筋トレとコロナ

レス15
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

しろくまたろう

スポーツジムを休会中です。
今月お休みして来月から再開しようかどうしようか悩んでます。
風評被害に影響されている自覚もありますが・・・小町でジム通いしている皆さんは今どうしていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• リスク回避なら自宅トレーニング

会費も要らなければ自分でする時間も組める。毎日でも20分すれば7日では中々の内容も出来る。

器具はないけれど自重トレーニングなら怪我のリスクも回避できる(購入したのは、ヨガマット1枚)。

何かとズボラな自分には自宅トレーニング一択でしたよ。

• ご自宅などで

ジムは実際にクラスターが発生した環境なので、心配ですね。
    今少し気が弛んできている時だと思います。4月から爆発的に感染者が増える可能性があるような気がします。
    私は家庭での筋トレや、ジョギングなどで健康管理しています。

• お休みです

自分が罹患していてもわからない場合があると聞いているので
    感染源になってしまうのが怖いですね。
    お休みでいいと思います。

家ではエクササイズの動画観ながらしてます。
    マンションでも出来るようにと飛ぶ動きがないのとかもあるんですね。
    すごく助かってます。

• ウォーキング

朝のジム通い→外をウォーキングに切り替えました。
    いろいろな発見あって楽しいですよ!

• そろそろ行こうかな

3月初めから自粛して行っていません(休会はしていない)
    私の通う所は24時間ジム。マシンしかなくトレーナーもつかない、会話も殆どなく、黙々と筋トレする人ばかり。
    使った器具はアルコールシートで拭き掃除することが元々から義務付けられていたので、そんなに心配することもないかなぁとは思っていたのですが、予定した行事があったため休んでいました。

その行事も終わったので、平日昼間の人が少なそうな時間だけ行ってみようかと思っています。混んでいたら帰ってくるつもりで。

休んでいる間、家でやろう!と意気込んでいたのですが、見事に三日坊主でした。基本自分に甘く、体を動かすことが嫌いなんです。なので食べることは前と変わらず…。今はコロナ感染よりも体重増加の方が怖いです。

• 私は自重

自宅で自重筋トレを始めました。 
    思いついたらいつでもできるし、着替えを持って車に乗って行っていたジムは今となるとめんどくさく感じて、身体にも結果が出てるので自宅で続けるつもりです。

いまや症状の出ない感染者の方が周囲におられても不思議がないのですから、不特定多数の方と共に息が上がる運動を室内でするのは収束するまではやめておこうと思ってます。

• 穴場

皆会員さん、自粛して来場者が少なく、ガラガラで快適です。

プールなので感染の確率少なく、1コース、1時間以上も

貸し切り状態で、最高です。

「アクアビ」・・「スクール」・・等は今月一杯中止になってます。

• 自主トレで

家で筋トレやヨガやっています。
    ジムは3月は休会しましたが休会していない人は、20日から一部やっています。すごく規制があるみたいです。
    行ってもやるところがないとジム友言ってました。
    4月からもなんだか普段どおりは無理そうな感じがします。
    関東方面自粛規制になりましたから。

でも出来ない間は家でも頑張ろうと思います。

• 私も迷ってます

行きたい気持ちでいっぱいです。
    ジムの前を通っても沢山の人が来てます。
    (感染者3人の県です)

学校も校庭開放されました。
    スポーツ系の習い事も通常通りになりました。

同じ学校の同級生のダンスも再開。
    閉鎖された所で多数の子供達が練習してるし
    塾も通常通り…。

私1人が行かないからと言って
    一体何の予防になるんだろう?と思って…。

これが感染者多数の県なら
    来月も行くつもりはなかったのですが…。

• プライベートジム継続中です

私が通ってるのはトレーナーさんと二人のみのジムなので継続して通ってます。

行き帰りはバイクで誰とも接触なし。
    窓は寒い日でも開けっ放しにしてもらい、器具は使う前に自らアルコール消毒。トレーナーさんにも1メートル以上近寄らないようにお願いしてます。

都内在住。今週末はもともと予約を入れてなかったので自宅でグダグダする予定。来週予約をいれてあるので、キャンセルするかは自粛要請次第かな。

• 行きたい!けど…

同じ気持ちです。。。
    すごーーく行きたいです。

でも万が一そのジムで何かあったら、家族も自宅待機になるわけで…

それを思うと…

重めのダンベル購入するしかないのかな…

• 普通に通ってます。

とはいっても回数は減りました。
    私のジムはコロナの影響でスタジオプログラムは全て休止で器具のみです。
    ジム側も参加者も神経質になっているうえにそもそも人数も激減しているのでそれほど危険な場所という感じではないですね。
    一度見に行ってみたらどうでしょうか?

• 私は自粛中

大阪です。140人以上の感染者が出ているので自粛しています。
    ジムにも迷惑かけたくないし、きっと自分が感染したらメディアにこそ名前は出なくても、濃厚接触者の捜査のためジム関係者には自分の名前が様々な形で知られるのだろうと想像します。
    そうなっては二度とジムにも通えないわけで。
    もちろんジムでもらって家族にうつすのも嫌ですしね。

いつも通りの日々が早く戻ってほしいです。

• 不要不急の意味

海外からです。
    日本人の危機感のなさに、恐怖です。

感染拡大は収まるどころか、増加傾向が続いていますよね。
    三連休では、気の緩みなのか沢山の人で賑わう街の様子をテレビニュースでみました。

そんな中、ジム通いはどれだけ不要不急の事柄なんでしょうか。

自分は大丈夫、自分だけ行くくらいならいいでしょ。
    皆がそう思った結果が三連休の人混み。
    あの結果が出るのはあと数日後でしょうか。

今は一人ひとりの我慢が求められる時です。
    それが一番の対策なのです。
    そのために、ジム通いももう少し我慢できませんか。

他の人はやってるからいいじゃん、では子供と同じですよ。

• 今はやめておこう

ヨーロッパ在住なので現在ほぼ全てが閉鎖された状態で生活しています。

私もジムに通っている1人です。ジムが閉まる前日まで通っていました。開いていても今は行かないと思います。

自粛という形がそもそも日本人の感性に合っていないのです。誰かが決めてくれるならその人の責任ですが、自粛は自己責任です。今は家にいて欲しいと言われているのに、禁止じゃないなら少しくらいいいかな?という弱い気持ちが出て来て誰かに背中を押して貰いたいから他人の意見を聞いてしまうのだと思います。

日本は今まで最悪な状況になっていなかったから、これからも大丈夫じゃないかという気持ちがあるのかと思います。でもこれからゴールデンウィークもありその後に増える可能性はあります。

日本は人の命より経済や娯楽の方が大切なのかもしれません。これが自分の大切な人の命だったら自粛出来ない人たちをどう思うのか。全てはあなたの道徳心の問題です。

レス求!トピ一覧