男性社員の言動が不快です

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

ゆな

転職半年ほどですが、同じ部署の教育担当のような男性社員の言動が最近不快で毎日憂鬱です。

私(20代後半)、男性社員(40代独身)です。

最初は分からない事を聞くと何でも教えてくれ、聞きすぎて相手の仕事を止めてしまい申し訳ないくらいだったのですが、、

仕事にも慣れてきて、ほとんど聞かなくてもできるようになってきたのと同時にその男性社員の言動がとても不快に感じるようになってしまいました。

具体的に言うと、
・何かミスをすると紙等で顔をあおいでくる
・ふざけて舌打ちをしてくる
・毎日のように芸能人のゴシップ話をしてくる
・マスクをすると必ずつっこまれる
 (どっか悪いの?うつさないでよー等)
・何か頼むと変顔をしてくる
・自虐ネタが多い
 (反応薄いと冷たい等と言われる)
・自分がミスした時にはわざとらしく謝ってくる
などなど

女性がされたら嫌だろう事を結構してきます。うっとうしいというか、めんどくさいというか。。

最初にかなりの時間を割いて仕事を教わったのもあり、仕事を覚えてたらこんな感情抱くなんて自分自身もとても性格が悪いなと思っています。
その一方で嫌な気持ちは拭えず、、最初の頃は笑って対応していたのも出来なくなってきました。

休みの日も憂鬱になります。
心が狭いのでしょうか。
相手は変わらないと思うので、こちら側の心の持ちかたのアドバイスを頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さんと、もう少しコミュニケーション取りたいだけのような

>不快 と断言されてしまったらどうしようもないんだけど
    その男性社員の方、トピ主さんと前のように交流したいだけなんじゃないのかな?
    それまでうるさいほどに聞いて来た後輩が、仕事が出来るようになって
    だんだん会話も少なくなってしまって、寂しく思っているんじゃないですか?
    不快の具体例を見ても、意地悪されている訳でも無く
    ホント、男子小学生が女の子にちょっかい出してるような感じ。
    ・・まあ、不愉快だと言われてしまえばその通りなんでしょうし、
    トピ主さんが不快だと言うのだから、
    男性社員のコミュニケーションが見当違いなのでしょう。
    しかし、一生懸命教え、やり方に間違いが有ったにせよ
    こう受け取られてしまっては
    男性社員の方が悪者と捉えられてしまう現実。
    言葉を当てはめれば、トピ主さんにとっては嫌がらせ?セクハラ?
    男性社員のかたも、お気の毒な事だな・・と思えてしまいました。

でもトピ主さんは嫌なんだから、仕方ないんですよね。
    その男性社員に意見出来るような、女性の先輩社員さんは居ませんか?
    「ちょっとからかいが過ぎるよ、ゆなさん困惑してるよ」と
    上手に言ってくれるような女性社員さんを味方に付けてはどうでしょうか?

レス求!トピ一覧