離婚して新しく踏み出す勇気を下さい。

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マイロ

妻とは結婚2年目で子無しです。私の職業は海上自衛官です。妻が離婚したいと思ったきっかけは、1つ目は私が3曹に昇任する為に2か月間学校に入校してた間の金曜日と日曜日の送り迎えが嫌だったこと。片道6キロぐらいですが渋滞する時もあり40分ぐらい片道にかかります。

2つ目は学校の後半になると時間も余裕ができストレス発散の為に趣味でゲームをしてたことです。妻にも許可はとってましたが不満に思ってたと言われました。3つ目は妻の母親から、思いやりがないから別れなさいと言われたこと。妻はインスタやFacebookが趣味で自撮りを載せたりするのが好きです。嫌なのが他人の男性と容姿や体形や髪型を比較して悪口を言ってくることです。外出する際も服装がダサいと言われて何度も着替えさせられます。

お父さんが会社の役員で、私のボーナスや給料や仕事のストレスを比較して、お父さんは私より凄いと馬鹿にします。親戚達の前で貧乏、貧乏と言われるのが腹が立ちます。災害派遣でいなくなるので、妻にいざという時に役に立たないと言われたこともあります。仕事のことを理解しろというのも難しいかもしれないですが悲しくなります。

妻は実家に2.3日帰ったり、野球をテレビで観たりSNSしたり夜遅くまで韓ドラみたりするるのに、何故相手の趣味が理解出来ないのでしょうか。私は妻の趣味に口出ししたことは無いです。家事やったりパートしてくれたりと支えてくれてたので、お互い様と思ってたので私は妻からの暴言等は忘れていきました。最初は私も妻に対する思いやりがなかったと思い受け入れる覚悟でした。しかし離婚の話の最中に妻が離婚するし、男と遊んでいいか?とか聞いたり。妻の母親が離婚を勧めてたり。まだ若いから離婚して新しい人みつけたらいいよって妻や義母に言われました。長くなりましたが、どうか皆様の意見をお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 思い遣りがない妻

日夜頑張ってこられている方に対して、あまりにも酷い妻だと思います。私ならば、お疲れ様いつもありがとうねと主人を労いますよ。
    そんな人と別れて新しい人とご縁を結んだ方が良いです。
    結婚て、相手によって良くも悪くもなりますから。
    本当の幸せを掴んで下さいね。

• 何故だ?

私ならば、何も躊躇せずに離婚
    相手の職業も理解して一緒になった筈

今更、何だの理由を付けているだけ

子供が居なかった事は幸いです。

失敗してもやり直しは、出来ますよ
    立派な職業に就いているんですから

人生、楽しみましょう

• 何歳?

トピ主さんと奥さんは何歳なんですか?
    とにかく2人とも幼稚ですね。
    その奥さんのどこがいいんですか?
    確かにお互いもっと大人になって別の人と結婚しなおしたほうがいいかも。
    でも、その奥さん今のままでは誰と結婚してもうまくいかなさそう…

• 勇気も何も

離婚して別の人生を歩みほうがいいのでは?

というかトピ主さんの話だけであるけど、今のまま結婚生活を継続する理由が理解できない。

せっかく奥さんの母親から「別れなさい」とい提案をもらっているんだから乗っかればいいだけ。

• 特急で別れましょう

義父母だけなら未だしも、彼女自身も別れたがっているなら、気持ちも心もないと言うことではありませんか。 相手を思い遣る気持ちがない人とは、一緒にいることは出来ませんょ。将来に対する期待もないではありませんか。別の方との人生をお考えになることをお勧めします。

とは言え、トピ主さんの生活態度も誉められたものではありません。彼女さんは、演劇的な人生を夢見ているのではありませんか。共通の夢がないようです。

• 残念ですが

日本国民を護るお仕事、本当に感謝します。ありがとうございます。

残念ながら奥様は‘自衛官’の特殊な仕事を理解できないまま結婚されたのでしょうね。自衛官になる前から付き合っていたのかなってから付き合ったのかにもよりますが。前者ならあなたが好きで結婚したけどこんなはずじゃなかった〜、後者なら自衛官ってカッコいい、公務員だし…でも何でこんなに大変なの?こんなはずじゃなかった〜。
    どちらにしても覚悟が足りなかったのかもしれませんね。

自衛官、ましてや海自となると任務によっては何ヵ月も帰れない、海外派遣だと年単位ですよね。今までそういう話はしてこなかったのでしょうか?

