結婚前に夫が浮気していた…

レス12
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ローズ

結婚して6ヶ月。旦那が27歳、私が30歳です。
子供はまだいません。

旦那の趣味が釣りで、そのことをブログに書いているのを知っていたのですが、恥ずかしがってか私には見せてくれませんでした。しかし、タイトルは分かっていたので検索をしてみました。

すると旦那が書いたであろうブログが簡単にでてきて
私は面白半分で、ブログを覗いてみました。

釣りの記事に紛れて、女性関係のことなどが書いてありました。旦那とは4年付き合って結婚したのですが、
結婚前に旦那がマリッジブルーになってしまい、距離を置きたいと言うので少し距離を置いていた時期がありました。

どうやらその微妙だった時期に、別の女性と会っていたようでした。私が凄く悩んでたときにこの人は別の人と楽しんでいたんだ。と思うと、凄くショックでした。真面目で誠実だと思っていたのに裏切られた気分です。

限定公開記事に詳細を書いているらしく、私は見れ
ませんでしたが、恐らく肉体関係も持っていると思われます。

一番ショックだったのは、旦那が罪悪感から相手の人に本命(私)がいることを打ち明けて、関係が終わった後もその相手の人のことを吹っ切れていなかったことです。

結納の直前までその人のことを考えてモヤモヤしていたそうです。もうこれは浮気じゃなくて本気じゃないでしょうか。私だけが浮かれていたんだと、とても
悲しい気持ちになりました。

しかもブログには、相手の人に悪いことをした。とは書いていましたが、私に対しては何も書いていませんでした。結婚前だからバレなきゃ大丈夫と思っているようです。

私がこの事を知っているのを旦那は知りません。
どうしたらいいか分からず、とりあえず様子見しながら
旦那の前では平静を装っています。

結婚前のことだからと水に流すべきなのか、旦那に言って話し合うべきか。旦那に言ってしまうと修復は難しいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 事実かどうかはわからない

ブログなんて,いくらでも作り話を書けますからね。

こうであったらいいな,
    なんていう願望をいくらでも書けます。

問い詰めて,本当だといったなら本当でしょう。
    でも嘘だ,作り話だ,
    そういわれたら,もはや確かめることはできないでしょう。

ですが,読んでしまったからには見過ごせませんよね。
    私ならどうするか。

多分,夫に見たことを言うでしょうね。
    それで夫が何と言ってくるか,その時の表情はどうか,
    よくよく見ます。

でも否定されたら,どんなによく見ても嘘かどうかわからないでしょう。

それを信じられるかどうか,
    例え嘘だったとしても,
    今の夫は自分だけだと思えるかどうかではないかと思います。

• 真面目で誠実です

悩むことないと思います
    旦那様は、真面目で誠実です
    浮気相手に貴方の存在を打ち明けて、別れて、あなたと結婚したんでしょう?
    相手に気持ちが残ったり、悪いと思っても、普通だし、そう思わない人だったら、逆に怖いです。
    知らなかったあなたが、裏切られた気持ちになるのは当然ですけど、
    あなたとはちゃんと結婚したんだから、旦那様は悪いとは思わなくてもいいんです。

確認しなくていいと思います
    今さら責めたり、謝ってもらったりしても、お互いにイヤな気持ちが残るだけです
    それよりもこの先、良い関係を築いていくことに、エネルギーを使ったほうがいいと思います

旦那様は、あなたを選んでるという事実だけを見て、より愛される奥様になって下さい
    今は少し辛いでしょうけど、時間が経てば
    ほかの幸せに紛れて、どうでもいいことになるかもしれません。
    頑張ってください。

• トピ主です

ご回答ありがとうございます。
    私自身まだ混乱しており、考えがまとまりませんが、
    今の生活が楽しいならわざわざ結婚前のことを持ち
    だして、あれこれ言うべきではないですよね。

最初はこのことを知っても、主人とやっぱり一緒に
    いたいと思いましたし、言うのはやめようと思いまし
    た。でも一人でいてあれこれ考えていると、裏切られたんだという事実に胸をえぐられる気持ちで、悲しい気持ちと悔しい気持ちと何とも言えない気持ちが押し
    寄せてきて、どうしたらいいのか分からなくなって
    しまいます。

元々主人は私とは貞操観念が全く違い、チャンス
    があれば、すぐに肉体関係を持ってしまうような人
    でした。私と付き合う前はワンナイトラブが何度も
    あったようでした。それを知ったときに別れようか
    と思いました。しかし、それを除けば真面目で仕事
    熱心な人です。結局別れることはできませんでした。

今回、この結婚前の浮気を知ってしまい、混乱もして
    いますし、主人のことが信用できなくてまた浮気を
    するのではないかと不安でたまりません。

子供が産まれてから浮気が発覚なんてしたらそれこそ
    もう最悪です。今言っても仕方のないことだと分かっ
    てはいますが、どうすることがベストなのでしょう
    か。

時間が経てば主人のことを信用できるようになるので
    しょうか。今自分がどうしたいのか私自身分からなく
    なっています。ブログは今後もチェックしようと思い
    ます。(浮気チェックの為にも)

皆様のご意見を頂ければ幸いです。

• これは苦しい…疑心暗鬼の毎日

申し訳ないレスになりますが。

貞操観念の低い方との結婚って、キツくないですか?

