初デートでおならをしてしまいました

レス30
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

P

初めまして。23歳女です。
先日、付き合って数週間の彼とデートをした際に、数回程おならをしてしまいました…。

元々お腹にガスが溜まりやすい体質で、最近便秘気味だったことも重なり、力んだわけでもなかったのですが自然と出てしまい、この世の終わりのような心境でした。

今思えば、素直にやったことを謝れば良かったのですが、物凄く焦ってしまい無言で俯くことしかできませんでした。
彼は確実に気が付いていたと思います。

このせいで幻滅されたり、振られるかもしれないと考えると、時を戻してやり直したい気持ちでいっぱいになります…。

私と似たような経験された方に、その後どうなったのかお話をお伺いしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人間だもん。

出る物拒まずじゃん。

出すつもりがなくとも出てしまうおなら
    人間だもん 生きている証拠だから。ガスが出るってことは元気って証拠。

恥ずかしいけど、開き直りましょう。これで彼が幻滅してしまうなら、彼はそこまでの人

ちゃんとした人ならば、おならぐらいで幻滅しないよ。
    彼だっても人間、おならは出ます。君も出るんだと安心すると思うよ
    人形じゃないのだから、出る物は出ますからね。

おならで心を開いたと思う人もいるらしいよ。

私も出やすい人、トイレを我慢している時は特に出やすくなる。職場の人に何度スルーしてもらったか・・・。

彼がどちらか彼から連絡がくればいいね。
    小さい男じゃなければいいけどね。

• とにかく便秘改善を

まだ初めてのオナラなので巻き返しはできるかも。
    人間だから出ますもの。

でも、便秘改善はした方がいいです。
    便秘の時のオナラって臭いですよね。

いくら「仕方ない」とわかっていても、会う度に臭いオナラをされると同性の友人でもげんなりします。

ぜひ便秘改善に努めることをお勧めします。

• 長い目で見れば

今回のおならが二人の相性の試金石となるのではないでしょうか。

主さんはもともとガスが溜まりやすい。
    おそらくこれからも、彼の前で我慢できない場面が出て来ることでしょう。
    彼がおならオッケーなタイプかどうか、早めにわかっておいた方が傷が浅くすむと思います。

今回のことで、彼が、ああ、彼女とはおならくらい気にしないで付き合えるんだな、とリラックスしてくれるか、
    人前でおならする人はキビシイな、と思う人か。

生物にとっておならは、しなければいけない大切な生理現象ですので、絶対にしないわけにはいきません。
    どこまでオッケーで許せるのかは、付き合う上で重要なファクターになります。

もし彼と次がなくても、もうそれはしょうがないです。どうせ長くは付き合えない人だということです。
    なんだ、おんなのおならが許せない、小さいヤツだったのか、と割り切ってしまいましょう。
    大丈夫です。主さんの体質を理解してくれる人もたくさんいますから。
    開き直りも人生には必要です。

ちなみに私の夫は、私が初めておならをしてしまった時、全く気にしませんでしたよ。
    便秘でおならがとまらなかった時は、おなら姫という可愛いニックネームを付けてくれたぐらいです。
    それくらいの方が、一緒に生きやすいです。

• 自然現象だし

別に悪意があった訳でも無いし自然現象なので、もしも幻滅した等と言う男だったら器小さすぎるので、この先付き合っても無駄だと思いますよ。
    はっきり口に出さなくてもこれまでと態度が変われば同じ事です。

普通なら笑って流す事ですよ。
    初回デートでも。

貴方が恥ずかしそうにしていたので、気を使って笑う等しなかったとしたのかもしれません。

• 私なら現象は気にはしないが、原因は気になる

おならぐらい私はどうとも思いませんが、その原因が気になります。

冷え性でお腹の調子が常に悪いのだろうか、なんかの病気なのだろうかと、現象よりも、その原因がどうなっているのか、このまま付き合って大丈夫だろうかと思います。

私が彼氏なら、彼女の体調を気にしますけどね。

• 気持ち分かりますー

自分は元々便秘でしたが整腸剤を服用し続けて便秘は改善しましたが、ガス溜まりやすい体質のようで1日に20回以上出ていると思います。
    回数が多いのでコントロール不可
    便秘ではないのでにおいはあまりないのですが、すかせなかった時(音が出てしまった)は本当恥ずかしいし申し訳ないし凹みます。
    ガスを減らす薬も処方され試しましたが余計に出やすくなりやめました笑

