夜中のミルク

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

なつ

もうすぐ3ヶ月の男の子です。
夜中(大体1:00〜5:00の間)にあげるミルクを飲んでくれません。
前回のミルクから3時間はあいていて、手を吸う仕草をするので多分お腹が空いて泣いているのだと思うのですが、ミルクをあげても哺乳瓶を咥えようとせず舌で押し出して飲もうとしません。

朝、昼、夜は大体3時間で泣き出すのでミルクを与えればぺろっと飲み干してくれるのですが何故か夜中だけは泣くだけで、理由が分からず困っています。結局哺乳瓶を頑張って咥えさせてたった20〜30くらい飲ませて抱っこしたまま一緒に寝ています。

同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、何か教えて頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 5ヶ月子の母です

完ミなのでしょうか?
    単にお腹が減ってるのではなく、眠いが寝れなくてないてるのではないでしょうか?口をちゅぱちゅぱしてても、うちの子はミルクはそんなに飲まなくても、ただただおっぱいを安心するためだけに欲している時もありますよ。もし完ミだとしても、おっぱいを吸わせるだけ吸わせてみると安心して寝てしまうこともあると思います。他にはお尻が濡れていてとかも考えられますが…それは試した上での話しでしょうかね。

レス求!トピ一覧