• ホーム
  • 男女
  • 大学合格息子にブランド財布を買ったら彼氏がキレました。

大学合格息子にブランド財布を買ったら彼氏がキレました。

レス171
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

Sun

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 価値観の相違

どちらがおかしいわけでもない。
    でも年収300万のひとが 10万出してくれた気持ちを考えて、
    お財布のことはSNSにあげるべきではなかったかもね。
    中年男性って結構プライド高いから傷ついたんでしょう。

あなたが彼の気持ちをまったく理解できないのなら、
    これから先も似たようなトラブルは起きるのではないでしょうか。

めんどくさくなる前にお別れしたほうがいいような気がします。

• レスも読みましたが

お金に困ってないし、彼の収入が少ない事を
    知ってるなら10万を断るでしょ、普通は。
    (そんなつもりじゃなかったの。
    気を使わせてしまってごめんなさい。って)

>全く同じPCがネット上にあるのに、(別に延長保険もかけれる)
    >なぜ生協はこんなに高いのか不満でした。
    だったら彼に何度も相談しないで、ネットの安いやつを
    とっとと買えばよかっただけだと思いますが。
    なぜ何度も相談したの?何度も高い高いって相談されたら
    買えないのかな、困ってるのかな・・・って思いますよ。
    まあ価値観も違う様ですし、お別れはお互いのために
    良かったですね。

• 相談する必要がなかった

シングルマザーで国立大学へ入学させたトピ主さん、頑張りましたね。そして息子さんおめでとうございます。

同じスペックのPCで8万以上の価格差があったら、私も安い方を買います。
    そして、息子さんへのお祝いにブランド財布買ったって他人にどうこう言われる筋合いはありません。

唯一の失敗は、何故彼に相談しちゃったのでしょうか?
    いえ、相談したとしても動産保証と延長保証が同じなら、トピ主さん的にはネット購入の方が安くて良いと判断した時点で、再三相談する必要はなかったのです。
    1回だけなら、「せっかくアドバイス貰ったけどネットで買っちゃった。ごめんね」と言えば済んだのに。
    もし、それでもブランド財布の事で嫌味を言われたら、PCの浮いたお金で奮発したと胸張って言い返せたと思うけどね。

• そもそも彼氏から現金もらうって普通じゃない。

トピ主はお金に困ってるとか彼氏に出してもらおうとか思ってないとか言うけど、言葉の端々に金、金、金って出てたんだよ。

だから現金渡したの。

それなのにポンとブランド財布買ってる。まるでパソコン代浮いたから買った風に見えたんだろうね。

トピ主のご存知のように彼の方が収入少ないんでしょう?

がんばって節約して工面した10万円だったと思いますよ。

それをいとも簡単にブランド財布まで買ったもんだから、ちょっと待って!あれだけパソコン買うとき慎重だったんじゃないの?ってなったんでしょ。

彼氏から現金もらうなんて普通じゃないから。
    そういう意味でも金銭感覚どうにかした方がいいとおもう。

• 今回だけ

だって今回,ご褒美,お祝いで買ったんでしょう、
    私も,成人式にブランドバッグ買いましたよ?
    でも、その時だけです。

主さんも、頻繁に買わないでしょ?
    本来,いいものもらったね!って
    息子さんに言うのが普通じゃないですか?
    絶対結婚は考えた方がいい
    なんか,執着というか,ちっさいですよ

• 金銭感覚のずれ

結婚相手ではなく、彼ということなので
    息子さんに何を買おうと主さんの自由だと
    思います。

彼は、結婚も視野に入れて主さんとお付き合いを
    していたのでしょうね。
    彼のいうように、金銭感覚が合わないのは
    間違いないと思います。
    もちろんどちらが良い悪いもなく。

ただ、結婚となると金銭感覚のずれは
    大きな問題かと思います。
    結婚を考えていた彼の結論としては、
    とても納得できると思いますよ。

といっても私は主さんよりの考え方です。
    これからも金銭感覚のずれで苦労することを
    考えると、お別れする方が楽だと思います。
    シングルなのですから、自由にいきましょうよ。

• 年収600万しかないのに

私が年収600万台ですが、世帯収入が600万しかないなら7万円の財布なんて絶対に買いません。

実際は世帯年収2000万超ですが、そんな高い財布は夫も使わないし、子供にも与えません。

買えるか、おねだりしたかではなく、身の丈に合わないブランド物を買おうとする価値観が合わないってことでは。

• 学生に7万もするブランド財布を親が購入

タイトルの状態に対して、彼も違和感を感じたということ
    なのではないでしょうか?
    学生であっても、ブランド財布を持つ人は確かに存在しますが
    それは親が充分なる経済力があるか、或いは子供自身がバイトで
    コツコツと貯めたお金で購入するかであって、幾ら、そこそこ
    稼いでいるとはいえシングルマザーがポンと息子の大学合格
    祝いに買ってあげるものとしては相応しくないように感じます。

又、財布の写真をSNSに、わざわざあげるという行為。
    不特定多数の人が閲覧可能であるSNSにあげるという
    ことは、自己顕示欲を満たす為のものであって
    そういった行為そのものも私は不快に感じますね。

• ちょっと論点がズレるのですが

一回り近くも年上で、年収が半分の男性なんかと付き合わないほうがいいですよ。大きなお世話ですけど。

まあ、好きだから付き合ってるんだと思うし、300万と600万じゃどんぐりのせいくらべって言ったらあれだけど大したあれではありませんよね。

それでも、彼からしたら10万は清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで見栄を張ったと思うんです。
    かっこつけたかったっていうか。
    だって本来出す必要もないし、ちょうだいとも言ってないのに自分から出したんですよね。

年収300だと手取りって200かそれ以下くらい?何のお仕事かわからないけど、50代男性でそれってだいぶキツいですよね。トピ主が彼に10万あげるならわかるけど、彼はトピ主と付き合うために結構頑張ってたと思うんですよね。

いっきに脱力しちゃったんじゃないですか。

せめて普通の収入を得ている男性と付き合いましょう。

• パソコンの件がなくても

私なら、年収600万しかないのに息子にブランド財布を買う時点で無理だと思います。

私自身、似たような年齢、似たような年収ですが、お金をかけるならパソコンですね。

そこは価値観、金銭感覚の違いでしょう。だから彼も

> 「あなたとは金銭感覚が合わない、そんな人と一緒になっても喧嘩の元、もう会わない」

と言っている。その通りだと思います。

• 再三彼氏に相談しました。

全く同じものを違う値段で売っていると分かっているのに、再三彼氏に相談なんてするから、もしかしたら資金を出す方がいいのだろうかと思ったのかもしれません。そうなるとそれは「お金を出して、出して欲しい素振り」です。

値段の違いに納得できないならその10万をもらってから生協で買うなんてせずに、自分で購入すればよかったのですよ。彼はパソコンを買うためにとお金を出したでしょうから(動産保証が大事という言葉からして)、7万の財布を買う余裕があるなら自分が10万円を出す必要がなかったと思ったんじゃないかと。

なんで再三相談したんですか??

• SNSが問題だと思う

当方彼氏と同年代の男性です。
    比較的彼寄りの考えですが、トピ主さんが息子さんにプレゼント買ってあげたことについては気にしません。それはトピ主さんと息子さんの問題ですし、お祝いとしてあげて自分の手を離れたお金をどう使おうとそれはトピ主さんの問題です。

ただ気になるのは「お金がない」と言いながら「ブランドものの財布を息子にプレゼントしちゃったー」とSNSで他人に見せびらかしてしまう神経はいかがなものかと思います。
    確かに彼氏以外にはお金が無いってことは知られて無いでしょうから「こんなキラキラな私!」を自慢したい気持ちも分からんではありませんが、でもそれを彼氏が目にするかもと思ったら…。

