私のこと好きかもって確信した時

レス31
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

まーむ

よろしくお願いします。

気になる男性と、見つめ合った時、「この人私のこと好きかも?」って、ビビッときて、その後、お付き合いした方いらっしゃいますか?

私は気になる男性がいるのですが、その男性と話をしている時に、お互い何故か見つめ合ってしまい、話の内容は仕事の話なのに、心の中では、「この人、なんでこんなに熱くて優しい眼差し何だろう…、私のこと好き?」って思えてしまいました。

こういう行動を相手がしたから、私のこと好きかもって思ったというより、直感的に好きを確信した方、お話、聞かせていただけませんか。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん…

明らかに脈ありだなと感じる行動は、「向こうから誘ってくる」だけですね。
    自分の直感は信じていません。恋愛は相手あっての事なので、明らかに脈ありだと解る行動を相手が取るまで、自分の直感だけで確信なんて出来ません。

一度だけ、出逢った瞬間に「この人と付き合う気がする!」と感じた事があります。その後実際に付き合いましたが、すぐに別れました。

その後、自分の直感を信じなくなってからの方が冷静な判断が出来ています。

• 落ち着いて

そういう時には「ごはんでも食べに行きましょう」とか言うから。大人だから「恥かしいから気配で察して」は無いから。あっても、お誘いも出来ない人は後で困るから。

何の形になってもいないのに「もしやこれは」は止めといた方が良いですよ。

• 会社は仕事をするところーーーー

トピ主さんはお幾つですか?
    また御相手は、お幾つくらいの方ですか? 
    私のことを好きなのかと思えるのなら、ハッキリ伝えてみては如何ですか?
    ハッキリさせて、誤解だったならサッパリ忘れて次へ行きましょう。

• うーん

これって男性が自分のことを好きだという女性に良くやる確認方法。

良く目で落とすって言うよね。

この男性はトピ主さんが自分のことを好きだということは認識したと思うよ。

ただ、経験上それと男性がトピ主さんを好きだということとは必ずしも一致はしない。

半分は遊びのような感じだよ。

女性が感じる男性の好意の判断基準の一つは良い意味での独占欲。
    その男性が特定の女性に独占欲の片鱗のようなものを見せたなら少なくとも好意はあるということかもしれない。

• ビビッときたら

トピ主さん、

私はビビッと婚しました。
    もし本当にビビっと恋に落ちたら
    天界はめちゃくちゃ早いはず。

私は初対面のうちに夫に熱烈に口説かれ
    私も夫があまりに素敵だったので
    その日から一緒に暮らして10年目です。

本当にビビっときたら男の人は我慢できません。

すぐに口説いてこなかったら
    残念ですがトピ主さんの勘違い。

周りでも、ビビっときたらすぐに付き合ってますよ。

• トピ主さん

お互い「この人私の事・僕の事好きかも」と思ったら男は本能的に助平(良い意味で)に出来ているので必ず男の方から誘うのだそうです。別にエッチ目的ではなく(本当にそうらしいです)純粋に話をしたいために。
     「熱くて優しい眼差し」を向けながら男が何も行動してこない場合は女性の勘違いが多いのだそうですよ。大抵の女性は好意を持っている男性のどうでもいい何気ない行動を自分に都合よく解釈をするそうですので。
     でもトピ主さん、トピ主さんがそう確信したのなら善は急げです。トピ主さんからアタックしましょう。ここで他人の意見を聞く前に。百人女性が居たら百通りの恋が生まれるそうですがどの恋も一つとして同じような恋は無いそうですよ。自分を信じて前進あるのみだと思います。

• 自分を大切に

私も似た感じで失敗してしまったので
    一例として読んでくださるとありがたいです

きちんとしたお付き合いをしたいのであれば
    「付き合ってほしい」という言葉がしっかりある人を選びましょう

目をじっと見つめてくる…だけで女性が落ちたら儲けもの
    という男性は一部います

その男性がそういうタイプだとは限りませんが
    雰囲気を醸し出すだけでなびく女性になってはいけません

私はそれで痛い目にあいました

• 私のこと好き?じゃなくて。

>お互い何故か見つめ合ってしまい
    何故か、ではないです。
    あなたが彼を好きだから、彼を熱心に見つめているだけ。
    でもって彼はそれに答えてるだけでは?
    彼の熱心さは、
    好きと思ってるか、なんなんだ?と思ってるかは不明。

