夫が不倫しているようです

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

よーこ

40代前半の夫が不倫しているようです。
クレジットの明細等は見れないので全く把握できてませんし、私とも夫婦生活はあります。
子供とも全力で遊んでくれています。
でも、何だか態度がおかしいときがあったのでスマホを見たところ(ロックは指の動きで当てました)、やりとりを発見。
体の関係もあるようです。
最近の夫の行動です。

・ほぼ毎週土日のどちらかは仕事と言って昼前〜23時前後まで出かける(前後で家族とお出かけや旅行など穴埋め的な行動あり)
・出張と言って金土と1泊で出掛けたことがあったが(確実に出張ではないことは確認済)、スーツケースやPCも持って行くなど工作あり、旅行先からも一応朝晩電話かLINEはしてくる。
・マイホームの計画の話もしている
・有給を取ってまで不倫相手とデートしている

不倫が続いてかれこれ8ヶ月。
私には確実にばれていないと思っているらしく、冗談ぽくかまをかけても全力で否定しています。

救いとしては、アリバイを必死で作ったり家族を大事にしてくれていること、私にばれないようにする努力がある点です。

そこで質問です。
夫が私にバレないように必死なうちは、不倫はただの遊びで離婚してまで一緒になろうなどと本気で考えてわけではないと言えますか?
切実です。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですね・・

相手の女性が妊娠したら話は変わってきませんか?

それに、明らかに不倫をしている夫との生活はどれだけ子供を可愛がってようが、夫婦生活があろうが、「上辺の事」「演技」「不倫相手というスパイスがあるから出来る事」・・とは思いませんか?

その辺を主さんがどう捉えるか?だろうと思いますけどね。

• それはご主人にしか分からない

遊びか本気かはご主人にしかわかりませんよ。

でもね、知っててほっておくと舐められますよ。
    真面目な顔で言いましょう。
    「8カ月前からだよね。」
    後は何を訊かれても知らんぷりしましょう。
    そんなこと言ったっけ?とぼけましょう。

それでもまだ出かけるようなら本気かもしれない。
    釘を刺しておくのも必要かと思いますが。

• 冷たいレスになりますが

こればかりは何とも言えない気がします。不倫相手も働いていてご主人の金銭的負担にならず、しかも相手女性が三十代半ばぐらいなら不倫関係そのものはトピ主夫が介護状態になるまで続く可能性は大ですが(私の職場の不倫関係は定年後も続いています)離婚まで行くかどうかは不倫相手次第だと思いますよ。
     不倫相手が一度は正式な妻の座に憧れるか、若しくは不倫相手が妊娠したら確実にご主人から離婚お求められると思いますが、そうでなければ今の関係のままお子さんが大きくなるまでは特段変化もなく続くと思います。
     ただトピ主さん不倫関係が続くようだと子供が大きくなったら必ず離婚はした方がいいと思います。夫が相手女性と同居して捨てられたという悔しい気持ちから離婚しない女性がいますが、ご主人が介護状態になると「長い間お預かりしていましたが最後はご夫婦でお過ごしください」と言って返品されてくる可能性が大です。今ご近所で二十年ぶりに車いすで帰ってきて揉めている最中です。
     不倫が続くようなら適当な時期に見切りをつけることをお勧めします。トピ主さん正社員として経済的に自立していますよね?だったら尚更です。

• 過信も監視もいけませんよ

よーこ様、こんにちは。

ご主人の不倫を知ってしまったとの事。
    文末の質問に関しては人対人のする事ですから心変わりもありえます
    なるようになるとしか言えませんが今の所は大丈夫かと思います。

さて、今後の展開ですがいくつか注意をせねばならない事があります。

まずは不倫の証拠を集める為に、本人の同意なく勝手にロックを解除したり
    やりとりを盗み見たりする行為は不正アクセス禁止法、
    プライバシー権などに触れる恐れがあり、またSNSなどのやりとりは
    ふざけていただけと言われてしまえばそれまで。