夫は気にしない人なのでお互い家の中では気にせずだしてます。

まだ関係が浅いうちは余計に気にしますよね。
    生理現象とはいえ、人前でするのは絶対ダメとかそもそもそんなに出ない人とかだと厳しかったりしますね。
    彼が許容できる人であることを願ってます!

でも許容できない人だったとして今後いっしょに暮らすことになったら大丈夫ですか?寛げるはずの家でずっと緊張して余計にガス溜まりそう。。

• 結婚しました

私もまだ付き合って間もない頃、出ちゃいましたが、その後結婚しましたよ。(笑)

思い切って「あの時、出ちゃってごめんなさい!!恥ずかしくって言えなかったけど、ずっと気になっていて〜!!」と打ち明けてみては??

きっと笑って許してくれるんじゃないかな。そして さらにお互い 近い存在になれるのでは?

• 仕方がない。

私は実は病気により、デート2回目でおならしてしまったことがありました。

あのときは、身体がおかしいと思っていたが、
    まさか病気とは思っていなかった。
    バセドウ病で、甲状腺機能亢進症。
    身体の代謝が上がって、私の場合
    消化機能も良くなった?ようで。
    喉の甲状腺が通常より大きくなり器官が圧迫され、咳が、発作が起こると止まらなくなっていました。

そして、あれはうどん屋さんだったのかな?
    食べ終わってゲホッて咳をしたら
    おならが、ブッって出たんですよね。

周りの人は女性は気付きました。
    あまり人が居ない時間帯で少し助かりましたが…
    な、なんと、その人は、
    私がまさかおならをするとは思わないので
    …べた惚れマジック?
    聞こえてはいたでしょうが、
    目の前の彼女がやる訳ないと思うと
    事実もねじ曲げるらしいですね。

誰かも書いていますが、
    試金石にもなりますね。

この彼とは他のことで別れていますが。
    本当に相手のことが好きなら
    これくらいでは嫌いにならないし
    彼女はかなり恥ずかしかったはずと考え、
    気にしませんよ。

デートの時は、腸内環境も整えて
    万全な体調で望みましょうね。

• 駄目に一票。

自然現象、出るものは仕方ないとの声もありますが。
    まぁそうかも知れませんが、やっぱり「初デート」でおならはちょっとダメですよね。
    だってそこまでの関係性が出来ていないですから、彼も困ったでしょうね、気の毒に。

普段からガスがたまりやすく更に便秘・・・これ何か対策をされるべきだったでしょうに、薬とか漢方とか。
    普段はどうされているんですか?

おならくらい、とか気にしない、とかはある程度仲良くなってからの話し。
    ちょっともう無理なんじゃないですか?

彼がものすごく心の広い人であればいいですけど。

• 家族で

ブーブーして
    笑いあってます

我慢すると、からだによくないもんね。

• 振られました

昔、初デートの時、
    人生で一番強烈なニオイのオナラが出てしまい、
    翌日、長文のお手紙でお別れを告げられました。
    オナラについては一言も書かれてませんでしたが、
    絶対私のオナラが原因だったと今でも思っています。

本当に何故あの時あんな臭いオナラが出てしまったのか‥。

その後、今の夫と結婚して
    もう20年以上になりますが、
    夫に私のオナラを聞かせたことも無いし、
    あれ以上の臭いオナラも出たことありません。

• レスします

可愛らしくて、
    初々しいて、
    ほんわかしてしまいました

わたしの初デート思い出しました!

わたしは、
    初デート、
    初ドライブで猛烈な下痢になってしまい、
    高速道路のパーキングまで間に合わなずに
    漏らす寸前でした!
    お腹痛い!漏れそう!
    もっと急いで!って
    悶絶したのが昨日のようです
    笑笑
    その彼は今の夫
    あれから何でも話せるようになりました!
    たかがオナラぐらいでどうにかなる男なんて
    こっちから願い下げ!

