流産後の精神が落ち着きません。

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

さや

2月に繋留流産と診察され、8週で手術しました。初めての妊娠でした。職場は、とても理解がある上司のおかけで、3日間のおやすみを頂きました。

その間も辛くて辛くて、とてもしんどかったのですが、職場で公私共にとても信頼している先輩に励ましのメッセージなど沢山もらいなんとか職場復帰し、毎日立ち直る為に必死でした。

そんなとき、手術から10日後、
その信頼していた先輩から
突然、妊娠検査薬の写真を「見てみて!」と
見せられました。
念願の2人目だそうです。
私への報告を誰よりもしたかったとのことで、
誰にも秘密ね!と言われました。

どんだけ、辛かったか‥
その日帰宅して、旦那さんの胸で沢山、沢山
泣きました。なぜ、そんなことをしてくるのか。
せっかく立ち直ってたのに‥

しかも話を聞けば、先輩の旦那さんは、
その子は、産む気あるの?
と先輩本人に発言してます。

その言葉を、私に話す必要があるのか?
今の私には、ありえない言葉です。

私のことは職場では一部の人にしか
伝えてません。

職場では、泣くことすらできません。
なのに職場で写真を見せ、作り笑いしか
出来ない。トラウマで、先輩の顔すら
見たくないです。
仕事場も正直行きたくないです‥

皆さんならどう思いますか?
先輩への態度は、どうしますか?
私はもう距離を置こうと思ってますが
仕事上話を密にするので、悩んでます‥

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 長期療養

おめでとうございました、そして大変悲しいですね。

とて似た経験をしました。
    流産後、上司に伝えその数日後、彼女は自分の二人の子が居なかったら、どれだけ夫婦で楽しく生活できるか熱弁してきました。
    私ははっきり「流産後に平常心では聞けない、精神的に休む必要がある」と言って一週間休みました。
    流産様、陰口を叩かれましたが、開き直りました。

自分の子供を失ったんですから。

結局、カウンセリングに通い毒を放つ人たちとの交友関係を見直し今に至ります。二年経ちました。素敵な出会いもありました。

まだ亡くした子を思って泣きます。忘れて生きる、乗り越えると言うのはしないことにしました。悲しみと慈しみをもって生きていくことにしました。この子はレインボーベイビーになった、私が逝くときに会おうと思っています。

何よりご主人が理解してくれていると言うのは素晴らしいですね。ご主人も子を失った親です。お二人ともお互いに心に寄り添い、この悲しみを癒やして下さい。時間は掛かりますが、お腹に来てくれたこと、不自由な生活が愛おしいと思えたこと、何より親にしてくれたことを懐かしく思える日が来ます。

私はご夫婦がまた静かな日を取り戻し、そして赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じています。今は傷ついた野生の動物のごとく、動かず静かに傷がいえるのを待ちましょうね。

• ブチ切れたらよかったのに!

事情を知っているにも関わらず、同じ既婚の女性同士で配慮が出来ないような相手には、思いっきりブチ切れていいんですよ!
    先輩ってことは多少なりとも歳上なんでしょ?
    そして二人目だから経験者よね?
    歳上の経験者がするようなことではありませんよ。失礼な人ですね。

私なら思いっきり吐き出すか、吐き出せないなら態度に出します。言ってわかる人ってそもそもしないでしょ?が私の持論ですので、吐き出すことに無駄なパワーを使うのもシャクに触るので。

あなたは今後、あまり他人を信用しない方がいいです。私もこういうの経験ありますので、振り回されると厄介ですよ。
    優しい旦那さんでよかったですね。これからは家族のことだけを考えて、特に会社の人とは距離を保ってお付き合いしましょう。

レス求!トピ一覧