私も身内に援助していた事があったのですが、オシャレカフェでの高価なランチをSNSに度々アップしてるのを見てちょっと嫌な気分になりました。そんな高いモン食ってるなら援助減額しようかなって。
    私の場合は身内だったので縁を切るも何もありませんでしたが、やはり金銭感覚の違いを感じました。
    別に人から援助を受けてるからと言って慎ましい生活をしろとは思いませんがそれを見た出資者がどう思うかを考えない神経はどうかと思います。

しかし「生協と同じパソコンをネットで安価に購入」って彼氏に相談しなくちゃいけないことかな?
    スマホでも自宅のパソコンでも調べられる事でしょ。
    実際に使う息子さんと相談して決めればいい事だと思いますが、それを彼に“再三”相談って「あわよくば」って気持ちがあったとしか思えませんが。

• それは

彼と別れたことはよかったと思います。トピ主さんがパソコンの購入費用を抑えるのが目的だと、彼が勘違いしてしまったのはしかたないと思いますが、もともと合わないのでしょうから。

トピ主さんはシングルマザーで600万の年収があるのですね。とても素晴らしいことだと思います。有能なんですね。とはいえ、そこから受ける印象とトピ文から受ける印象が違うので、少し戸惑います。

トピ文から受ける印象は、依存心が強く幼児性のある女性です。ちょっと子供っぽい印象を受けます。パソコンの購入費用を抑えるのが目的でないにもかかわらず、何度も彼に相談する行為は誤解されて当然です。また、大学に入学しただけで7万のブランド財布をポンと買うこともそうです。もちろんお金持ちの家庭なら普通なのでしょうが、失礼な言いかたをすればトピ主さんはそこまで裕福ではないと思います。そのあたりの感覚が子供っぽいと感じてしまいます。

ところで、お子さんはパソコンに関してどういっていましたか? トピ主さんは詳しくはないようなので、お子さん自身で決めるのがいいと思いましたが。お子さんの意思はどうだったのでしょうか? また、財布に関してはどうだったのでしょうか? 正直、そこがいちばん気になります。

• 彼は逃げれてよかった

ちょっと思いやりないですね。それならお祝いで頂いたお金でパソコンを買うけど、私からは記念にいい財布をと思ってるのよ、ぐらいお話ししておけばいいのに。

お金を欲しいそぶりを見せてない、息子への自分の合格祝いは別物という主張はたしかに間違ってはいないでしょう。でもね、お相手が少ない収入からあなたや息子さんへの思いやりで奮発したときのお気持ちを思いやるべきです。ちょっとフォローすれば良かったのに。夫婦って元は他人だから、意外とそういう小さい気遣いをお互いにし合って成り立っていくものです。

あぁ、因みに、お財布って風水的には余り長年使わない方がいいみたいですよ。2年で買い替えてあげてね。

• 財布の中身

もちろん、財布の中身は常に10万以上入れておくつもりですよね?

まさか財布自体よりも少ない金額しか入れずに持ち歩いたりしませんよね?

7万の財布にいつも2~3万しか入ってないようなヤボな使い方をさせないでくださいね。

つまり、「稼ぎもない学生」「富裕層でもない学生」なのに分不相応ということです。

ハイブランドの財布だけ浮いていて、逆にカッコ悪いです。

ほかのものに7万使えばよかったのに(万年筆とか)、財布を選ぶところが「センスないな〜」と思います。見栄っ張りにしか見えない。

• お金ないアピールしてるのに高級品を買ったから

お金を出してほしいなどは言っていないとしても
    パソコンが高いとグチグチ言ってたんですよね?