• 問題なし

あなたが思っているほど、他人は気にしていないものです。
    そもそも死ぬとかでない限り、よく考えてみればそんなに大した問題ではないです。

大丈夫、あなたは生きてますから。

• 主さんをどのくらい好きかによる。

タイトル見た時、なんだ、オナラくらいって思ったのですけど、よく読むと、「複数回」ですか、、、

一回なら、ほほえましく思えるけど、何回もとなると、私だったらちょっと引くなあ。(ごめんなさい、でも率直な感想です。)

今後どうなるかは、主さんのことをどれだけ好きかによると思います。

オナラが嫌で別れる=器の小さい男

とは思いません。ちょっとしたことで、好きが増減することって、絶対ありますから。

オナラを、何回もされたら、私だったら、ちょっときついかな。一回だったら、ほほえましい思い出になりますけどね。

お腹が弱いことを正直話して、それと同時に、病院でも相談してみるとかがいいと思いますけど。

• どのみち、仕方ない

お気の毒でしたね。やり直したいお気持ち、よくわかります。
    その後、おなかの具合はどうですか?

生理現象ですしこればっかりは仕方ないです。
    彼氏さんだってオナラやゲップをしてしまうことはあるでしょう。
    お互い様ですよ。
    トピ主さんはお若いですが、彼氏さんはおいくつですか?生理現象くらいで幻滅するとしたら、まだまだ青いなと思います。

ただ、一回ならまだしも数回は痛恨でしたね。
    無言を通してしまったのは確かに悪手だったと思います。
    2回目か3回目で、あーもうほんとごめん!って説明できたらよかったですね。
    次は良い意味で開き直れたらいいと思います。
    しかし今のままでは、彼氏の前で無遠慮にオナラしまくる慎みのない女性と思われてしまっても、これも仕方ないのではないでしょうか…。

どうしても彼を引き留めたいなら、今からでも「この前はごめんね、実は」と弁解し、
    どうしても焦って恥ずかしくて言えなかったこと、
    だけど言えなかったことを反省と後悔していること、
    決してあなたの前でだらしなくしていいと思っていたわけではないという気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
    彼が幻滅モードに入ってしまっていたら、伝えたところで挽回できるとは限りませんが、誠意を伝えることも大事ですし、トピ主さんの気持ちも多少は落ち着くのではないでしょうか。

「そんなこと気にしてたの?(笑)」と言ってくれたらいいですね。

• 似たような経験はありません

出物腫物所かまわずですが、複数回はちょっとキツイですね。
    ご自身で原因も分かっているとのこと、対策は練られていなかったのですね。
    普段からそうですか?
    職場やレストランなどでも、自然に出てしまったわと知らぬ顔。

私ならイヤです、同じ空間に居るのに平気でおならをするなんて、失礼過ぎてその場で帰ります。
    それを「器が小さい」など責任転嫁するようなら、人としてどうなのと思います。

今後の付き合いがどうなるかは彼次第ですが、まずは誠心誠意謝罪してください。

• おならは自然現象ですから

まあ小さな出来事ですから、彼氏さんも絶対許してくれますよ。
    それにおならは健康的にはいいんですよ。
    体の中にたまっている空気を外に排出するんですからね。
    ですからトピ主さんもたかがおならで落ち込む事は全然ありませんよ。

• ありきたりですが「臭い仲」

はははー私のことかと思いました。

22歳で夫と初デートしました。

京都のあるお寺で、座敷に座って庭を眺めていたその時、ブー…
    結構大きな音がしまして…

私「あっ、聞こえた?」
    夫「聞こえへん訳ないやろ!」「くっさー」
    私「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」

あれから45年…

子や孫たちからもからかわれる「臭い仲のラブラブ老夫婦」です。

• 彼が気にしないなら

それでよし。

もし「自分と一緒にいるときにオナラしやがって」と心の中で思っていて、次のデートが無かったらそうやつなんだと諦めてください。

皆さんも書いておられますが、生きている限りおならをしない人間なんていません。

トピ主様が今から始めることは便秘症を改善させることです。

それとね、オナラは便秘だけが原因ではありません。

>元々お腹にガスが溜まりやすい体質で

腸内の細菌が過剰にガスを発生させているとか
    内臓のどこかで炎症を起こしているとか

あとは食生活?

