夫が不倫 離婚を切り出された

レス20
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

こばたん

結婚6年目 夫35 公務員 私36正社員 子供なし

先日、夫が女性とその子供と一緒にいるのを発見し問い詰めた所、不倫を認めました。
相手はシングルマザーで子供は2人、飲み屋で働いておりそこで知り合った、家に行ったり一緒に出かけたりしていた、とのこと。

ここ2.3か月くらい仕事が忙しいからと帰ってこない日は沢山ありました。
それでも仕事と信じて帰ってくるのを待っていたのに まさか不倫していたなんて…

先週、夫から私の事は嫌いじゃないけど、不倫相手と一緒になりたいから離婚してほしいと言われました。不倫相手の子供も懐いて可愛いと。

私は夫のことが好きなので 絶対に離婚はしません!と伝えました。
夫の両親にも相談し、夫と何度か電話で話をしてくれました。義父からは絶対に離婚の判は押すな、私が妻なのだから、どーんと構えて置けばいいと言ってくれ、義母からは今は相手のことに夢中だから正しい判断ができていないのではないか、と言われました。

元から夫婦財布が別だったため、夫はお金があればパチンコ等に使ってしまうため、不倫相手と再婚して子供の養育までできるとは私も義両親も全く思ってません。むしろ今よりも窮困するのが目に見えています。

夫から離婚の話はありましたが離婚届を用意しているわけでもなく私が泣いていたらティッシュを差し出してくれたり、ベッドで泣いていたら背中さすってくれたりと優しく接してくれます。
普段から、のほほんとした穏やかな人でこれまでにも喧嘩はほとんどありませんでした。

私としては離婚はしない、私の元へ帰ってきてほしいんです。
このまま私が離婚を拒否していれば、いつかは戻ってきてくれるのかな、と思っています。
不倫相手の家と名前はわかっていますので直接会いに行った方がいいのか、私は何を行動に移せばいいのか、毎日考えています。
同じ様な境遇の方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 弁護士相談くらいでしょうか

お疲れ様です。

義父母様も味方になっているのですから、できるだけ冷静になって対応しましょう。

まずはお住まいの市町村に「離婚届不受理申出」をしましょう。

それで、知らぬ間に離婚届が提出されて「離婚」になる状況が防げます。

それから、第三者の意見やアドバイスをもらうことが必要だと思います。

無料の弁護士相談などにいけば、これからどうすればよいかを教えてくれると思います。

基本は二人の冷静な話し合いが必要だと思います。

話し合いもできない場合は裁判所の調停制度を利用して、夫婦関係をどうしたら維持できるのかを話し合う「夫婦関係調整調停」というのもあるそうです。

「待っていたら帰ってくる」というのも良いかもしれませんが、勝手に別居されてそれが何年も続けば、法的な「離婚理由」に当てはまると思います。

>不倫相手の家と名前はわかっていますので直接会いに行った方がいいのか

行く事はお勧めしません。

相手の考えがはっきり分かっているなら、自分が何を主張して、相手をどう説得するのかを練りに練った上で冷静な話し合いに行くべきでしょう。

相手の考えも分からないのに、押しかけて話し合っても、お互いに冷静にはなれないと思います。

押しかけて自分の主張だけをしたら、相手が「離婚して欲しい」と思ってない場合でも「離婚して欲しい」に考えが変わる可能性もあります。

• うーん・・

公務員で仕事が忙しいからと返って来ないなんてあり得なくないですか?

それを、そーなんだ・・と思えるのが先ず不思議です。

ご主人は子供が欲しかったのではないでしょうか?

赤の他人の子供が懐いて可愛いなんて思う所を見ても・・。

主さんは子供は要らない派でしょうか?

もしそうなら、そもそもその部分が違ってたのかもしれませんね。

• ちょっと

呑気過ぎたのかもね?

仕事が忙しいから家に帰らないなんておかしい、と何故思わなかったのかな。

男性はあわよくば、若ければなおさら、新しい女性と関わりたいと思う生き物だから、もし、やり直すなら、主も目を光らせないとね。

でも、金使いも荒そうだし、財布も別々で、主の方が稼いでいて、子供もいないとなると、一緒にいなくてもいいんじゃない?

• 別れたらどうですか?