>心の中では、「この人、なんでこんなに熱くて優しい眼差し何だろう…、私のこと好き?」って思えてしまいました。
    いやいや、私、彼のことが好き、の間違いでしょ。

• 根拠がわからない

〉見つめ合ってしまい

人と話す時って、目を見て話す
    って習いませんでしたか。

なんか思い込みが激しいよいうな印象ですね
    アクションがなければ、それ以上これ以上は
    期待ができませね。

• 癖かも?

うちの夫はイケメンとは程遠い、人畜無害系なのですが、若い女性にも年配の女性にもけっこう受けがよく、店員さんにやさしく対応されたりフレンドリーに好意的に接されていて驚きます。

でよく見ていたら、すぐ人と目を合わせてニコっとする癖があるみたい。
    人畜無害系に無邪気にニコッとされたらどんな女性も警戒心なく微笑ましく安心してやさしい気持ちになるみたい。

だからその男性も単にそういう癖の可能性もあると思います。

男女逆バージョンで、「私は目が悪く、つい見つめる癖があるようで、ある時先輩が『A子さんは、いつ見ても僕の方を見つめている、僕のことが好きなのかも?』と勘違いしてしまって、告白して来て驚いた。事情を話して勘違いがわかって、先輩は非常に恥ずかしがって忘れてくれと。」という話を聞いたことがあります。
    だからその人も目が悪い可能性も?

もしそうではなく、その人が貴女のことを本当に好きなら、後一歩、踏み出す、アプローチして来ると思います。それを待てば?

だけど「彼は私のこと好き?」と感じたことがまったくの誤解だったら、仕事の話中に一人夢見ていたら変な人になってしまうから気を付けて。

• 運命を感じた恋

初めて会った瞬間に運命を感じた人がいましたが、同僚以上の関係にはなれませんでした。
    どうやら運命を感じてたのは私だけだったみたい笑

あと見つめ合った時に相手の目を見るとわかりますよ。
    大恋愛した元カレは目からハートがでてました笑
    漫画みたいですが本当です。

夫も愛しいと思ってる時は目がとろ〜んとしてるから分かりやすいです。
    夫は奥手な草食系だったけど、デートに誘ってくれたし、帰りたくないみたいで話がつきなくて、脈アリ!ってわかりました。

• 寧ろ本当に好きな人が相手なら、目を合わせるの恥ずかしいけど

私は逆に本当に好きだったり気になる人は、恥ずかしくて目も合わせられないと思ってました。

どうでもいい人だから目を合わせられるのかな?と。

ちなみに主人も、出会った頃、私と話す時全然目を合わせなかったですが、やはり恥ずかしかったようです。

目を見て話すから私を好きなはずって、他の男性はトピ主を見ないで話すんですか?

いや、他の男性も見てるけど熱い眼差しじゃない!って事なら、トピ主は彼を好きだから、熱い眼差しだって思い込んでるだけかも?

• 行動に出る

レスにもありましたが、男性は恋をしたら必ず行動に出ます。

熱視線だけでなにもしてこないのは、チャラ系か幻でしょう。

「この人を自分のものにしたい」と思ったら、いてもたってもいられないそうですよ。

口先とか目線とかでなく、行動で見極めましょう。

• わりかしよくあたる

まぁあんまり人に話しても、たいして信じてもらえないしメリットもないので言いませんが

昔から私自身を含めて誰が誰を好きかわかるなぁと思ってました。

例えば昨日までなーんもなかった二人があるとき、あれっ?て思ってカマをかけると告白されたとか。

女のカンなーんて思ってましたが、最近メンタリストとか、メンタリズムとかというのも見ていて、あぁなるほどって
    別に系統立てて習ったわけでも教わったわけでもありませんが
    多分目の動き、視線の動きなどが大抵皆同じなんですよね。
    もちろんある程度普段の生活をしっていてちょっとした動きの癖とかもわかっている場合で、もちろん例外もあると思いますが。