一度消化器内科に相談に行かれてみてはどうでしょうか。

ただ、現在はコロナ騒動であまり病院には行きたくないです毛dね。

でも「ガスが溜まりやすく、お腹が張って苦しい」と初診時言えばいろいろ検査もしてくれるでしょうし、アドバイスももらえると思いますよ。

おだいじに

• 私も有ります。

子供の頃からお腹が弱くて、便秘だったりガスが溜まりやすい軟便体質でした。

29歳の時初めての彼氏が出来たのですが、デートの時は結構辛かったです。
    変な空気になることも有りました。
    でも、「おならした?イヤ〜!!俺もお腹弱いけど」
    彼はオーバーリアクションするものの笑ってました。
    2、3年付き合って今は、夫婦としてお互い
    の体調を気遣いあってます。
    乳酸菌を出来るだけ取り入れたり、ストレス解消したり。腸マッサージとか。
    おならしちゃった時は、ごめんねと笑って許せる感じです。

相手の体調を気遣える仲になれると良いですね。

• 先ずは・・

その便秘をなんとか治す事ですよ。

慢性的な便秘で複数回のソレとなれば、おそらく音ではなく臭いだろうと思うので。

今後、職場でも同性同士の食事でも、公共の場でのソレは発生しますからね。

別に異性とのデートだけの話ではないし、主さんの健康を考えても早くに治療、食生活の改善をした方が良いでしょうね。

• 可愛い!

微笑ましいくてニヤついてしまいました。

いいんです!生理現象。

主人とは結婚してから、全くお互い気にせずしてます。

そのくらいの方がラク!

彼とうまくいくといいですね。

• 今からでも遅くないと思いますよ

私だったら、「この間はごめんね。おならしちゃったよ。」って正直に謝ります。

でも謝ってみてもイマイチなら付き合いません。諦めます。

• 私なら

【おなら】してくれた瞬間に好ましく思い結婚を申し込みます。

• トピ主です

皆様、様々なご意見を下さりありがとうございます!
    後日、彼に謝罪したところ「そんなこと気にしなくて良い」と言ってもらえました。
    今後は万全の準備を整えてからデートに挑もうと思います!
    ありがとうございました!

• 冗談っぽくごまかせる技術を磨く

こちら既婚40代ですが、僕の妻も結構おならがよく出るタイプで付き合い始めたころ何度かありました。その度に僕はわざと大げさに
    「今おならした?」と聞くと彼女が「ううん、知らない」と知らばっくれるなんてよくやってました。
    今となってはいい思い出です。

• 再レスします

可愛すぎます!
    彼に謝っちゃうところも!

彼が優しい方で、何よりです。
    お幸せに。

• ずいぶん前のことですが

自分の場合は、図々しくも知らんぷりしてしまいました。
    お付き合いが始まって1週間目のある晩。
    二人だけの空間なのに……。

やばっと思ったけど、すましていたら
    「僕じゃないよ!このクサイの!」と言われ、真っ赤になってしまいました。

今では笑い話ですが、どうすればよかったのか、と言われても困りますね〜。

生理現象ですからね。あまり考えすぎてもね、許し合うしかないでしょ、と思います。

• 再度レスします

良かったですね。
    安心しました。
    これからもいいお付き合いしてくださいね。
    結婚まで辿り着きますようお祈りします。

• よかったですね!

トピ主さん、なんだか可愛らしい。彼が気にしない方でよかったですね!逆に、自分に気を許してくれてるのかと、愛しく思うと言ってる男性もいたりします。

たしかにまだ知り合って間もない時には、おならしてしまったら、恥ずかしいですもんね。おなかのガスは、プロバイオティクスを摂るとか、食べ物でずいぶん変わりますよ。もちろん便秘しないことも大事。

レス求!トピ一覧