結婚前からワンナイトとか、このような方が結婚したからと言って変わるわけはないと思うんですが。
    この手の男性って、女性の扱いが慣れてるから、とにかく女性に対して繊細でマメだし、優しいし、だからモテる(笑)
    でもね、見方を変えると女性を使い捨て、食い物にして捨てるような酷い人なんですよ。
    今回の女性に対しても、口では(恋愛に悩ましい俺)を演出しつつ、相当酷い扱いだと思うけど、内容が本当ならね。
    プログだから、もう既に『ネタ』扱いなんです。これも不特定多数に晒すとか最悪です。

なんかね、旦那様は自分愛が強い方なんだと思うんですね。
    同じような貞操観念とか、その点は気にしない、妻の座だけ欲しいとか、そのような女性じゃないと務まらないように思います。

何より、私なら病気が心配。
    伝染されて不妊になったら、一生怨みますね。

あくまで私ならですが、
    申し訳ないけど…スマホやPCチェックさせていただきます。
    連絡先や画像や動画、女性との如何わしい物が出てきたら、その時点で終わりです。

信用できない相手とはね、妊娠や出産時のメンタル不安定な時期がこれでは耐えられなくなりますもの。

割りきって、婚姻継続か、
    新たな出逢いを求めて、離婚か、
    この二つしか選択はないように思いました。

• 貞操観念。。。

なんでそんな男と結婚したの?

貞操観念低め。

そこを除けば真面目で。。って

そこを除いちゃダメでしょ!

そこだけは、除いちゃダメでしょ!

ほんとに、なんでそんな男と結婚したの?

浮気、しまくるに決まってますよ。

すぐに性病の検査を受けましょう!

• ご回答ありがとうございます。

以前主人から聞いた話によると、ワンナイトラブを
    していた頃は精神的に辛いことが重なり、荒れていた。とのことでした。その時、彼女はいなかったし
    相手も了承の上ホテルに行っていたそうです。

「今後も精神的に辛いことが重なって、参ったときは誰かとそういうことしちゃうんじゃないの?」と私が言うと、「それはない。自分から大事な人が離れていくことが一番怖いのにわざわざそんなリスクを犯したりしない。」との返答でした。

そのときはとても悩みましたが、私と付き合う前の事だし今の彼を信じようと思い、別れませんでした。

ブログに書いてあることが本当なら、主人は私と付き合っているときに浮気をしていたことになります。
    肉体関係をもっていたかは本人に聞かないことには分かりませんが…。

彼は基本的に大人しく、あまり喋る方ではありません。おまけに、素を出すまでにかなり時間がかかるので最初の方は何を考えているのか分かりませんでした。
    無口で面白味のない男です。それでも付き合っていく内に彼の優しさ、大切に想ってくれている気持ちが伝わり、いつの間にか大好きになっていました。

彼と結婚してから喧嘩もありますが、想像していたよりも楽しい毎日で、結婚してよかったと思いました。家事も手伝ってくれ、大事にしてくれています。

ブログを見る限りは、結婚後の浮気は今のところ無さそうです。誰に見られるかも分からないブログによく自分が浮気していたことを書くな〜と正直呆れました。浅はかだと思います。

でも、ブログ故に確かに全てが真実かどうかなんて分かりません。知り合いのことを自分のことのように書くこともできます。

とりあえず、今主人に問いただすのではなく、しばらく様子を見てみようと思います。
    もし浮気しているような内容のブログがupされたら聞きたいと思います。

• 補足です

以前、主人のPCのフォルダの中身を見たことがあります。中のフォルダをどんどん開いていくと、6年程前のiPhoneのバックアップデータがあり、当時付き合っていたであろう、彼女とのツーショット写真もありました。キスをしている写真も結構ありました。

気になり、そのときは主人に言いました。「本当にあったのを知らなかった。覚えてなかった。」とのことで、「記憶になかったけど取ってたのはごめん」と謝ってくれました。

私も勝手に見たことを謝りましたが、「ローズが勝手にそんな人のものを見る人とは思わなかった」と言われ、怒らせてしまいました。しばらく何日間かお互い口を聞きませんでした。勝手に見た私が悪いです。

今回のことを主人に言ったとしたら、主人はブログを見られたことに対して怒りをぶつけてくるのかなぁと思いました。でも、ブログは誰が見てもおかしくないのだから、怒られるのもおかしな感じがします。
    見られて困るものは書かなければいいと思います。

皆さんはどう思われますか?