必要なものなのにお金が出せないと彼は思ったのではないでしょうか?
    なのにトピ主が高級ブランド品を買ったものだから
    「いやだったらパソコン買えたじゃん」と思っただけの事。

トピ主にとっては パソコン<高級ブランドだったわけだけど
    彼からしてみれば必要なパソコンの経費は自分で賄って高級ブランド買って欲求満たしてると思われたのかもしれませんね

ところで息子さんはそれを欲しがっていたのですか?
    大学入学じゃなくて成人の御祝とかではいけなかったんでしょうか?

• 甘い親かもしれませんが

高校入学時4万の財布、息子にお祝いで上げました。
    ブランドではなく,セミオーダーです。
    息子だけのセンスで作ったもの
    先日大学合格した姪にはブランドのお財布を。
    高校入学時にあげたお財布を3年大事に使ってくれていたので
    今度も大切にしてくれるだろうと。

高校生でも息子のお友達はいろいろで
    すでにハイブランドのものを持っているお子さんもたくさんいます。
    逆にプチプラ大好きなお子さんもいます。
    主人はプチプラ派ですが息子に持たせるのはいいものを。といいます。
    大事に長く使うほうがいいと思っているのですが、自分は扱いがとても雑だから、もったいないそうです。
    パソコンに関しては私もトピ主と同じように悩むと思います
    息子の高校はiPAD購入でした。既に持っているもののほうがスペックもよかったのですが、アプリの関係で購入しました。
    パソコンももしそういうアプリ関係があるなら買いますが
    そうでなければ同じ金額でハイスペックを買います。
    彼とは経済感覚より物に対する考えが違うんだと思います。
    すっきりするためにさっさとお金を返しましょう。

自分の息子にお祝いするのは他人である彼にどうこう言われるものではありません。
    線引きして彼にはお金を返す。
    理解してもらえないならお別れしたらどうですか?

• 身の丈に合っていない生活

学用品はチマチマと値段を比較する環境で学生が7万円の財布を持つのは、かなりの少数派だと思う。

そもそも交際相手から現金のプレゼントって聞いたことがない。
    プレゼントは基本は物だし、お祝い返しならデパート券とかが多いわよ。
    全体的にだらしない感じね。

• 「安く済ませたよう」と相談したから

私の子供も大学進学時に「この機種のこのスペックのノートパソコンを購入する事。生協でも販売しております」と封書が届きました。

夫と子供が相談して家電量販店で同機種のノートパソコンを店員さんと確かめながら購入しました。
    保証は「オプション」で延長できたはずです。

「何とか」安く済ませたいと再三相談したくらいだから彼も悩んだけど、生協の販売だからアフターサービスがあるのが安心だろうと

>>*生協PC 4年間の動産保証付き17万円

>>*ネットPC 4年間の延長保証付けて9万円弱

高額商品を勧めた事もあり10万円を贈られたんでしょう。

それなのに7万円の財布は惜しくないのかと驚いたんですよ。
    門出のお祝いはわかりますよ。
    では、成人式はまた「門出のお祝い」を贈るのですか。

私は元彼が言った「金銭感覚が合わない」は本当だと思うしさっさと納得したらいいと思いますね。

• 生協のは修理期間中に代替機を借りられるのかな

彼は自分も大学時代にパソコン買った口かな?
    手厚い保証の必要性が分かっていて、貴女の息子さんのために祝い金を値上げしたのだろう。

うちの子にも生協の高いPCを買った記憶がある。
    在学中に子が事故って、体の身代わりにPCが壊れた。
    修理出来るか預けてる最中も授業があるので、確か代替機が来てそれで作業していたと思う。
    高いには高いなりの理由があるのだ。

息子の祝いに奮発してやりたい親の気持ちは良く解る。
    しかし本当に息子の為になるのはどちらなんだろう?
    息子には7万もするブランドものが必要だったのか?
    母の見栄では無かったか?
    ネットに買った財布を上げたんだよね。

明日も授業で使うのに、今日もしPCが壊れたら息子はどうするのだろう。
    保証より値段を優先した貴女は、今日中にもう一台息子に調達してやれるのか?
    保証の無い安いPCが買えるのは、いざと言うときもう一台のPCを家から持って行ける家の子では無いのか?