お互い好きで一緒になったのに残念ですが、出会うべき相手ではなかったと言うしかないです。
    ただあなたが自衛官ではなかったとしても、奥様の母親がいちいち口出ししてくる辺り、奥様は母親と共依存傾向が強いですよ。精神的に自立した女性でないとあなたを支えられないのではありませんか?

• 離婚で正解

奥さん、子供っぽすぎますね。
    共感できたのは、夫は勉強しなきゃいけないはずなのにゲームばっかりやってるのが嫌、ってことくらいかな。

親も問題ありそうだけど、親の言いなりで、要するに大人になりきれてない。自分で物事決められないし、大人として自立もしてない。仕事もしてないんですよね?結婚を甘く見てる。

結婚するのは早すぎたというか結婚に不向きな女性ですね。奥さんこの調子では誰と結婚してもうまくいかないでしょう。

さっさと離婚するのが正解です。次はもっとまともな女性を見つけましょう。

• これは離婚で正解でしょ

だって、奥さんは自己中ですよ
    その自己中のわがままが通用する旦那さんと結婚したほうが
    奥さんは幸せですな

• 別れてよし!

さっさと別れよ!
    海上自衛隊の人と結婚することが、どういうことか心構えもないまま、奥さんは結婚してしまったんでしょうね。
    私の地域では海上自衛隊なんてないので、その地域ではちょっとしたステータスなんでしょうか。そんな感じで奥さんは、あなたと結婚したのでは?「海上自衛隊の人との結婚、私って凄いでしょ?見て〜ぇ。うらやましいでしょ?」って感じかな?

自衛隊のお勤めは、比較出来ないほど大変なことだと思います。本当にありがとうございます。
    それこそ災害時に家族を置き去りにすることが、当たり前な職業だと思います。そんな人たちが、給与が高いとかで比べるなんて、出来る訳ないのに、低俗な親子ですね。

奥さんとは、見えてる世界が違ったようです。世界が違うなら、それぞれの世界に戻るしかありません。これ以上、ムダにキズつく必要もありませんので、さっさと別れましょう!
    慰謝料貰えるんじゃない?弁護士に代理人として対応してもらいましょう。あなたでは向こうが言いたい放題で、あなたはキズつくだけです。

私が若くてあなたと知り合えてたら、国のため、国民のために働くあなたを誇りに思って、支えたいと思いました。そんな人と、また巡り会えますよ!!

• 別れて新たな出会いを探してください

仕事柄、どうしてこのような方とご結婚されたのか不思議です。

階級から、まだお若い方なんだと思いますが、女性を見る目がなかったと思いました。
    ただでさえ、ストレスフルな仕事なのに家庭でも安らげないとか、これなら独身の方が良くないですか?

幸い婚姻生活は2年、子供がいないなら、ある意味、今が離婚のチャンスだと思いますね。トピ主様のタメにです。

ただ相手(奥様側)は相当強気なので、トピ主様有責で離婚に持ち込みたいような気配ですし、訓練で時間に余裕がないと思うので、お金はかかりますが弁護士に全て委任したらどうでしょう。

しばらくは、奥様との会話や義親の貶めるような発言や離婚推奨の会話を録音するとこですね。
    あと、過去に遡って日記を書かれる事です。

余計な心配ですが、妻に対して暴力暴言などは身に覚えはないですよね?
    これが少しでもあるなら、状況は変わります。

ご心痛のところ大変申し訳ないですけど、
    トピ主様は、婚活市場でバツが付いても、まだまだ需要がある部類だと思います。
    普段の生活からは、出逢いが物理的にないでしょうから、婚活など利用してはどうですか?

