増毛体験

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

うってぃ

人工毛で増毛するかスカルプケアで育毛するか迷っています。
できるだけ早く効果を感じたいので増毛かなとは思っていますが人工毛というところが気になります。
あまりに不自然ならやらないほうがましな気がするので。
でも育毛しても本当にふさふさになるのかわからないし時間かかりそうだし。

どちらがいいと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理

「育毛」で「ふさふさ」は無理です。
    どのレベルを期待してるのかは分かりませんが、育毛で効果があったとしても「ふさふさ」は無理です。
    薄毛からの脱却は無理と思ってていいでしょう。
    ポワポワとした毛が生えてきたレベルでも「生えてきましたねー」とお店では言われるかもしれませんが、第三者から見たら残念ながら薄毛という認識は変わらないと思います。
    まだまだそんなに薄毛ではないのかもしれませんが増毛を検討して言うという事は、それなりに第三者から見ても薄いなと言うレベルなのかなと思いますが。

増毛は、自分の毛に結び付けて増やしていく方法ですが、これ怖くないですか?
    自毛に明らかに負担がかかります。(お店では、そう負担はかかりませんと言うでしょうが)
    私なら、貴重な自毛に負担をかけるようなことはしたくないです。
    一度やったら延々とメンテナンスも必要になってきます。
    お金と時間が無限ループです。
    もう1つは、人口毛をつけたシートを直接貼り付ける方法ですが、これも使い続ける限りメンテナンスの時間、お金が必要になります。

カツラメーカーにもそれぞれ理容師、美容師がいます。
    そこでメンテナンスをするためです。
    地毛に結び付ける増毛の場合、地毛が伸びてきたらそれに合わせてのメンテナンスが必要になってきますし。
    私は美容師ですが、美容師仲間でもそういった会社で働いているのが数名いますが、彼女たちは仕事としてやっていますが、個人的にはたとえ薄毛でもそのままの人がいいと言います。
    お金がかかることを知ってるからです。
    メンテナンスに割く時間もかかりますしね。
    数万円では済まないですよ。
    もしも、お手軽で便利なら、薄毛の理髪店の店主がいなくなってもおかしくないですよね。

>どちらがいいと思いますか?

どちらもおすすめしません。
    希望する答えにならず申し訳ありません。

• 育毛一択

編込みかつらを10年使いました。傷むから二年毎に数十万。編み直しに毎月1万。

着けるときより辞めるときのほうが勇気いります。金づるにされ、周りからはかつらだと笑われ、馬鹿馬鹿しくなってやめました。300万使いました。

育毛は不十分ながら、自毛。薄いといわれても、かつらだと言われて笑われるより100倍まし。
    育毛一択です。

レス求!トピ一覧