後期流産後の妊娠の可能性

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

Lily

今週日曜に、結婚7年目にしてはじめての妊娠で、待望の第一子を後期流産してしまいました。(14週でした)
検診では、とても元気がよく、流産の兆候もありませんね。
と言われていた矢先の流産。
自宅にいる時に破水して、赤ちゃんが出てきてしまいました。
医師は原因不明ということでした。
この週での流産は頸管無力症の可能性が高いとのことでした。

今は、何も手につかず、精神的にも不安定な日々を過ごしています。
元々、出来づらい体、年も今年39なので、焦りもあります。
焦っても仕方ないというのはわかっていますが、やはり、妊娠の希望がないと前に進めない気がして…

私に今できることは、今は、息子が又会いにきてくれる。と願うのみです。

私のように、中々できなくて、後期流産後、すぐに妊娠できた人はいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2年前に後期流産し、今は双子母です。

赤ちゃん残念でしたね。

私は5年以上不妊治療を行なっており高度不妊治療の末に授かった子どもを15週で後期流産しました。

10ヶ月後、双子を自然妊娠しました。色々とトラブルはありましたが無事に生まれ、私はやっと生きている温かい子どもを腕に抱くことができました。今7ヶ月です。

亡くなった子とは性別は違うしなんとなく戻ってきたのではない気がしています。お空の子は近くにいてくれているような感覚がずっとあるからです。

後期流産後すぐに、ではないかもしれませんが私の経験が少しでも主さんの希望になれば嬉しいです。

今はお空の子を想って泣いて喚いて…時々笑ってまた泣いて気持ちのままに過ごしてください。気付いたら温かい気持ちで思い出せるようになっていると思います。

主さんが赤ちゃんを腕に抱いて笑える日が早くきますように。

レス求!トピ一覧