お弁当もう限界〜(駄)

レス2
(トピ主1

生活・身近な話題

あなな

働く二児の母です。今回の新型ウィルス騒ぎで辛い思いをなさっている方々に心からお見舞い申し上げます。
私の周囲には今のところ発症の波は来ていない状況で、仕事が毎日休めるわけもなく(夫婦交代で休暇を取って出来る限りの対応はしたものの)、泣く泣く学童と園にお世話になっております。(先生ありがとう!)

コロナで何が大変かって、休校期間中のみならず春休みも給食なしになってしまったこと。
たとえ副食だけでも、いかに恵まれていたかを思い知りました。そして改めて、毎日お弁当作りを頑張っている方々、強く強く尊敬します。本当にすごいよ! 出来ない! 泣きそう!

同じ心境の方、居ませんか。というただそれだけのトピックです。
厳しいご意見でも結構ですよ。

何とか乗り切れますように。頑張ろう!の気持ちを込めて、駄トピック投稿します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 保育園時代も弁当でした

大手が運営する認可外保育園に預けていました。給食も頼めたけど高かったので、1歳半から毎日お弁当を作っていましたよ。たいした手間でもないけどなぁ。
    小4までは学童で、給食がなければ弁当なのは当たり前だし。自分の子供が食べるものだからね。
    今は学童にも行かないから、弁当箱に詰める必要がなくお皿におにぎりとおかずを載せておけばオッケー。らくちんらくちん!

あ、自分の弁当は毎日作っています。

• あああ、神々しいです、、、

匿名さま、レスをありがとうございます。
    嗚呼まさにまさに、私はあなたのようになってみたい。ステキです。事もなさげに仰る感じがまた。
    「毎日お弁当をnヶ月続ければ慣れる/スキルが徐々に身につく」とは聞きますが、しかし「なってみたい」とは口先ばかりで、努力できないヘタレな私です。
    きっと新学期に給食が再開される(のかな〜。。)まできっちり毎日ヒーヒー言って、特段の進歩もなくまた給食(と社食)に頼る日々に逆戻りです。

お返事はひとつも頂けないと覚悟していましたが、思いがけずエール等のポチを頂けて(きっと私と同類の方が一定数含まれていると信じますウフフ)、レスまでいただけて、嬉しいです。ありがとうございました。満足満足。締めさせていただきますね。

お弁当頑張りましょう〜!

レス求!トピ一覧