰めた時、してないよとかなり焦っていましたし、また問い詰めた時にはあなたの事女の人と歩いてるの見たよといったら、いつ?どこで?と質問を繰り返し2時間も彼もわたしの様子を伺い続けたのでクロだなとは思っています。

彼とは一線ひかないとなとは思っています。
    借金の額を嘘ついていましたので、これ以上はありません。
    まずは同棲の話しを解消して彼がどんな反応をみせるかです。
    すでに脅してきたり、泣きついてきたり色々します。

今まで尽くされて幸せだったので、急に彼の本性を見る事になりびっくりです。
    3年付き合わなければ本性って分からないのかと思うとパートナーを探すのってとても難しいですね。

気持ちに寄り添ったご意見も厳しいご意見も色々なご意見ありがとうございます。

• 私は居なくなって清々してるけどなぁ・・

息子が一人の母親です。夫(当時40代半ば)がパチスロなどで借金を繰り返す人でした。
    生活費用の通帳から勝手にお金を引き出したり、私のカードを勝手に使ったり、車検代と言って渡したお金も風俗で使い切ったことがあります。

光熱費が引き落とせず督促状が届いたり、2台分の車の保険が払えず私の結婚前の貯金から補填したり、夫の前の職場から内容証明が届いて驚き、その時もお金を立て替えました。

最近夫とは別に暮らす事になり、子供と二人ストレスも無くなり本当に幸せです。男なんていなくても何とかなります。

トピ主さんはなぜそこまで、そんなダメ男に執着するのでしょう?お子さんがかわいそうですよ。
    子供は他人との生活より、母親と二人の生活が本当はいいと思ってますよ。

• 子供の為に

第三者だから冷静に判断したら〜
    なついていたとしても
    そんな有害な男〜子供に害しかならないよ。
    ダメ男の見本と付き合ってどうするの?
    彼があなたの為にこれから真面目になる事なんて無いですよ〜
    きっぱり別れて次は誠実な人探しましょう。
    子供にとってお母さんが心から笑顔で居てくれなくては不安になる。
    お子さんの為によく考えてください。

• しっかりしなよ

お子さんが本当に可哀想。
    こんな男と縁が切れないママ。
    ママの事が好きだから、ママが好きな人と上手くやろうとしてるんじゃない?
    ママの悲しい顔をまた見たくないから。

もしあなたがシングルマザーでなかったら、この男とこれからも一緒に居ますか?
    子供の為にって、お子さんが必要なのはそんな借金癖がある嘘つき&ママに心配をかける浮気男じゃないでしょ。
    お子さんが必要なのは、ちゃんと前を見て将来を考えてる母親だよ。

失礼だけど、トピ主さんは男を見る目がないか、駄目男を引き寄せる何かがあるんだと思う。

レス求!トピ一覧