不妊治療について。

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

ぽんぽん

こんばんは。旦那が重度の乏精子症で自然妊娠は難しいと言われました。これから不妊治療を始めて行くつもりなのですが、実際こうなるととても辛いです。私は軽度のうつ病の持病があり元々情緒不安定になりやすいのですが、最近は毎日涙が止まりません。この状況の時に周りの友達は妊娠ラッシュです。本当、不平等ですよね。望んでる人には子供が来ない。本当に辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 辛いですよね

私は軽い鬱で休職して薬飲みながら治療していた時期がありました。
    結婚後3年子宝に恵まれず不妊治療していました。
    子宮内膜症で手術もしました。
    年齢が27歳で周りは妊娠ラッシュ、2人目、3人目、同じ年に結婚した友達には先こされて辛かったです。
    旦那が長男なのでプレッシャーもあり生理が来るたびに泣いて、でも誰にも言えなくて本当に辛かったです。
    でも、お医者さんに「こんなに赤ちゃんを望んでいる人のところに来ないはずがない」と言われました。
    不妊治療は、先が見えなくて頑張っても授からないかもしれません。
    でも、授かった時に嬉しさは倍の倍の倍です。
    夫婦の絆も深まりました。
    辛くなったら旦那さんに話を聞いてもらって思いっきり泣いていいんです。
    私は、(大丈夫!こんなに赤ちゃん待ってるんだから、こんなに仲良し夫婦の元に来ないなんてもったいないよ!)って言って頑張ってました。
    辛くなったら休んでもいいですし、逃げても大丈夫です。

レス求!トピ一覧