派遣先の上司について

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

ユリ

派遣先の会社の上司がプライベートな事まで根掘り葉掘り聞いてきたり、
色目で見てくる事が怖いです。

1週間前に派遣社員として働き始めたんですが、
周りは田畑だらけの田舎町にある、従業員のほとんどが身内経営の小さな会社に勤めています。

私は20代半ばの女なんですが、会社のある土地が過疎地で若い人が周りにいないためか、「20代の人はここ数年うちに来ていない」とそこの会社の副社長(多分40代後半、独身)に初対面で言われてから、意味ありげな顔で色目を使って接してくることがとても気持ち悪いです。

休憩になると、家族の事について色々探ってきたり、家で何してるの?とか休みは何するの?何が好き?とか探ってこられます。(詳しい事は言わず、いつも適当に流しています。)

私の働いている時間帯が夕方から深夜1時までなんですが、その時間帯の責任者が副社長で、あとの従業員は私を入れて3人ですが、ほとんどが副社長の身内です。

数日前、私以外の従業員が用事があって、時短勤務で帰ってしまい、最終まで副社長と2人きりになってしまいました。
仕事が終わってから、私と話がしたいのか、何か聞き出したいのかわかりませんが、その場に私を留めさせようとする言動を見た時、すごく怖くなってしまいました。

夜遅い時間帯に働いていて、しかも就業してから1週間で言える立場にないのは重々承知しています。
過去の職場でセクハラを受け、トラウマがあって自分の頭の中が整理できません。

身内だらけの会社のため、仕事場に相談できる人はいません。
派遣会社の担当者に相談してもいいものなんでしょうか?

長文、乱文 失礼いたしました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 派遣会社に相談を

>派遣会社の担当者に相談してもいいものなんでしょうか?

派遣会社の担当者(やその上司など)に相談すれば良いと思います。

詳しくはありませんが、派遣社員は派遣会社に雇われているのですから、派遣社員の困った事全般について相談に乗ると思います。

今の状況がセクハラかどうかはわかりませんが、派遣先にてセクハラやパワハラを受けたら、派遣先の会社だけでなく、派遣会社自体も対応する必要があると思います。

もし、派遣先が「変な会社」だとわかれば、今後の派遣先から除く必要もあるでしょう。

年一回義務(または努力義務)づけられた「ストレスチェック」も派遣会社が行う必要があるようです。

派遣会社に相談してください。

レス求!トピ一覧