失恋アドバイスお願いします

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

くまさん

1ヶ月ほど前に彼氏に振られました。

原因は仲良くなりすぎて友達みたいになってしまったことと、将来一緒にいられる可能性が低いこと(学生同士なので)、彼の夢の実現に向けて忙しいので恋愛のことを考える余裕もないとのことでした。嫌いではないが彼女として好きではないといわれました。だから友達としてならこれからも一緒にいると言われました。

彼はかっこよくて頭もよく優しいので女の人たちからモテます。私は外見はあまりよくなく、自分を持ってることと面白いことくらいしか取り柄がありません。でもなぜか彼は好きになってくれました。親や周りの人からバカにされてきた私でしたが、彼といるとすごく落ち着き、やっと自分の居場所を得た気持ちでした。

彼の優しさに甘えて自分の欲求だけ押し通そうとした私が悪いです。冷められた理由もわかっています。別れを受け入れることが唯一自分にできる彼への謝罪だと思い、別れ話をすんなり受け入れました。幸せになってくださいと言いました。でも、ずっと好きだから待ってると言いました。彼も私も泣いていました。

恋をするのが怖いです。彼と会い初めて愛を知りました。でも、こうして一人で泣いているともう恋なんて一生したくないと思います。好きになってくれてもいつかは冷められる、もしかしたら自分が冷めて傷つけてしまうかもしれないと思うと、なんのために恋するかわかんないし(彼と結婚したいと思っていました)、私は好きな人すら幸せにできなかったんだと自己嫌悪のループです。彼以外の人に恋してる自分をまだ想像したくありません。

今のところ子供だった自分を成長させてもっと大人な自分になれたら、彼とこれからどうするか(友達になるのか告白するのか縁を切るのか)決めようと思います。今は自分を待つ時間です。
同じような体験をしたからはいますか?
客観的なご意見をお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫!大丈夫!

トピ主様こんにちは、私は26歳です。

別れた理由や状況は違うかもしれないけど、私も昔本当に大好きだった人に振られました。
    半同棲もしていたし、彼とは毎日会っていて結婚も視野に入れていました。でも上手くいかず振られました。あの時は本当にショックで毎日泣いてたし、二度と恋愛できないんじゃないか、これ以上の人が現れないんじゃないかとか、復縁復縁とばかり思って必死でした。自分には待つ時間が必要とも書かれてましたよね。全く同じく、私も待つことが必要と言い聞かせてました。やっぱり思い出って美化されるからね。

でも結論から言うと、トピ主様にとって本当の人なら待たなくても戻るもんは戻るんです。どんなに時間がかかろうが、どんなに遠回りしようが。だから待たなくていいよ。でも自分磨きは必要よ!あと男の人って私たち女側が悩んでるうちは私たちのこと頭にない!こっちが吹っ切れて毎日楽しく元カレのこと完全に忘れるようになった時に考えだすもの。
    かなり時間が経った日、突然彼から連絡があり復縁したいと言われました。でももう遅い!その時には私はさらに上をいってたのかな?好きにはなれなかった、、
    1年半くらい引きずったかな〜
    本当に辛かった。今振り返れば本当に気持ち悪いくらい引きずってました。でも別れて1年半が過ぎた頃、また本当に人を好きになれましたよ。それが今旦那さんです。私21歳、旦那さん23歳の時にプロポーズしてくれて結婚しました。今では2人の娘とお腹に3人目の子供がいて毎日幸せですよ。

二度と恋愛できないほど傷ついた気持ち、すぐには解決しない。時間が必要。でも大丈夫!トピ主様のこと本当に愛してくれる人絶対いる!トピ主様にとって本当の人なら絶対見捨てたりしないし、愛だけじゃなく自分を大切にすること、思いやりの気持ちも教えてくれる。それに泣かせたりしない。だから自信を持って!応援してます。

• きれいさっぱり

諦めきれない気持ちは分かります。
    失恋したら、誰だってそういう悲しい気持ちになりますよね。
    だけど、結婚するまでに一度も失恋したことないって人のほうが少ないと思います。

「お互い好きだけど別れる」と思ってるかもしれませんが、彼は「嫌いではないが彼女として好きではない」と言ってるわけで。
    そして「友達としてならこれからも一緒にいる」と。
    これって彼に都合いいだけですよね。
    面倒な部分は背負わず、気楽に友達としてならって。
    お手軽にあなたと関係を続けていきたいというだけでしょう。

>彼も私も泣いていました。

いやいや・・・彼の涙に騙されないで。
    泣くほどなら別れを選択しないですよ。

彼は別れるにあたって、悪者になりたくないだけです。

>彼以外の人に恋してる自分をまだ想像したくありません。

別れたばっかりで、しかも振られた側が、そんなに簡単に彼以外の人に恋してるところなんて想像つくはずがないですよ。
    というか、別に1人でいてもいいんですよ?
    常にだれかに依存していないといけないんですか?

• 分からない

ご意見ありがとうございます。励まされたり気付きがあったり、自分の未熟さを感じます。

今は自分の気持ちがわかりません。好きでいればいるほど自己嫌悪や彼への憎しみが出てきて、いっそのこと好きじゃなくなった方がいいのではないかと思うのです。憎しみに変わる前に気持ちを断ち切りたいのです。でも、どうしてもそれができず苦しいです。

別れる際に半年は待つと言いましたが(半年後に彼は忙しくなくなります)半年も待ってたら心と体が壊れそうです。好きな気持ちを1日捨ててみましたが、心が空っぽになり何もする気も起きず、抜け殻みたいになります。

友達とあってる間だけ元の明るい自分に戻ります。きっと彼と再会しても元の明るい自分を振る舞えるでしょう。この苦しみは誰にも見せられず、こんな形で発散するしかありません。見苦しいです。すみません。

レス求!トピ一覧