法律上の不倫の定義は不貞行為があるかどうかのみで判断されるので
    不正に取得した証拠であれば尚のこと証拠と認められない場合もあります。

次に不倫の時効について。
    原則夫婦関係が破綻などしていない状態で、不倫をされた事を知った日から
    3年間は相手を訴える事ができます。
    それを過ぎてしまえばなぜ早く言わなかったのか。
    黙認をしていて今更金だけ毟ろうとしても遅い。

とまぁこんな事になってしまいますので
    行動するならお早目に。

アリバイ工作も家族を大切にする点も救いではありません。

まずはこれからの展開に備えて確固たる証拠を手に入れる事。
    もし行動する日がわかるのであれば民間調査所等にお願いすると良いでしょう。

ご主人も否定している以上貴女様が勝手に証拠を集めようとしても
    あまり効果があるとは言い難いものばかりでしょうから
    下手に手を出さずプロに任せる方が確実です。

人は頑張っている糸が切れた時の反動が恐ろしい生き物です。

家族サービスにも少なからず負担を感じているでしょうから
    今後どうなるかなんてわかりませんよ。

• 補足です

ちなみに不倫相手との旅行はこの8ヶ月間で4回、1度は2泊しています。
    さらには、コロナが落ち着いたら近場の海外も行こうとしている様子。

また、某ブランドの10万円程度のピアスもプレゼントしてました。
    夫は年収がかなりある方で、お金に無頓着なところもあるので、その金額が相手への愛情に比例するわけではないとは思うのですが。

どういうつもりなのか、全く分かりません。

• 遊びであっても、裏切りで有る事は

間違いないですよね。

不倫相手も、ご主人が高収入だから付き合うのでしょう。高額なプレゼントに旅行、食事、ご主人が築いてきた人脈があるから、豪華なデートやサービスを受けられるのです。
    そのお金やサービスは、本来なら家族に向けられるものではないでしょうか。

外で仕事をしお金を稼ぎ、外でほかの女性と楽しい時間を過ごす。
    家族って、何ですか?
    妻や子供の存在って、ご主人の楽しい世界の蚊帳の外ですか?

ご主人、浮かれすぎてないですか?
    ないがしろにされて、このままで 良いですか?

悪いのはご主人ですが、恩恵を受けている女性も悪いのではないですか?

目を覚まして貰いましょう。

相手を調べて、弁護士に相談してみましょう。
    内容証明を送り、慰謝料の請求もすると。
    家族や職場にもバラす、と。

ご主人と離婚するのは先でも良いので、あなたは家庭で不倫の話題は出さず、ご主人とは今まで通り変わらず生活して。

相手からご主人に話は行くでしょう。
    当然妻にばれたと思うでしょうが、
    ご主人も不倫を隠しているのですから同じですよね。

舐められたら終わりです。

次の手も考えつつ、沈黙の制裁を。

• そりゃ

そりゃ分からないでしょ。
    相手女性のスタンスも分からないのに。

責任とっての一言で追い込まれたときに、どっちに流れるか。

君ならしっかりしてるから一人でも子育てできると思う、でも彼女は的な流れにならなきゃいいけど。

• 主さん次第

主さんがどうしたいかですよ。

旦那、不倫相手に慰謝料請求しても旦那さんお金あるな不倫相手への慰謝料も払いますよ。

それで、多額の慰謝料、養育費払ってまで離婚したいと旦那さんがいうこともあります。

離婚したいと思ったなら、慰謝料請求すればいいですよ。
    離婚したってシングルマザーでもたくましく生きてる人は世の中たくさんいますから。

不倫している理由は、恋愛感情がなくなったり男として見られなくなったりそもそもそこまで恋愛感情がない場合もあります。

旦那さんの行動みれば、家庭を手放すつもりはないと思いますよ。
    離婚したくないならそのまま放置すればいいと思います。

そして、責めても尽くしても、旦那さんが相手に行くときは行くので、女磨きするのが1番です。
    あなたの今の心理状態を相手にもさせたら、もしかしたら追いかけてくるかもしれません。

レス求!トピ一覧