まぁ確信を持つとは言いませんが、ある程度付き合いがある人たちなら
    あぁ嘘をついているなとか、実は内心怒ってるよねとか
    そういうこともわかる場合が多いです。
    そういうのよりは誰かを好きっていうのは態度にすごく表れやすいと思います。
    彼氏が出来たと言われて、一発で相手を言い当てたりして誰にも言ってないのにって驚かれることはよくありました。

あんまり口に出して指摘すると嫌がられるので言いませんが

多分子どもの頃から人の顔色を伺うような生活だったからかもしれません。

カードゲームなどさせたら強いです。
    それ以外今は対していいことはないですけど。

• 逆は気付いた。

初めて会ったときに、
    気がない人の目は、
    生気がない、死んだような目、
    または、がっかりした目と言えば良いのか…

逆に脈ありは、
    瞳孔が開くと言いますが、
    目が爛々と輝いている、
    ワクワクした感じ、
    全然違いましたね。

トピ主がずっと見つめているから、
    なんだこの女?
    何か付いてる?
    と思っているだけかも。

彼の目に輝きがありますか?
    それが全てです。

• 妄想の前に行動しなさい

個人の連絡手段が幾らでもある現代、気になる相手ならLINEの交換ぐらいしたらどうです?

待っているだけで春が来れば良いですけど、相手が行動したいほどの思いをあなたに持っていなかったら、アプローチしてきた他の女性とお付き合いするかもしれませんよ。

少女趣味な妄想にひたっている暇があるなら、自分で行動しなさいな。

• 彼氏の方が…

初デートの時に、かなりグイグイ積極的にアプローチして来ました。
    なんか「絶対にこの子とは両思いだ!って自信があったから押した」と言ってました。どうしてそう思われたのか自分ではわからないけど、ただただ楽しすぎて気づいたらお茶だけで6時間も話し続けてたんですね。
    こんなに笑ったの久しぶりだな、まだ帰りたくないな、バイバイするのさみしいな、って思ってたらめっちゃ口説かれて、即落ちてしまいました。

男性は好きならそのように行動するのではないかと思います!

• ありがとうございます。

皆さま、色々なお話し、ありがとうございます。参考にします。

特に、蜃気楼さまの『百人 女性が居たら百通りの恋が生まれるそうですがどの恋も一つとして同じような恋は無いそうですよ。自分を信じて前進あるのみだと思います。』が、とても心に響きました。ビビッときたのは、勘違いかもしれませんが、私がお相手を好きという気持ちは以前から、私の中では揺るぎない気持ちなので、私らしく悔いのないように、恋していきます!

ただ一つだけ補足ですが、お相手は、職場の先輩で、その先輩から教わったことで私がミスをしてしまった時、『教えたのは自分だから』と、一緒に上司に謝りに行ってくれた方で、いい加減な方ではありません。

• ミルクさんのレスに同意

トピ主さんこんにちは。私は学校でも会社でも(合コンも)モテたので、職場や学校という男女混合年代色々・ある程度身元が判明している・顔見知りの人達がある一定期間同じ目的のために集う中において、好きな女性に男性がどんな態度を取るか、よく分かっているつもりです。
    ほとんどの男性は、本当に気になる女性にそんなにじっと目を合わせて見つめるなんてことはできませんよ。ミルクさんの意見に大賛成です。

この人は私の事好きなんだなぁーー!!と確信しそれが正解だったのは、自分が勉強や仕事にとりかかっている一人の時や、他の人(男女でも)と話している時にじっと自分を見つめていた男性です。相手は私が気づいてないと思っているからその様子を熱く見つめられるのです。
    私は目端が利くので正面からでないところで自分を熱く見つめていることにちゃんと気が付いてました。2,3回そういう事が続いたらこっちのもの。
    私のほうから誘いやすい環境や雰囲気を演出してあげて相手からアプローチさせました。付き合った人も結婚した夫もそんな感じ。作戦は大成功でした。

