元夫の再婚相手が夫の友人の元妻

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

パンダコパンダ

2年半前に価値観の違いで離婚し、娘と二人で楽しく暮らしています。定期的に父親とも交流をもち、関係は良好です。ですが、昨年に元夫が再婚しました。知り合いから聞きましたが、本人からは現在に至るまで一切報告はなく義理親に確認したところ再婚をした旨教えてくれました。しかも相手が元夫の友人の元妻で同じ時期に離婚し、男の子が一人います。
私と元夫が別居している時(私は迷いながらも離婚する意志を持っていて、元夫は再構築を希望していた)にも泊まりで自身の離婚について相談していました。元々知り合いだったのでちょっと違和感はありましたが、私自身もそこまで余裕がありませんでした。
大きな違和感を覚えたのは娘との面会の時に頻繁に相手の男の子が付いてきていたり、子供と三人で会っていた時(離婚当初は三人で面会していましたが、現在は子供も大きくなり二人で合わせています。)に電話が掛かってきたりしていました。後妻に会った時に交際を確認したところ否定されました。
元夫の再婚については批判も何もしません。個人の自由です。ですが、面会という父子の絆を深める場に再婚相手と連れ子をバレなければといいという考えで平気で連れてくる神経が私には理解できません。しかも後妻は保育士で子供と接するプロです。子供に与える影響を何故考えなかったのかと二人に怒りが込み上げてきます。知ってしまった以上今まで通りとは考えておりません。
私が子供を守ってあげられるのは再婚相手とその息子と二度と会わせない事と、元夫の家には行かせない事を約束させる位でしょうか。他に子供の心を守る事で出来る事があれば教えてください。
正直子供のイベントに参加してもらう事も悩んでいます。元夫が再婚相手家族を優先して子供に対して愛情が冷めていると感じているからです。逆にこれ以上冷遇されない為に参加させた方がいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 貴方が決めることではない

娘さんが決めることです。

娘さんが何歳かは分かりませんが、意思表示出来るなら娘さんの意見を尊重して下さい。
    実父と二人で会いたいかどうか、子供のイベントに実父に来て欲しいかどうか。
    お母さんが決めることではありません。

お父さんとお母さんの勝手な都合で離れ離れになった被害者は娘さんです。

レス求!トピ一覧