貴女に足りないのはお金では無く愛情で。
    息子に対しても彼に対しても。

彼はお金は少ないけど愛情があった。
    自分の子でも無い息子に対しても。

• 10万はキチンと返金してください。

だって、トピ主さんはパソコンの相談をしただけなのでしょう?

なのに差し出された10万をどうして受け取るの?

「そんなつもりでないの」って、
    「気持ちだけでうれしい」って、
     言うだけでよかった事ですよね。

なのに、しっかり10万貰っている。
    年収300万の彼、一カ月の月収は250,000円 その約半分をちゃっかり受け取っているって分かっていますか?

誰が考えても、コレって相談じないよね。お金を頂戴のおねだりですよ。

• お金は大切に。

結婚してないのに、また息子さんにとり他人です。
    お金をもらうあなたがおかしい。
    安く済ませたいから相談したんでしよう。
    自分のお金で何をお祝いしようがいいと思います。
    が、パソコンがお祝いでいいじゃないですか……
    大体17万も高いと思います。
    財布だって1万もあればいいのが買えます。
    財布って、使う本人が一番気に入ったものがいいから、いくら高くても
    無駄に終わるかも。
    金銭感覚変ですよ。
    何でも、ホイホイ買ってやるのはよくない。
    あたりまえになりますよ。
    今は、まだいいでしょうが、いろいろしてやったのにと
    思う日がくるかも。
    彼はあなたと別れてよかったです。

• 勝手に買えばよかった

大学で使うPCなんて、勝手に買えば良かったんですよ。
    何ならもっといいPCが手に入ったかも。

何故再三彼に相談したのか、そこが理解できません。
    私なら相談せずに勝手に自分がいいと思ったものを買います。
    相談するなら販売店の人ですね。

4年間同じPCを使うのはギリギリだと思います。
    もしかしたら途中で買い換えたくなるかも。
    そう思えば4年の保証なんて必要ないかもしれません。

彼とは確かに金銭感覚が合わないと思います。
    でも結婚するわけじゃなくて、ただの彼氏ですよね。
    つき合うなら問題ないとは思うのですが、今回のことで
    彼が怒ったのならもう無理なのでしょう。

息子さんに7万の財布は私は別にいいと思います。
    合格祝いだし、長く使うのだろうし、奮発したんですよね。

私がとにかくトピ主さんがおかしいと感じるのは
    PCの購入を彼に相談したことです。
    それだけですね。

• ほんとうにネットショップの注文方法を知らないの?

≫*生協PC 4年間の動産保証付き17万円
     *ネットPC 4年間の延長保証付けて9万円弱

ここまで自分で調べてあって

≫「何とか安く済ませられないか、生協と同じパソコンをネットで購入できないかと、再三彼氏に相談しました。

の意味が分からないのですが…。

スペックだの補償内容だの散々調べられるのに?
    ネットで購入する方法なんて人に聞かなくても分かりませんかね?

もし知らなくても調べることができますよね。
    外で働いていて、600万稼ぐ人なら。

なんだか知らないふりしてオネダリしたような印象です。

自分に都合の良い内容ばかり書き込みしていますが、
    トピ主さんの書くことは辻褄が合わないような感じがします。

ま、終わった話何でしょうがね。

• 大抵は”そんなつもりはない”という事

そんなつもりはなかった。
    そんなそぶりはしてなかった。

というトビ主さんの主張もわかります。
    が、それは相手がどう受け取ったかの問題なわけです。

それが心外だと思うなら、お金は受け取るべきではありませんよね。

そもそもトビ主さんはどういうつもりで10万円をもらったのですか?