• ん?

それを除けばあとは真面目って…
    ワンナイトがよくあるなんて、普通ありませんよ。

こどもできて旦那に構えないとき浮気するの目に見えてますね。

• 2択かな。

お気持ちはわかりますよ。私も同じような経験アリです。

私の場合、結婚して3日目に発覚。結婚式翌日に引越しで旦那が会社に行っている間、私が荷物整理をしていて旦那から頼まれたダンボールの中身を少しずつ整理していたんです。処分したつもりで忘れていたんでしょうね、荷物の中にぐちゃぐちゃになった手紙が混ざっていましたよ。(まだ携帯が普及し始めたころなのでメールより手紙などが主流)遠距離中恋愛中だった頃の浮気相手からの手紙ですわ。さすがに結婚3日目で実家に帰るのはプライドもあり気が引ける…まぁ家で修羅場ですよね。

結婚前のことなので再構築は決めたものの半年くらいギクシャクして、その時に再構築と決めたならその後はグチグチしちゃダメだと反省。浮気されたことは今でも忘れられないけど、20年経ちました。多分その間は浮気はしてないと思う。定時で帰ってくるし、残業は給料明細に証拠があるし、土日は家にいるし、飲み会は送り迎えしてるし、たまに趣味で友達の送り迎えで出かけるけど浮気できるほど小遣いをあげていない。

こんな経験から話合うのもアリかな?と思ったけど「2020年3月26日 18:50」のレスの通りなら・・・ご主人の性格を考えたら「離婚する覚悟があるなら言う」「婚姻関係を続けたいなら言わない」ですね。

• 過去のことはほじくりすぎない

結婚当初、私も、夫の過去の交際についてあれこれいじくりました。
    でも、今考えれば、過去のことはどうしようもないですし、過去の夫の行動を私の思う通りに矯正する権利なんてないんですよね。
    結婚生活をこれで終わらせるつもりがないなら、過去ではなく、現在の旦那さんとの関係をしっかり見つめることが大切だと思います。今現在の旦那さんに問題がないのに、波風たてすぎるのはどうかと。
    とはいえ、胸の内にしまうのも悶々としますよね。
    ブログの過去の記載についてせめたてられると、旦那さんは息苦しくなると思います。
    マリッジブルーの時にどんなことを考えていたの?くらいの質問はありかも。
    それから、過去の話をするのではなくて、トピ主さんが、今、そしてこれから旦那さんとこうありたいと思っているよということを伝えてはどうでしょうか?
    ワンナイトは当然、浮気は、私はムリなんだとか、隠し事はいやなんだとか。
    相手を責めるのではなく、相手を理解する、お互い理解しあう姿勢で話し合えるといいですね。

• 知らないふりで様子見。

うーん
    ブログを書くことで
    メンタルの安定に繋がる、というのは分からなくもないんです。
    私も何年も書いてます。
    少し誇張したり盛ったりはあります。
    ええカッコしいになったりね。
    イケてる書き手になれてる気分。
    読んでくれる人がいるから
    限定記事も
    どこか秘密めいた匂いがあって…
    でも申請があれば割と簡単に承認しますから
    晒してるのと変わりないです。
    あなたも、あなたでない誰かに偽って
    ブログ開設してメンバー承認申請できるでしょう。

知らなくていい内情まで知ってしまう。
    パンドラの箱は簡単に開くのね。

カップル 夫婦でも
    立ち入って欲しくないプライベートな部分は、あるものでしょう。
    あなただって過去のこと二股とか無いにしても
    知られたくないことあるでしょう?

過去の事は過去で流していいと思うんです。

結婚直前
    ブルーになる。
    のは今は結婚したのだから、マリッジブルー済み!ですね。

二股してて
    結婚前まで悩んでいた事実があったとして
    結婚相手にあなたを選んだ。ということですね。

この先、結婚生活を送りたい。
    子供持ちたい、なら
    知らなかったことにして
    普通通りに過ごしたら?

過去もことではなく
    現在の夫に不信感があるなら
    前の彼女が接触を図ったきたりとかなら
    結婚生活は再考すべきでしょう。

• 貴重なご意見ありがとうございます。

桜の季節さんがおっしゃる通り、過去ではなく、現在の主人との関係を大事にしていきたいと思います。

色々と考えがまとまらず、離婚覚悟でブログの件を言うべきか、黙って今の生活を続けるか迷いましたが、やはり主人のことを愛していますし、一緒にこれからも過ごしていきたいので主人には言いません。

しかし正直なところ、もう割り切るべきだとわかって
    はいますが、主人のことを今後も浮気するんじゃないか。と信用できていない自分がいます。疑いの気持ち
    があるので、ブログも気になって見続けています。
    もう今の生活を大事にしていきたいと思うならブログ
    も見ない方がいいですよね?それとも、浮気する可能性もあるので見続けた方がいいのでしょうか?

レス求!トピ一覧