• ホーム
  • 男女
  • (駄)映画のような一目惚れって、本当にあるの?

(駄)映画のような一目惚れって、本当にあるの?

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

きね

映画ではしばしば、二人が目が合った瞬間に恋に落ちますが、残念ながら私はそういう経験はありません。

そういうことって本当にあるのですか?

と、お聞きしたいのですが、問題は、自分が一目惚れしたことはわかりますが、相手もそうなのかは、わかりませんよね。

向こうが、自分もあの時一目惚れだった、と言っても本当かどうかわからないし。

それとも、お互いわかるものなのでしょうか?

仮にどなたが、あの時相手も一目惚れだったとわかりました、と言ってもそれが誤解と言うこともありますよね。

第三者が見ていて、証言するしかないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 60億人も人間がいるのなら

お互い一目惚れということはあるのではないでしょうか。でも第三者には立証できないと思います。だって惚れた張れたは純粋に個人の心の問題だから。
     大体交際を申し込むとき或いは最初のデートに誘うときこの人は応じるだろうなということは分かりますものね。それがお互い一目惚れということではないでしょうか。

• それは経験が無い人にはわからないでしょうね。

一目惚れだったと交際してから言ったら、実は自分もと言われて、
    嘘だったってことは今の所、長い人生でも無いですね。

生きていたら、いつかあなたに起きるかもしれませんね。

どう時に一目惚れだと、視線が常にお互いに見ているので、
    解ってしまうんじゃないかしら。
    見られて意識し、見て意識し、思い出せないくらい両方が気に入ってしまうと、あっという間に、交際申し込むとか抜きで一緒に過ごしてますから。

学校とか、職場とか、お店とかで、口説かれない、告白もされない、告白もしないのに、付き合ったことがある人ってたいてい一目惚れ同士です。

と私の経験上はそうでした。

• 夫は今も知らない

彼は新入社員、私(当時新人研修を担当)の後輩として入社して来ました。

彼を見た瞬間、トキメキました。
    同僚に「あの子(彼)俳優の〇〇に似てない?」だなんて、
    ドキドキしながら話したのを覚えています。

私の人生で出会った男性の中で一番の容姿端麗。
    当然彼は新入社員の女子たちの人気者。
    女子更衣室では彼への片思いの話も耳にしました。
    とてもじゃないけど、好きだなんて口に出せません。

ですが、私、彼に誘われたんです!
    1年ほど誘われるままにデートを繰り返していました。
    ある日「俺たち、もう付き合ってますよね?え?付き合ってますよね?」と敬語の彼。
    きちんと告白してくれない彼に私は黙ってしまいました。
    すると「一目惚れしました、付き合って下さい!」と彼が言ってくれました。

私、モテない訳じゃないけど美人ではなく、
    信じられないな…まあそこはもうどうでも…
    偉そうにOKし、数年後に結婚。

結婚後、
    彼の弟に「兄がいいモノ隠してる」と、実家の彼の部屋に連れて行かれました。

会社の写真班が撮った、彼の新人研修時の写真でした。
    (後に新入社員に回覧され、焼増しの注文を取った)

私1人だけのと、新入社員数名と映った私の写真がありました。

「兄が(私の)写真を見せて、この人に一目惚れしたって。教えてもらってた。」と弟はニヤニヤ。

夫は子供たちにも「パパがママに一目惚れした」と語ってくれてます。

映画の様に「目が合った瞬間に恋に落ちてすぐ様…」とは違うけれど。

私が一目惚れした事は、恥じらいをもって誰にも話していません。
    当然夫にも秘密。アハハ

友人や実家家族には「一目惚れされた」なんて言ったら
    おかしいのか?と言われそうなので、身を守る為にこっちも秘密にしてます。

私も義弟の証言が無かったら、確信できなかったと思います。

中年になりましたが、今も仲良し夫婦です。

• トピ主です

早々のレス、ありがとうございます。

あるところにはあるものですね。
    なんだか希望が湧いてきます。

これから新学期、新入社の時期ですから、あちこちでドラマが生まれるといいですね。

また、そういう風に一目惚れから始まると、パーっと燃え上がるけど冷めるのも早いのか?とも思っていたのですが、JJさんのようにいつまでも幸せに暮らしていらっしゃる方もいるのだというのも素敵ですね。
    充分、映画のようです。羨ましい。

でも、だとするとやはり、家と職場を往復していても、チャンスが少ないですね。出歩かないと。

• 夫とは同時でした。

夫と出会って話した時、例えようのない親近感と愛情を感じました。
    物凄い強い安堵感、一体感、こんなことって本当にあるんだと思った。
    全く違う遠い場所で生まれ育ったのに、誰よりも近く感じました。

恋人同士になってお互いの想いを話したことがあるのですが、
    私が感じた時と全く同じ瞬間に、夫も感じていたみたいです。
    お互い理由なく感じていたから、自然と付き合うようになった。

全ての人が経験することではないのかもしれませんが、
    私は経験しました、だから、あると断言できます。
    知り合って結婚して30年以上ですが、今もお互い同じ気持ちです。

• 結婚はしていませんが

今の彼氏とはお互いに一目惚れです。

職場で初めて彼を見た瞬間「あ、この人好きだ」と直感で思いました。

彼は凄く分かりやすいタイプで(顔と行動にすぐでるタイプ)私がビビットきたと同時に「この人も私が好きなんだろうな」というのが彼を見て直感しました。

案の定彼も私を見た瞬間に好意を持ったらしく、その日から猛アプローチで2か月で付き合いました。

同僚がその現場に居合わせていたのですが「二人とも見つめ合ってたよね〜笑」と第三者の目から見てもその瞬間が分かったみたいです。

今も仲良くやってます。

レス求!トピ一覧