穏やかなご主人が決めたことですよね?
    のほほんとした方が決心したことは深いと思います。
    お二人の間にお子さんがいらっしゃらないみたいだし、その方が良いと思います。
    ギャンブル好きなご主人だけど、こういう人生の曲がり角で辞められることもあります。
    守る物(子供)ができて変われる人もいます。

主様が可哀そうだけど、ご主人の幸せを思うと別れた方が良いと思います。
    何言ってるのって言われるかもしれないけど、一つの家族が幸せになれる時が来たのです。
    三人泣くか一人なくか。
    じっくり考えてみてください。

• やりなおしたいのであれば

やり直したいのであれば、まず相手と旦那に慰謝料請求をしましょう。きっちりと旦那と不倫相手に自分たちがしでかした事の大きさを知ってもらい、お金でまずは精算すべきですね。

その上で再構築、と。
    旦那は有責側になるので、有責側から離婚を求める事はできません。つまり貴方が拒否し続けていれば絶対に離婚はできません。

• トピ主さん

結婚や離婚に詳しい友人の話だと、男はその本質に於いて自分以外の男の子供は可愛がれないそうですよ。言っていいのか分かりませんが。
     友人の話から想像すればご主人が興味あるのはその女性だけですので、やがては不倫相手のお子さんたちの存在がトピ主夫と不倫相手との間に溝を生じさせやがては別れると思います。でもその時期は分からないと思います。
     ただこのままだとご主人はトピ主とも夫婦として生活しその合間に不倫相手とも疑似家庭をつくり父親のまねごとをしなが生活しますよね。この状態が一番まずいと思いますよ。
     友人の話では、他の男の子供たちと一緒に暮らすことは男にとってはそう簡単ではないそうなので寧ろトピ主夫が不倫相手と同居すれば二〜三年で結論が出ると思いますよ。
     何れはトピ主さんの元に帰るでしょうが時々しか不倫相手の家に泊まらない今の状態なら、トピ主ご主人には不倫相手も不倫家族も新鮮なままなので長引く可能性が高い気がします。
     何故夫がシンママと不倫したのかの原因をトピ主さんもこの際真剣に考えたほうがいいかも知れませんね。

• 繰り返す

不倫する人は繰り返しますよ。
    目の前の刺激に理性が働かない人なんです。
    だから、もしかしたら、今の人とは別れて戻ってくるかもしれません。
    でもすぐまた繰り返します。

子供がいないうちに別れて新しい人生を歩み始めた方が、あなたが幸せになれると思います。

• 今はのぼせているだけ。

飲み屋って、居酒屋?スナック?
    居酒屋なら元気で働き者ってイメージなんだけど、スナックなら、なんかタバコふかして足組んでいるイメージが。
    居酒屋で知り合ったのか、スナックで知り合ったのかで、また違うと思う。

どう考えても、口の上手い女性に、境遇を同情して、その気になっただけと言う感じです。
    ほとぼりが冷めたら、元に戻ると思います。

>私が泣いていたらティッシュを差し出してくれたり、ベッドで泣いていたら背中さすってくれたり
    優しくしてくれるからと、直ぐに泣いたり責めたりしたら、どうなるか分かりませんがね。

• 半年〜1年もすれば飽きると思いますよ

不倫を開始してまだ2〜3か月ですよね。一番楽しく燃え上がっている時なので、妻や両親が騒いでも、あまり効果がないように思います。

文面を読むかぎり、ご主人はふわふわした浪費家なのですよね。
    だとしたら、今は、やっとオトせた夜のお店の女性と、一見かわいくなついている子供との、家族ごっこがとても楽しいのだと思います。

でも、半年もすれば、子供付きの生活の大変さや苦労が分かってくると思いますよ。
    特に同居なんか始めたら、夜の仕事をしている愛人とは生活時間も合いませんし、なんなら夜は連れ子とご主人だけで過ごすことになりますよね。毎晩毎晩・・。
    すぐ音を上げると思います。

今は「絶対に離婚しません」と毅然とした態度でドーンと構えておけばよいと思います。
    勢いまかせに離婚にならないよう、ご自身の感情をコントロールし、ご主人が暴走(離婚届けを偽造して提出するとか・・)しないよう気を付けると良いと思います。

あと、ご主人が戻ってきやすいように、あまり追い詰めたり、おおごとになるまで掘り下げたりしないほうが良いと思います。

• 熨斗つけて差し上げたら

第三者から思ったまま言わせていただきます。
    パチンコ好き(将来的に借金で苦労しそう)、浮気を平気でする(何度でも繰り返しそう)ような男性です。
    相手に夢中で、慰謝料請求しやすい今のうちに、お相手に差し上げたらいかがでしょうか。
    そんな女に負けるみたいで、悔しいでしょうが、人生負けるが勝ちです。
    そのような男性は泥船です。
    年齢的なこともあって、ためらうお気持ちはわかりますが、逆に言えば未来のこばたんさんから見れば、今のこばたんさんが一番若いのです。
    縋りついてこばたんさんのこの先の人生を無駄にしてはいけません。

• トピ主です

皆さんコメントありがとうございます。
    夫が子供好きじゃなく、いらないって以前に言われてたので計画はしてませんでした。
    相手はスナックで時々働きに行き、いない時は夫が面倒見ているそう。
    夫に、子供が懐いて可愛いといわれました。

相手は夫が公務員だからお金を持ってると思ってるのではないか?実際はスッカラカンなのに。
    住んでいるところは車がないと生活できないのですが、夜中に相手の家に行ってスペアキーで車を取ってこようか考えています。

• 呑気に待っていたら、既成事実を積み上げられるよ

不倫相手の情にほだされて、まんまと罠にはまった系ですね。
    この手の相手って次になにやるか知ってます?
    旦那様との子供を作るんです。
    既成事実作って、なし崩しに旦那様を奪うんですよ。

旦那様に、冷静に[お金]の話をしたら良いと思うよ。
    離婚したら、これくらいのお金がかかる、貴方にそれが用意出来るか、相手も慰謝料用意できるのか、職場にもこの状況を説明できるのか。
    仮に離婚し再婚して、二人の子供を育て上げるのにこれくらいのお金が必要とかね。
    ついでに弁護士費用も教えてあげたら良いよ。
    具体的な金額を提示して、現実を教えてあげてください。
    それぞれ[表]にして、視覚的に理解できるよう見せてあげて。言葉で伝えるより紙に書かれてる方が説得力あるんですよ。

申し訳ないけど、呑気に待って二人に子供でも出来たら、とんでもないことになるよ。
    離婚を考えてないなら、冷静に、淡々と、旦那様を現実の世界に戻してあげて。

相手は、貴方の稼ぎを当てにしてるだけであること。
    職種によっては、これ影響すると思うけど大丈夫かな。
    少なくとも相手のお子さんたちに、男女のドロドロを見せないで欲しいです。
    お母さんの彼氏が家に居るって最悪。
    近所でも噂になるしね。
    既に職場でも噂になってるかも。
    これ上司に何も注意されてないなら、期待されてない旦那様の日頃の評価そのものです。

旦那様をまずは家に連れ戻すことを頑張った方が良いです。

• 確かにご主人の場合、一時的な気の迷いだと思いますが・・・。

ただまだ夫の事が好き、離婚を是が非でも回避したいという気持ちもトピ主さんの気の迷いかもしれませんよ。
    もう絶対に元の関係には戻れませんから。
    それに大変失礼な話ですが浮気してパチンコ三昧でお金貯めれないっていい夫とはとても思えないです。

>相手は夫が公務員だからお金を持ってると思ってるのではないか?

お相手に結婚の意思があるのでしょうか?
    私にはご主人が先走っている可能性が高いと思います。
    相手からしたら便利で都合がいいから付き合っているだけのような・・・。
    もし結婚の意思があるならトピ主さんから真実を直接伝えるのもいいと思います。
    あくまでも冷静に。
    元々子供は好きじゃなく、お金はスッカラカンなんてシングルマザーの再婚相手として最悪でしょ。
    結婚したら豹変は明らか。
    向こうが目が覚めると思います。

• 気持ちわかります

私も今同じ目に合っています。違うのは年齢位かな?私は52歳です。結婚30年目に不倫され、家出されています。最初前から喧嘩の度に別れようと、お互い言ってたから、別れようと嘘をつかれ、不貞を隠してました。だけどおかしいなと探偵をつけたら、女がいました!バツイチ女でした。すごいショックでした。今は不貞の証拠もとり、弁護士を雇い内容証明を送りました。これからは、向こうの出方を待っているところです。婚姻費用も貰うようにしました。今のところ生活費には、困りませんが、離婚は、阻止する予定です。勝手に好きな人作り別れたいは、虫が良すぎると思って頑張ってます。トピさんも、負けないで下さい

• まずは不受理届けと、弁護士つけて相手に慰謝料請求。

ですが私なら、そんな旦那は不要だし最終的には離婚すると思います。
    もちろん好条件で。
    そのためには証拠も必要だし探偵もつけるかなぁ。

義理の両親も、離婚したらお金がかかるのが分かっているから貴女に離婚はすすめるはずが無いですよ。

今はのぼせ上がってるだけ、そうでしょうが、不倫はする人間は何度でもやりますよ。

• 証拠確保、慰謝料請求、離婚届に記載はしてもらっておくこと。

まぁ大変でしたね。会話は録音してますか?基本皆さん書かれている通りで、いつか、目が覚めるかと思います。「どうしたらよいか?」ですが、
    1、離婚届不受理申し出
    2、(自分が離婚したくなったときのため)離婚届に記載してもらっておく。相手側だけ。(記入日は後日の方がよいのか?)