どうぞ、トピ主様の仕事を理解し支えてくれる方をお探しください。

新たな道を探すためにも、まずは弁護士に相談をお薦めします。

• 離婚なら鬼になること

離婚を考えているならメソメソしてはいけません。
    証拠が欲しいですから、妻の発言を日付を付けて日記にして記録しましょう。
    このまま我慢すれば、あなたが壊れてしまいます。
    妻はあなたに精神的DVをしています。

離婚は会わずに弁護士をとおしてもできます。
    しかし証拠が必要です。

自分の親にも相手の親にもこう言われて辛かったということ、日々堕落した生活をしていることを教えるべきです。

だらだらした妻の様子も日記に書きましょう。
    女は鋭いですから、あなたは気を付けて弁護士と連絡してまずは相談してください。

人生を取り戻してくださいね。

災害派遣は本当に大変なお仕事です。
    私の実家は被災ししてお世話になりました。
    あなた自身の人生を応援させてください。

• 幸せになりたいのなら。

トピ主さん自身が幸せになりたい、幸せなあたたかい家庭を築きたいと思うなら、残念ながらその相手は今の奥様ではないようですね。

自衛隊に限らず警察や消防など、多くの国民がそのような仕事に就いている方たちが災害時にどんな役割や任務を果たし、その陰にどんなに大きな犠牲があるのかを分かっているからこそ、感謝しても感謝しきれないほどの気持ちを持っているのです。

それを、いざという時に役に立たないって、一番身近で見ている家族が発する言葉ではありません。

もちろん、国民や住民と家族では思い方は違うでしょうし、本音ではそういう気持ちもあるのも分かりますよ。

でも、少なくとも自分の命を懸けて職務に当たっている人に対して、言うことではありません。

トピ主さんが自身の仕事に誇りを持って職務を全うしつつ、幸せな家庭を築きたいと思うのであれば、まずは離婚することからです。

• 勝手な想像ですが

奥さんだけならともかく、義両親も理解ないのは大変ですね。
    トピ主さんは、今現在の奥さんのことどう思われてますか?こちらに相談するくらいだから相当ストレスなのではないですか?
    結婚生活長いです。合わない人と無理して生活するより、新たなスタート切る方が健全だと思いますよ。
    すっぱり離婚しちゃいましょう。勝手な想像ですが、もたもたしてるとそのうち離婚するなら慰謝料よこせとか言ってきそう…。

• 話し合って見て

私もかつてあなたと同じ職業でした。

>お父さんが会社の役員で、私のボーナスや給料や仕事のストレスを比較して、お父さんは私より凄いと馬鹿にします。

船に乗ったら、多少もらえますが、会社役員のお父さん程は無理でしょう。奥さんがそれに納得が行かないというのなら、結婚生活を続けるのは難しいですね。

ただ、金曜と日曜に送り迎えをしてもらって、土日にゲーム三昧だったら、奥さんは怒りますよ。ゲームだったら、平日の夜に出来るだろうし、奥さんに送り迎えしてもらわなくても、バスも来るでしょ。そこはあなたにも落ち度はあると思います。

本音をぶつけ合ってみたらどうですか。あなたも反省すべきところはありますが、給料のことであなたをバカにするのが止まないようなら、離婚した方がお互いのためだと思います。

うちはお子三人ですが、長期行動で不在でも一切文句は言わない気丈な妻です。その分、強いですけどね(笑)

• 離婚一択!

そもそもなぜ結婚したのか?という気がしますが、それはもう仕方ない。
    そんな奥さんといっしょにいる意味ないでしょ?
    離婚した方が自分のためですよ。

• ラッキーじゃん

そんなダメ嫁が向こうから離婚を言ってくるなんて!
    あちらからの離婚なので慰謝料もいらないし
    ノリノリだとあちらが気を変える恐れがあるので、渋るふりしつつさっさと離婚しましょう!

• 仕方ないね

海自でスピード離婚した夫婦を知っています。
    とてもお二人に似ています。
    奥様は裕福なお嬢様で都会の生まれ、公務員で堅くてラッキー♪家にいなくても実家帰って遊ぶから良い、みたいな感じでしたが、転勤で実家を離れた挙句、彼が家にいないのでストレスでニキビだらけになっていました。

彼は彼で自衛官の仕事を支えてくれない彼女にガッカリして、愛より公務員妻の肩書きだけを見た彼女に対して憎しみすら抱いていました。

うーん、お子ちゃまカップル、てイメージだったかなあ。
    妻は夫に父を求め、夫は妻には母を求め。
    子供ができる前で幸いでした。

• 逆になぜ結婚したの?

お互いと親まで離婚を受け入れているなら何も悩む必要はないのでは?

レス求!トピ一覧