窓際部署

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

on

どうにもならない愚痴です。

上司から飲み会でセクハラ・パワハラを受け、ストレスで幻聴が聞こえるようになり、夜眠る事が出来なくなりました。

人事や同じラインの上司に相談しましたが、このまま会社に居たいなら公表せず、自己管理が出来ずに体調崩したことにするよう言われました。

金銭面と体力の都合で転職は出来なかったので、その通りに従ったところ、何も知らない管理職達からは自己管理もできず、仕事をまともに出来ない奴と認定されたようで、今回見事に窓際へ異動になりました。

周りの社員からも、よくうたた寝するし仕事の出来ない社員としてレッテル貼りをされているようです。

しんどくても頑張って仕事をやってきたんですが、結局は結果論なんですよね。会社に利益をもたらしたのかっていう。

事情を知ってる上司に1週間ほぼ寝れなくて限界だと伝え、残業せずに帰った事もありましたが、後日呼び出され残業しろと注意を受けました。
自分いつか過労で死ぬんだろうなって薄ら思ってます。

まぁ、今回は窓際に行けたのですが、今度は周りの目が痛いです。
気にしないって思いたくても、心がしんどいです。

転職出来るくらいの気力があればよかったのですが、そんな気力もなく。
最近はどうすれば鬱にならずに済むかなって考えてるんですが、もう遅い気がするんですよね。
味方もいないまま一人ぼっちで辛いです。

ちなみにセクハラは大勢の前で行われたのでみんな知ってますが、誰も止めないし何ならその程度でセクハラって何!って女嫌いのお局から説教受けました。
あんなドン引きするような気色の悪いセクハラを見て説教ってどんな神経してんだとは思いますが腐り切ったこの世の中、四面楚歌の地獄です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 改めて、人事とラインの上司に願い出る

自分独りが貧乏くじを引いたような事になっているが、善処して貰いたいと願い出てはどうですか。
    会社側も、窓際異動させるなんて、面倒臭い事から逃げていますね。その会社は、当てにならないように思います。

身内に、助けて下さる方(親御さん・ご兄弟・ご親戚)は、ありませんか。
    サポートを受けて、弁護士に相談為さってはと思います。酷い事を言うようですが、トピ主さんは、早晩心を遣られてうつ病になる可能性が高いのではありませんか。

そんな所に、しがみついている必要はありません。速やかに、撤退為さることをお勧めします。人生は、長いです。自分の人生を苦痛と共に過ごすような選択は賢明ではありません、と思います。

セクハラ、パワーハラが何時頃にしても、速やかな対応が必要です。確り、慰謝料や賠償金を請求獲得して、自分の心を晴らしませんか。
    人生では、自分の為に何度か戦わざるを得ない時があります。トピ主さんには、それが今なのではありませんか。

うつ病の前駆症状かと思いますが、本当にうつ病になると、なかなか治すことが難しいし、慢性化したり再発する事が多いです。ご自分の人生を棒に振る事のないように、冷静に理性的に対応対処為さることをお勧めしたいと思います。

レス求!トピ一覧