トピ主のミスを一緒に謝ってくれた先輩はとてもいい人だと思います。けど、恋愛感情があるかは分かりません。嫌いではないでしょう。
    先輩としてトピ主を育てる使命感と責任感に燃えていて、トピ主の仕事ぶりをちょくちょくチェックしているのでは?
    トピ主に期待している眼差しが熱いのを、勘違いしちゃったのかもしれない。
    あと、先輩は近眼・乱視ではない?近眼の人はものすごく凝視します。
    それを自分に気があると勘違いした例も聞いたことあるんで、視力の確認をしたほうが良いかも。
    好きな人や彼女はいないのでしょうか。リサーチが必要かもしれない。
    もう少し様子を見て行動したらいかがでしょうか。頑張って下さいね。

• 小悪魔の男バージョン

付き合う前の駆け引き期間ってドキドキうきうきしますよね。
    そのこの恋どうなるの、ワクワク、という楽しい期間。
    自分のいい方に捉えて悪いことは目をつむっちゃう期間。

でも、ちょっとしばらく相手の言動を観察した方がいいかもですよ。

女性でも男性を振り向かす言動や男性がドキっとする仕草を心得ていて、知っていながら計算して可愛いorセクシーな行動する女の子いますよね。
    計算して恥ずかしそうにはにかむ、見つめて上目遣いする、もじもじする、可愛子ぶる、キャピッとする、プンプンする、相手の視線を感じながら髪を書き上げる、耳にかける、etc. 相手の好みに合わせて色々と。。

男でも女の子が嬉しがる言動を心得ていて計算してそうできる男性もいます。

それらのプロはキャバ嬢とかホストなんでしょうけど、そこまであからさまでなくても、そういう言動をできる人は普通にいるんですよね、男女に関わらず。

相手が本当に誠実かどうか、あなたを本当に好きかどうは、勢いとか小手先の言動だけではなく、しっかり言動をみた方がいいですよ。

>見つめ合って熱くて優しい眼差しをしてくる、
    女の子が少なからずとも男性に好意があるならば、そんなの女の子がドキっとするに決まっている。女にモテる男性なら朝飯前の行動です。
    でも、あなたから行動を起こしてはダメですよ。相手の思うツボです。好きの直感!と勢いに任せてキス>お泊まり、とか絶対ダメです。

男性が本当に女性を誠実に好きであれば、告白などしっかり意思表示をする等、勢いではなくちゃんとした誠意ある行動を起こします。

そうでないならば、女心を心得ていて女の子を手玉にとる小悪魔な男、でしょう。自分からは動かず、目線を送って女に行動させる。これはNG案件の男性の可能性が高いです。

• 『かも』は、確信ではない

「この人、私のことが好きに違いない!」なら、確信ですが
    「この人私のこと好きかも?」は、確信ではないですよ。

>直感的に好きを確信した方
    確信できるほどの好意であれば、周囲も気付くくらい態度に現れますよ。
    細かいニュアンスだけなら、確信するのは早合点だと思います。

面白がって「ちょっと突いてみた」は、いくらでもある話。
    そこから本気の恋愛に持って行けるかどうかは、その人の器量次第。

• わたしの場合

2人だけでの映画やご飯に誘われたら、そのあと告白されることが多いと思いました。
    特に夜ご飯じゃなくて、昼の食事や外出に誘われるとさらに可能性は高まります。

そんなに経験ないので、他の人の話も気になります。

• 私の場合

今、付き合っている彼氏が脈ありかな?と思った点は
    ・LINEのラリーが続く(お疲れ様とか、他愛もない内容)
    ・次会う約束を向こうから取り付けてきて、お店の候補もいくつか挙げてくれる。
    ・「ため口でいいよ」と言ってくる(会社の先輩です)
    ・寒い時にマフラーを貸してくれた。
    ・相手の誕生日に誘ってくる(この日に告白されました。)
    等でした!

