就活中の彼氏に

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

キキ

1つ年上の彼氏は、現在就活中です。
私は就活はしないので就活の仕組みが分からないし、まだ自分の周りが就活をしていないので大変さも分かりません。
がんばれと言うのもプレッシャーになる気がするし、何をしてあげればいいのか分かりません。
また、会えなくて寂しいと言うのも悪い気がします。
会うにも、彼が車を持っているので、私のアパートまで来てもらうしかありません。
今私が考えているのは、面接本番前に緊張が少しでも解けるような手紙や、ぷにぷにのキーホルダーをあげることです。尽くし過ぎても重いですかね…。
何をしたら就活の邪魔にならずに喜んでくれるか、何をしたら逆に迷惑か、教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2年前就活生でした

今、社会人2年目のOLです。

彼氏と性別は違いますが、就活経験者です。
    彼自身、どういった性格の方かは存じ上げませんが
    私は結構、就活中にメンタルがやられることが多かったです。
    特に、今年の就活は私の年よりハードだと思います。

学生の今の時期では、正直就活で精一杯な心理状況だと思います。
    トピ主さんは、わからないなりに彼氏のことを考えていらっしゃって優しい方だな、と思いました。

お手紙やキーホルダー、良いと思います!
    私が就活してる時は「終わったら、ごはん行こうね!」とか言ってもらえるとそこまでプレッシャーにも感じずに有難く思えました。
    できるだけ、終わった後のこととか前向きなことを言ってもらえると嬉しいです。

トピ主さんもいずれ、就活を控えていらっしゃると思うので彼氏の就活も参考にしながら応援してあげてください!
    私も微力ながら応援しています。

レス求!トピ一覧