そこはスルーしておいて、まるで勝手にお相手がお金を押し付けてきたみたいな言い方になってますよ。

ブランド物が即悪いとは思いませんが、それをSNSにあげるあたりも無神経だったという事です。
    といっても、やっぱりそんなつもりじゃなかったという事になるんでしょう。

大抵の人間関係のトラブルの言い訳は、そんなつもりじゃないのに ということなんです。

• 思い出しちゃったわ

このトピで20代の頃の出来事を思い出しました
    ひとり暮らしをしようと決めた頃、当時付き合ってた彼氏に
    「いろいろ買わなきゃいけない、どうしようかなあ」と言いました。もちろん自分で全部買うつもりで、買ってもらうつもりなど毛頭ありませんでした。
    でも引っ越し完了して彼氏が家に来た時、家電が揃ってるのを見て
    「自分で買えるなら俺に聞くな」と機嫌が悪くなって帰ってしまいました、私はさっぱりわかりませんでした。

勝手にお金がないから困ってると思ったんでしょうね。
    その彼氏、その頃無職で短期のバイトくらいしかしてなかったんです。
    お金のない自分基準なんですよ。
    トピ主さんの彼氏もそんな感じなんじゃないですか?

今にして思えば私の「どうしようかなあ」は現実的にどうにかしてほしいじゃなくて精神的に甘えてるだけだったんだと思う。
    あれがいいとかこうした方がいいとか指示や援助がほしかったわけじゃないんですよね。
    「自分で買える私が面白くないならしっかり働いて貯めろ」今ははっきりこう思えます。

10万円の内訳は合格祝いとトピ主さんの誕生日祝いをあわせてるということですし、安く買いたいと思ってる人が再三相談しても高額な方を勧めるならその足しにと現金を渡すのもありだと思いますし、10万円という金額も先方が決めた金額です。
    再三相談した・・・ものがPCだし男性の方が詳しいかと思うのは珍しくないし、「動産保証が大事」という意見を結果的にトピ主さんが受け入れたわけですよ、それもあってもおかしくないことです。

そして母親としてお祝いにブランド財布を買うことは他人がとやかくいう事じゃないと思いますけどね。「騙された」勝手に何言ってんだろと思いました。

• 身の丈に合った物でしょうか

あなたがおかしいと思います。

動産補償と延長保証の違い位、40過ぎた大人なら分かるかと思います。

その差額に価値を感じられないならば「再三」相談するような話ではないですよね。
    壊れたら同等スペックを買い直しで良いとも思っていたのですよね。
    それなら最初から安い同等スペックを買えばよく、同じパソコンをネットで買えないかなど相談も必要もなさそうです。

なぜ彼氏に「再三」相談したのでしょうか。

小町も使いこなしていらっしゃるので、ネット能力も十分にありそうですね。
    これだけの能力のある方が「再三」相談したら、費用の援助願いと忖度されても不思議ではありませんね。

次にブランド物の財布って学生に必要でしょうか。
    門出の祝いの品だから価値のある物というのは分かります。
    財布は身近に身につける物ですし、いい物をという考えの方が居るのも理解できます。

しかしよく使う物なので目につきます。
    ブランド物の財布。。。変な輩に目を付けられる切っ掛けにならなければ良いのですが。。。

また財布はお金を入れるための物ですよね。
    学生では動かせるお金は精々月に数万円でしょうか。
    その経済力とお財布は釣り合っているとお考えでしょうか。

ブランド財布は確かに形として「しばらく」残るかも知れませんが、「いつか」は捨てられますよね。
    どちらかと言えばトピ主様の見栄だったのではないでしょうか。

もちろん息子さんはお財布を喜んだことでしょうが。
    本当に必要な物にお金をかけずに自己満足で見栄にお金をかけている様に感じました。

子供を大学生まで育て上げたという達成感もあり、ブランド財布のプレゼントになったのかなと思いますが、同年代の既婚男性としては違和感を感じました。

• 息子さんに買ってあげたでいいのね?

