子宮内膜症で妊娠出産された方

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

くるみ

現在妊娠7ヶ月です。二度目の出産なのですが、一人目から何年も開いているため子宮内膜症と子宮腺筋症が悪化していたらしくお腹が大きくなるにつれ不正出血や癒着部分に激痛が走ります。

先日ついに激痛が数時間も続き救急搬送され入院してしまいました。入院したところで妊娠中じゃお腹を開けて見るわけにもいかず、ひたすら痛み止めを服用する日々です。上の子のことがあるので早く退院したいのですが…退院許可が下りずモヤモヤしています。

子宮内膜症で同じように妊娠中痛みに悩まされた方などいらっしゃいましたら体験談を聞かせて欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2人出産しました

昨年9月に二人目を出産しました。
    中期〜癒着部がひきつれて痛みがありましたが、後期におさまり、臨月に再び痛かったです。
    入院はしていません。激痛でしたが、先生に伝えても妊娠中はなにもできないからと言われてひたすら耐えていました。

一番痛かったのは分娩後でした。胎盤が上手く剥離されず、グリグリグリグリ癒着部を探られ、絶叫しました…。こんなに痛がるのはおかしいと言われ、癒着のことを伝えてもエコーでグリグリグリグリ…結局異常なしということで片付けられましたが、本当に拷問かと思いました。
    産後も2週間くらいは癒着部のひきつれによる排便痛に悶絶していました。

おどかしてすみません。私はこんな感じでした。元気なお子さんが生まれますように!通りすがりですが、早く退院できることを祈っています。お体お大事にしてください。

レス求!トピ一覧