マンション住人からの暴言

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

ぐみっちょまっちょ

30代の女性です。
同じマンションの住人(30〜40代の女性)から暴言を吐かれました。

過去に一度、エレベーターで私と息子、その住人で乗り合わせたことがあり、
私の住居の方が下の階なので先に降りました。
降りて数歩ほど歩いたところで、エレベーター内から「クズ!」と声が。
ビックリして、私と息子で目を合わせてしまいました。

そしてまた先日もエレベーターで乗り合わせたのですが、その住人が持っていた郵便物から、咄嗟に部屋番号をチェックしました(笑)
そしてまた降りて数歩のところで「クズ!」と。

そして先日、私が自転車で駐輪場への自動ドアを入ろうとしたところ、その住人が歩きスマホでマンションから出てきて、あと少しでぶつかりそうという感じになってしました。
そしたらその日はなんと!その住人が咄嗟に「すみません」と言ったのです。
『あら今日は・・・』と思ったのもつかの間、その住人が顔を上げて相手が私だと認識するや否や「危ないじゃないの!」と。
こちらは自転車ですが止まっていたので、歩きスマホをしている相手の方に落ち度があると思うのですが・・・
一体なんなんだと、うんざりしてしまいました。

子供関係も含め、その住人との付き合いはありませんし、会話もしたことはないです。
私が覚えていないだけで、何か不快になるようなことをしてしまっていたのか・・・
それにしたって、もしも思うことがあるのなら、もっと違う伝え方があるのではないかと思います。

他人に暴言を吐く人に対しては無視するしかないのでしょうか?
しかし同じマンションに住んでいるので、またいつ鉢合わせるのかと思うと、憂鬱で仕方ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ガツンと言ってやりましょう

その相手は、自分より弱そうな人をターゲットにしている反面、
    気は弱そうです。下手に出たらトコトン付けあがるタイプです。
    次回から「クズ」なんて言ったら、すかさず「クズって誰だ!」「誰がクズだってえー?!」言い返しましょう。

• マンションの管理人に相談してはいかがでしょうか

マンションの管理人さんに相談してみるのはいかがでしょうか。

相手がご病気なのかもわかりませんが、問題行動のある住人の情報が管理人さんに入っているかも知れません。

管理人さんは信用できそうならば、一度相談してはいかがでしょうか。

その問題の相手が、今後トピ主さんだけでなく、お子さんお一人の時に悪意を向けることも懸念されます。

また、万が一、トピ主さんの気づかないことで相手がクレームがあるならば、トピ主さんと相手で直接対応するよりも、第三者である管理人さんを挟んだほうがよいので、やはり管理人さんに相談するのがよいかと思えます。

トピ主さんご夫婦で、管理人さんに相談下さい。

また、信頼できるマンションの住人がいらしたならば、「こんなことがあって怖かった」とさりげなく話して、同様の事例がないか探るのもいいかも知れません。

レス求!トピ一覧