えーと…

息子さんにPCもお財布も買ってあげたでいいんですよね?
    てっきりトピ主さんがお財布買ったと読んでしまいました

息子さんに買ってあげたのならそれでいいと思います

彼氏さん51歳とありますが
    その彼氏さんは結婚歴も子供もいない方ですか?

息子が成長したお祝いにと思う気持ちわからないのかな

締めるところは節約して
    ブランド物の丈夫に長年使えるお財布という考え方はいいと思います

そういう考え方が彼氏さんに無かったと思います
    価値観というか考え方の違いですね
    そんなに落ち込まないでいいと思う

立派に育てた息子にお財布プレゼントなんて
    立派な母親ですよ

そうだな、PCの事はあまり知らなかったのでしょうけど
    頼られた件が「高額にならない機種選び」だと
    彼氏さんが思っていたのであれば
    お財布の件は疑問がわくかもしれませんね

でもだからといっていきなりキレるのは
    大人としてどうかと思う

まずは、事情をあなたに聞くべきだよね

そんな程度の男など捨ててしまいないなさい

要するにPCの事を頼って、頼られる自分って男らしいと
    思い込んであなたの事情を省みなかったその男がおかしいです

私は応援しますよ
    息子さん合格おめでとう!!

そういう息子さんを育ててこられたあなたも尊く思います

• パソコンは

何故、彼にパソコンの相談したんだということですが、
    彼が以前、パソコン販売関係の仕事に就いてた事もあり相談しました。(今は転職してます。)

*生協PC  4年間の動産保証付き17万円
    *ネットPC 4年間の延長保証付けて9万円弱

相談し、お互いが調べた結果、最終的に上記に辿り着きました。

最後、どちらを買うか迷ってて、ネットで十分だよね、と思った私に、
    彼が「生協の動産保証が大事だと思う。お祝いと誕生日兼ねて10万円あげるから、生協のを買いなよ。」と言ってくれました。

彼が一生懸命相談に乗ってくれて時間を割いて調べてくれた負い目もあり、
    彼の気持ちを尊重して、生協パソコンを買いました。

• 財布

皆さんのご意見、1つ1つ何度も読ませて頂いています。
    色々なご意見があって、真摯に受け止めています。

ブランドの財布についてですが、
    1年前から息子が大学合格したら「何か」をプレゼントしようと思っていました。

3月に入り、合格。何をあげようかと考えていました。
    「何か」を決めれずに、ちょっと彼に聞いてみました。

彼はシングルファザーで2人の娘を育てあげています。
    (今は28歳、23歳、自立)

その経緯から、娘さんたちは大学は行ってないので、

私「成人式は親から何をあげた?」
    彼「俺からはちょっと高いネックレスをそれぞれあげたよ、2〜3万ぐらいだったら自分で買えるだろうから、自分では買えないような金額の良いネックレスを。」
    私「心の中・・・やっぱり、そうかぁ〜」

この時に私が息子に合格祝いを考えてるって言えば良かったのですが、
    その事は言いませんでした。息子にも伝えておらず、
    一人で考えていました。

私も20-30万円もする時計などあげれませんし、かと言って、
    この3年間、遊ばずに、ずっと勉学に励み、頑張ってきた姿を傍で見てきたので、それなりの物をあげたいと思っていました。
    県で1番の大学に合格したので私も嬉しかったです。

そうこう悩んでる時に、息子が
    「大学生になるし、財布が欲しい、今使ってるのはフリマアプリで1000円の財布だよ?笑」って言っていました。

それを聞いて、財布にしよう!と思い、
    息子を連れてショップに行き、本人に選んでもらって購入しました。
    イニシャルも入れてくれるショップだったので、
    息子も嬉しそうに選んでいました。

その様子も一緒にSNSにUPしたのですが・・・
    基本、ハッシュタグとかつけず、身内友達だけに見てもらえればいいと思ってしています。
    私の見栄と言われればそれまでですが。

レス求!トピ一覧