職場で電話を取るからチクショウ!

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

てん

パート主婦です。先月始めたばかりですが、社員さん達の仲が悪くて、早くも居心地悪いです。
しかも理由が、しょっちゅう休むとか協力しないとかならまあわかるのですが、ある人がやたら率先して電話を取るのがこれ見よがしで気に入らないそうで。仕事はできる人みたいなのに、くだらない 。。。上司が「取らないよりはいいじゃないか?」と肩を持ったことで、さらに仲間はずれにされています。

その人以外ももちろん電話は取りますが、その人のときだけ、皆で目くばせし合ったり、すごい嫌な感じです。同じ平社員同士なのに、いったん嫌われたら仕事の電話すら取っちゃいけないんですかね???取らなかったら取らなかったでまた何か言われそう。。。一体どうしろと。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう職場なんですよ

気に入らなければあなたが辞めればいいだけですよ。
    上司に逆らうことは出来ません。
    部下も我慢して仕事をしているんですから。

• 変わった人達ですね

逆のパターンは良く聞きますし、周りでもありました。

早く取られるのが嫌なら、
    それよりも早く出ろ!!!って感じですね。

女の人って多いですよね。
    気に入らない人がいたら何かとめをつけるというか。

電話は誰が出てもいいのだから、
    何言ってるのだろうと疑問ですね。
    まあ、嫌ならそれより早く出ろ!!!

ですね!

• 私なら

辞めます。お給料はもらえても、心は貧しくなる一方です。もっと素敵な職場はあるはずです。自分の価値観と合う仲間と仕事したほうが人生が豊かになりますよ。
    私も以前信じられない人がいる職場にいましたが1か月でやめました。次の職場は全員が大好きというわけではないですが、尊敬できる人が多く、心が豊かになりました。人生を無駄にしないで次に行ってください。

• 最悪

まともに仕事すると陰口叩かれるなんて、よくそんな人たちと一緒にいられますね。
    そんなレベルの低い環境にいたらあなたもあっという間に同じレベルに成り下がりますよ。
    だってすでにこのトピタイトルでしょ?品の悪いことこの上ないですよね。
    ネットの書き込みとはいえ、こんなこと言う人がいるなんてビックリですね。

レス求!トピ一覧