家族が原因で別れる

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

G

大学生です、彼氏と別れ話になりました
しかも親についてです
わたしの親はかなり変わっている?のか
心配性です。この間帰りが少し遅くなってしまいわたしの親が彼氏にかなり怒りました。
1か月前の話です。
また祖父も恋愛は反対という感じで一緒に住んでいるのですが、彼氏がいることを隠しています、だから家まで送らず近くまで送ってもらっています。それも許せないようで、
そして今日彼氏から君の親の思考が理解できない、俺は自由な家庭に育ってきたから誰の尻にも敷かれたくないし誰の言うことも聞かない、そこではっきりと違うっていえない君が理解できない、俺のことをもっと慰めて欲しかったし、お父さんの肩を少しでも持っていたのが許せないと言われました。門限を守るのも、今まで黙ってきたけど辛くなってきた、
大学生なんて夜中遊びに行ったり、朝帰りも普通だ!と責められ
会うのもまた怒られるんじゃないかこわいと言われました。わたしがこういう家庭で育ったので、結婚して、子供ができたらきみがルールとかに縛られて生きるんじゃないかとか、俺はこども好きなことさせたいのに将来が不安だと言われましたが、私がもうそんなに我慢できないなら別れようと言うと、
まだ好きだし別れたいとは思わないと言われ、それで別れたいとかいうならもう
俺への気持ちもその程度だったということになるよ、よく考えてと言われました。私も家庭について不満に思ったことはありますが、養ってもらっている以上仕方ないと思っています。彼は優しくて好きです。ですが自分の家庭についてここまで言われ、それが原因で別れるのはふにおちません。でも家庭のことはどうしようもできないし、、どうすればいいですか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通だとは思っていない親です

>俺は自由な家庭に育ってきたから誰の尻にも敷かれたくないし誰の言うことも聞かない

放任主義の親の元で成長したってこと?
    だから自己中な人間に育ったと言っているのかな?
    行く末はモラハラ夫?

>大学生なんて夜中遊びに行ったり、朝帰りも普通だ!

うちは普通だとは思っていない家庭です。
    だからと言って子ども達に自由がないわけではないし、本人の意思を尊重してます。

私も心配性なので、特に娘のことは気になります。
    高校卒業後は、自宅を出ることになると思うので本当に心配です。
    息子の時は、家事に関してだけで行動面の心配はそんなにしなかったですが・・

娘が、主さんの彼のような男性に惹かれたらどうしましょう。。
    流されないように言っておきます。

• レスします

私もトピ主さんと同じような家庭です。
    学生の間は泊まりはなし。
    大学生の門限は22時。(バイト除く)
    でした。

きちんとした家庭の子は皆
    似たような感じでした。
    そうでない家庭の子にはルールに縛られてると
    うつるのかもしれませんが、
    やはり学生の身分で養ってもらっているのだから
    節度ある交際をするべきです。

おそらく彼はルールがあることよりも
    トピ主さんの家族に叱られたことに
    憤りを感じているのだと思います。
    彼と遊んでいたとはいえ
    門限を破ったのはトピ主の責任です。
    それを彼のせいにして叱るご両親は
    おかしいという印象です。
    今後は彼とご両親とを会わせることなく、
    門限を守りましょう。
    彼には「門限が早くてごめんね。でも私はそういう女の子達とは違うの。大切にしてほしい」
    とかわいく言いましょう。

• 親からの独立の時期は何時か

幾つかのの問題があります。

まずトピ主が未成年か成年でも学費を出してもらっている(扶養されている)大学生の場合、同居している、または費用負担してもらう親の意向に沿わないと生活面で不利だよということ。
    この面から「大学生なんて夜中遊びに行ったり、朝帰りも普通だ」という意見には賛成できません。気持ちは解りますが自分で稼いで一人暮らししてから言えよと思います。

トピ彼は親から精神的に独立しているみたいだけどそこはどうなのか。

仮にトピ彼とトピ主が結婚して独立した世帯を持ちたいと思っているなら、トピ彼が言っていることは至極全うですが、彼またはトピ主にその理解や覚悟はあるのかな?

学費を出してもらっている大学生の身分でそんなこと言うならおとといきやがれって思いますね。

ただお付き合いってレベルなら、もう少し自分の置かれた立場に相応しい付き合い方ってもんがあるでしょう。

あとね、同居祖父の意見は無視でいいですよ、お小遣い貰っているならはいはいって言っときましょう。

今後親からは少しずつ独立していくトピ主、一気にやらず少しずつ親を洗脳していかないとね。

レス求!トピ一覧