• うん

この先に恋愛があるなら、相手の男性がトピ主さんやトピさんの時間を独占したがると思う。

男性がトピ主さんの時間を欲したなら多分トピ主さんのことが好きなんだと思うよ。

• 無いです

私は相手が自分を好きだから好きになるのではなく、相手が素敵な人だから好きになる派です。

で、私の知人、男性ですが実にハンサムで優しくてモテるのです。
    さりげなく優しくてどんな時にもエスコートしてくれるし卒がない。
    例えば酔ってよろけた時に手を貸してくれますが離す時にほんの少し間を置いて離すのです。
    それこそ目が合った時も0.5秒位目を離すのが遅いのです。
    私の女友達はみんな勘違いしてビビビッてきているみたい。
    まさに春さんが仰る小悪魔な男。

私の周りがみんな彼を好きだから気が付いたけど、女友達は自分だけだと思っているのです。

そんな男性に引っ掛からないことを願っています。

• 同じ熱い眼差しでも威嚇のほうかも。

>「この人、なんでこんなに熱くて優しい眼差し何だろう…、私のこと好き?」って思えてしまいました。

追加レス見て思ったのですが、仕事の話しているなら彼は「お願いだからミスしないでくれよ。」の意味でしっかり目を見て話したんじゃないかな?
    またミスされたら一緒に上司に謝罪しないといけないし、あんなの二度と御免だからね、と目で訴えているのでは?

つまり熱い眼差しは眼差しでも、好きの眼差しなのではなく威嚇かも。

• 色んな男性がいる、見つめる派、そらす派

今までの人生、ずっとモテててきたので、多少なりとも男性の好意の現し方が分かります。

結論からいうとその男性の行動は好意もありえます。

関係性ができていない段階では、見つめることで好意をアピールする男性がいます。

物を渡す時に目があった状態で男性の手に力が入って、その時間を少しでも長くしようとする場合は、好意があるというより、顔が好みかもしれません。

試してみてほしいのが、会って目があった瞬間、口元が緩んだり、一瞬、顔を横にそらす場合は、好意があります。
    話終わった後に笑顔なのは、愛想のいい男性なだけです。

遠くで目があっているのに、よく見ると心ここにあらずの場合は、妄想しています笑

プライベートなことも話すようになったら、見つめる頻度も少なくなるでしょう。

色んな男性の好意の現し方があります。

話しているうちに軽いパニックになる男性、遠くからずっと見つめて、近くでは目が合わず、しばらくすると顔が赤くなる男性、見つめてそらさない男性、近くで甘えた顔で見てくる男性、本当に色々です。

共通するのが、一緒にいる時間を少しでも長くとろうとするところです。

注意すべきなのは、種をまいている男性もいるということです、目が合う程度の好意は何人かの好みの女性にしている可能性があります。

ちなみに、私は主人と出会った瞬間、時間が止まったように見つめ合い、心の中でこの人と付き合うかもと思いました。

トピ主の状況と似ているかもしれませんね。

• ありがとうございます。

皆さま、ご心配頂き、ありがとうございます。皆さま、色々な体験があって、羨ましいかぎりです。

お買い物さま、やはり色々な男性がいますよね。私は、43歳になりましたが、今回の様な感覚は初めてだったので、その様な方のお話しをお伺いしたくて、『直感的に好きを確信した方、お話、聞かせていただけませんか。』とレスを立ち上げさせて頂きました。お買い物さまのお話し、聞かせて頂いて、参考になりました。ありがとうございます。

• 年齢聞いてびっくり!

43歳の感覚とは思えません…
    もっと若い20代前半かと思ってました。

直感で好きか判断できるのは、相手の目からハートがでてる時。
    他人から見ても分かりますよ。
    自分の経験からも言えるし、友達のこと好きな男性を見てすぐわかりました。

あとは直感なんて当たるか分かんないものよりも、普段の言動や連絡先聞かれたり、デートに誘われるかで判断した方がいいですよ。

年齢的に子供は厳しいだろうから結婚は焦ってないのかもしれないけど、好きなら自分からもアプローチしないと何も始まらないままの可能性が高いですね。

まずは連絡先から聞いてみたらどうですか?

• 年齢にビックリ!

恋愛経験・社会(交際)経験がまだ少ない20代前半くらいの方の相談かと思いました。40代でもドキドキ恋心が出てくるのは微笑ましいですが。

その相手の男性の年齢にもよると思いますが、見つめてきて優しい笑顔を向けてくるならば気があるのではないでしょうか?

ただ小手先の言動だけでなく、しっかり相手の言動を観察した方がいいですよ。勘違いだということもありますし。

レス求!トピ一覧