失敗の受けとめ方

レス0
(トピ主0

心や体の悩み

たたまご

19歳の女です。
初めてのトピなので、わかりにくかったり、何か失礼などがあったらすみません。
※「すごく」長文です。

タイトルどおり、失敗の受けとめ方がわかりません。
ちょうど1か月ほど前に、スマホでできる副業、というものに申し込みました。
申し込んだ理由としては、
・1年間浪人して予備校に通ったこと
・私立の薬学部に通うこと
でお金がかかる、という家族への負い目がありました。
(浪人していたときを振り返ると、お金を払わせてばかりだし、安心して勉強できる環境にいられたくせに、つらいのは自分だけだと、悲劇のヒロインぶっていました……最悪ですね)
(正直に言えば、自分で自由に使えるお金が少しできたらいいな、と思ってもいました)

今考えるととても馬鹿なのですが、スマホなどでの副業での詐欺の被害を知らず(浪人中、ということもあり、テレビも新聞も見なかったので、もともとニュースに疎かったのが加速していたと思います)、ろくに評判や安全性を調べもせずに、事業者の人と連絡をとってしまいました。
そのまま口車に乗せられて(「これぐらい稼げるんですよ」というのを強調されましたが、金銭感覚がなかったこともあり、「そんなに稼げなくても、ある程度稼げればいいかな」という気持ちでした)、登録料を払うところまで来ました。
「あと5人しか紹介できません」と言われ(もうこれが完全に詐欺の手法なのですが)、慌てて言われるままに登録してしまいました。
さらに愚かなことに、馬鹿真面目に個人情報(本名、住所、郵便番号、自宅の固定電話番号、スマホのメールアドレス)を嘘偽りなく入力してしまいました。

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする