どうすればよかったのでしょう(愚痴)

レス0
(トピ主0

キャリア・職場

佐々木

読んでいただきありがとうございます。

新卒で入社して3年目の会社を3月末で退職します。全社員20名程の会社の営業事務です。
退職の理由としては主に、上司と経営者へ不信感があったからです。

去年の夏に大規模な組織改訂があり、古株なので事務職でありながら運良く業務企画に携われることになりました。そのために採用した女性上司(既に退職)の下でいくつかのプロジェクトを任されました。しかし、元々直属の上司であった支店長に、事務員なんだから行く必要ないだろうと言われ、打ち合わせ等には一切参加させてもらえませんでした。(女性上司は支店長に掛け合っていましたが聞く耳持たずでした)実質今までと同じ業務しかしてませんでした。

唯一参加できたあるプロジェクトでは、支店長の協力が必要でした。経営側から12月までに行うように通達があったのにも関わらず、3月現在も放置されています。

事務員は今まで2人体制でしたが、昨年4月に他支店配属予定の人が直前になって1人入社してましたので、3人となり人員不足だったとは考えられません。私は新人に仕事を教えるように言われ、従来の営業事務の業務をして、実質不参加プロジェクトの資料を読んだりして来たるべき時に準備はしていました。

しかし、女性上司は経営者と合わないと11月ごろに退職しました。業務企画の部署は社長が取り仕切ることになりました。

1月に新人事の内示があり、昨年4月に入社してきた人が業務企画部門、さらには社長秘書のような位置になりました。

私の評価が悪かったのだと思います。しかしどう考えてもあの時何をすれば良かったのかわからないのです。

営業事務の元々の仕事は問題なくこなしましたし、誰がどの基準で評価して人事に反映されたのか納得いきません。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする