仕事にむいていないと言われましたが

レス2
(トピ主1

キャリア・職場

とみい

年間103万の扶養内でパートで事務をしています。45歳で採用してもらえました。社内も一番若い方で40歳くらいの方で女性は多いです。一般事務というよりは営業事務で、特殊な職種で自分がこれまで経験してきた事務より複雑でなかなか流れが掴めず、教えてくれる方も自分の仕事で忙しいので分からないところを何度も聞ける環境ではありませんでした。
入社してすぐ社内の雰囲気と仕事内容が自分には合っていないと思った為、試用期間終了のタイミングで辞めたいと言うか悩んでいた所、私より一週間後に入ってきた人が家庭の事情という事で辞め、そのタイミングで8ヶ月勤めてきた人も介護を理由に辞められました。
なんとなく言い出せなくなってしまって5ヶ月経ってしまいました。

そんな時、仕事でちょっとしたミスが多くなり、指導してくれていた私よりひとつ上の女性から何度か注意されてはいたのですが、私にはちゃんと確認したら大丈夫だからと言ってくれていたので自分でも気をつけようと思っていたのですが、昨日部長から呼び出されて、
「とみいさんは今まで事務の仕事したことある?今の仕事自分で向いてると思う?ミスするたびに時間が短いからできないとか、言い訳ばっかりしてるって言う声が出てるけど。」と言われました。

確かに私は小口現金などの管理も任されていて、それと別の仕事もあるので時間が短い中で教えてもらっている事をしっかり覚えたいからお金の管理は別の人にお願いしたいと経営者の方にも言いました。私の指導してくれている人とその経営者の方は非常に仲がいいので伝わったのかもしれず、時間を理由にしてやるべきことができないと言ったと言われたのは確かに申し訳ないと反省しました。

でも、私の能力では完璧に仕事をこなせるまでやはり1年はかかると思います。即戦力として雇われたのなら期待に応えられないので部長にももっと早く辞意を伝えるべきでした。続く

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですね

>でも、私の能力では完璧に仕事をこなせるまでやはり1年はかかると思います

それなら、即戦力が必要な部署に居てはいけませんね。向いてない、というより、条件に合ってないのですよ。
    あと「〇〇しようと思っている内に〇〇ヶ月たってしまった」など、長いタイムラグですよね。
    ちょっと、時間の感覚がズレすぎてると思いますよ。

• 続きです

と言うと 経営者の社長の奥さん(私の採用面接をした)に辞める意思を早めに伝えた方がいいと言われたので伝えました。すると、奥さんは自分は事業部の状況がわからないのでいつ辞めるかは部長と相談してと言われました。その場合、退職の日は部長と相談でよいのでしょうか?無責任な辞め方と言われないためにはいつまで来たらいいのですか?私は仕事に向いてないと言われたのでもうミスを出さないためにもすぐに退職してもう中途半端に仕事に手をつけない方がいいと思うのですが。どういう対処をするのが賢明ですか?

レス求!トピ一覧