3、録音してますか?写真とか。慰謝料請求した方がいいですよ。
    4、公務員って何系ですか? 
    5、他に良い出会いは?さっさと離婚した損だから、粘って、自分に良い人できたら離婚がよいかと

• お辛い気持ちお察しします

結論から言いますと、旦那さんの気持ちが戻ってこないならこのまま結婚生活を続けても、誰も幸せになれません。
    粘って粘って戦うことももちろん可能です、ただしそうしても、旦那さんの気持ちは戻ってこないこともあります。そうなると、辛い期間が長くなるだけで、主さんのメンタルが心配です。

厳しいことを言いますが、旦那さんが今も優しくしてくるのは罪悪感からの行動で、主さんを愛しているからではありません。本当に愛しているのであれば、とっとと相手とは別れてやり直したいと言ってきます。これを言ってこない限り、修復の道はかなり厳しいものとなります。

主さんはこんなことになっても旦那さんが好きなんですね。お気持ちは非常に良くわかります。
    私も新婚でこれから結婚式という時に、妻から好きな人ができて不倫してるから別れてくれ、といきなり離婚届を突きつけられたことがあります。
    もちろん認められないと最初は意地になっていましたが、結局、妻の気持ちが戻ってこないならこのまま続けても意味がないと悟ってしまいました。男女は逆ですが、本当に私も主さんと似た立場だったと思います。

もちろん早急に結論を出す必要はないので、旦那さんの相手に対する気持ちが冷める可能性も考えて、しばらくは離婚届を出さずに暮らすのがいいかもしれません。ただし、ある程度経っても変化が見られないようであれば、先に進むためにもきっぱり別れるしかないと思います。
    その際はもちろんあなたに非はないので、今のうちからしっかりと旦那さんの発言を録音したり、不倫を認めていることを紙に書かせたりして、慰謝料をしっかり取れる状態にしておくことが大事です。

今はパニックかもしれませんが、起きてしまった事実をしっかりと認識して、先のことを考えて行動することが大事です。食事や睡眠にも影響が出てきますが、自身の幸せのために頑張ってください。心から応援しています。

• トピ主です

先日、不倫相手、その子供と買い物中の夫に遭遇しました。
    不倫相手から私に面と向かって「さっさと早く離婚して」と言われました。
    不倫相手の子供は夫が既婚者と知らなかったようで動揺していたそうです。

再度、夫に離婚はしないこと・どうしても不倫相手の所に行くなら、銀行のカードと車の鍵を置いていけと言うと、置いて出て行きました。

自分の行動が正しかったのか後日、弁護士事務所へ相談に行ったところ、弁護士の先生からは、こちらの行動は正しい、そのうち夫は帰ってくる、今はこちらからガミガミ言っても余計に向こうは燃えるだけだから、しばらく放っておきましょうと仰って頂きました。
    離婚不受理届は 最初に離婚を切り出された際に市役所で手続きしてきました。

• 引き延ばし作戦。

男のあしらいのうまい女性。
    子供もいて家族ごっこ。

でも、数年したら飽きそう。
    その女性も、ご主人がお金を使ってしまう件、知らないのでしょう?
    まぁ、でも一馬力よりマシかな。

このまま離婚せずに別居していて
    向こうが長く続いて
    離婚できる年月に満ちたら離婚しかないのかも?

本当、どっしり構えていた方がいいよ。
    ただし子供が欲しい。
    他のパートナーを探すつもりがあるなら離婚は早い方がいいですね。

• 盗人猛々しいとはこのこと

下品な愛人。
    子供かわいそうだけど、ある意味ラッキーだったね。
    わたしなら「こんにちは、私が本当の奥さんで、あなたのママは泥棒なんですよ〜」って言ったかも。

さて、これからが見もの。相手は相当焦っている。
    トピ主さんの方が優勢です。

ご主人はしばらく帰ってこないだろうけれど
    絶対にあっさり渡したらだめよ。
    こうなったらとことん冷静に構えて
    むこうが揉め始めるのをまちましょう。

レス求!トピ一覧