行かないべきだよね、

レス12
(トピ主0

生活・身近な話題

名無し

実家暮らしをしている大学生です、
今週末京都へ旅行の予定でしたがコロナできっと行けません、きっとというのはまだ行きたいという気持ちが払拭出来ていないからです、
京都にいる恋人と半年ぶりに会える予定でした、2ヶ月前からコツコツ2人で計画をたてて楽しみにしていました、でも家族親戚にかかったら嫌だし自粛するのが当たり前、もちろん分かってます、涙が出てきます、親には一人旅だと伝えているため強めに反対されていて行くならもう知らない、関わらないでと言われ、もうやめるという判断しか残されてません、けどやっぱり会いたかったです、死ぬほど悲しいです、どうしようも無い気持ちでいっぱいです、
彼は学校の先生なのでなかなか会いに行けません、やっと会えると思ったのに、
ダラダラと読みづらい長文ごめんなさい、
書いたら少しでも楽観的になれるかなと思いました、きっと行きません、辛いなあ、

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 愛する彼を

愛する彼を感染の危険にさらして平気なの?
    自分の会いたいという欲求の方が、大事なの?
    トピ主さん→彼→彼の生徒に感染、という可能性があるけれど
    そんな窮地に彼を追い込むことになっても平気なの?

会いたい気持ちをグッと堪えて、彼の立場を守ってあげるような女性の方が
    カッコイイと思うけどな。
    彼のことが本当に好きなら、彼を守ってあげた方が良いと思うけどな。

今は、自分が感染を広げないよう自制して過ごすしかないと思います。

早く終息して、彼と会える日が1日でも早くやってくると良いですね。

• 京都ならなおさら

京都なら、来ないほうがいいですよ。
    単に中国の旅行者が減ってるだけだから、何があるかわからないですよ。観光にくる人はいますからね。

移動は新幹線か高速バスでしょ?

私、大阪在住で電車一本で京都市内に行けるけど、お墓参りだけど止めたよ?

あなたとは比べられないけど、密閉された移動手段しかないから、止めたほうがいいですよ。

• 彼のために行かない決断を

彼氏さん教師なのですよね。
    もし、彼が感染したらどうなるかわかりますか?

学校名公表、学校中消毒、教師のほとんどが濃厚接触のため自主隔離、4月から再開予定の授業も彼の学校だけどうなるかわかりません。
    貴女が感染しても困りますが、貴女がウイルスを運ぶリスクをよく考えて下さい。

ただでさえ多忙な年度末・初ですが、今年はイレギュラーな非常時でどんな仕事があるかもわかりません。感染しなくとも遊んでる場合でしょうか?

貴女の辛い気持ちよりも、彼のことを思いやれませんか?

• 他の人に感染したら責任逃れしない事

あなたが感染源になったとしたら、感染をばらまいた責任とれる?
    とれないなら止める。
    自粛とは自己責任だけでなく、他の人に感染した責任をも負うことになるのです。
    それがわからず、軽い気持ちで出歩く人が多数なので恐ろしい。

彼に関係する人からまた、関係者と広まる連鎖が恐い。
    会えなくても連絡が止まることないのですから、連絡で。
    会えないくらいで壊れる愛は偽者。薄っぺらいとも言えます。

• こんな形で交際暴露?

あなたや彼、または、あなたや彼の身近な人が感染したら、どこへ行ったか、誰と会ったか、どんな人が濃厚接触者の可能性あるか、報告することになりますよ。

親にいま交際言わなくてもいいけどさ、
    交際自体、やましい事ではないけどさ、
    こんな形で交際露呈するのもイヤだよね。

やめとこうよ。

• 自己責任

聞かれれば、君子危うきに近寄らず、お止めなさいと言います。

昨日、都心から京都に日帰りで出張しました。
    新幹線は運休で本数を減らしたにも関わらず、
    指定席に人がいたのは窓側だけでガラガラでした。
    京都駅界隈も平日の都心のターミナル駅と同様の混み具合い、むしろ都心のビジネス街の方が飲食店は人が多かったような気がします。
    出控えろと言われても仕事せざるを得ない身からするとあまり変わらないような気もします。

• 冷静にね!

彼に会えないのが、死ぬほど悲しいって?

不用意にうろうろすることで感染し、ウイルスばらまいて、隔離され、苦しい入院治療になるよりも?自分の立ち寄り先が調べられ、あちこち消毒のために閉鎖とかになるよりも?

移動手段は新幹線ですか?
    私は現在、大阪在住で、名古屋にも東京にも
    身内や友人がいますが、
    わざわざこの春休みに
    遊びに行くよ〜って言われたら、やはり
    ちょっと引くというか、本心ではイヤかも。
    新幹線という閉鎖空間や、移動中にも
    その人たちが絶対感染しないという保証は
    どこにもないので。逆に同じこと思われる可能性もあるので自分からも行きません。

もし、トピ主さんの彼も冷静で
    そういう考えを持っていて、
    本心では「別に今来なくていいのに」と
    思われてたら、自分だけ恋愛能天気みたいで、恥ずかしくないですか?

• 彼のリスクを考えないと…

彼は教員なのですよね。

彼が感染してしまった時の、リスクを考えないのですか。

児童・生徒はもちろんその保護者、同僚の先生方など、学校という場でひとりが感染することによって影響を受けかねない人の数が桁違いだと思いますよ。

また、3月は休校になる所が殆どでしたし、先般、文科省から新学期からの学校再開に向けたガイドラインも発表されましたよね。

おそらく、それに沿った準備が進められているはずですし、何より、児童・生徒達は学校再開を心待ちにしているでしょうから、今、彼が感染するということは他の先生方の努力も、子ども達の気持ちも裏切ることになってしまうのではありませんか。

それを思えば、安易な行動は出来ないはずだと思いますし、正直、この期に及んでも彼から中止を言い出さないという点において、彼の自分の職業に対する意識が低いと言わざるを得ません。

どんな職業の人でもプライベートな生活があるのも、それを大切にしたいと思う気持ちは当然です。

でも、教員や公務員、警察官等々、他の職業よりもより厳しい倫理観を求められる職業はありますし、それはプライベートな行動であってもやはりそこを無視した行動は取れない面はあるのですよ。

もちろん、トピ主さんだって感染すれば家族に心配や迷惑も掛けることになりますし、やはり感染しやすい病気ということを考えたら、自分のことだけを考えた行動は取れないのではありませんか。

今は、お互いに辛抱しなければならない時なんですよ。

• しばし我慢を

命に関わることですから、今は仕方がないですよ。
    大学生なのですから、我慢できませんか?

もし、今無理して強引に行動に出たことで、
    感染して病気になってしまったら、
    それこそ取り返しがつかなくなると思います。

…期間限定、本当に今だけなんですよ。
    もう大人なんだから、こういう時は自粛しましょう。

みんな、出歩きたい気もちを抑えて生活しています。
    これ以上国内で広まったらほんと洒落になりません。

• レスします

私も似たような事で悩みました。
    大切な人、大好きな人に会いに行く事が出来なくて、
    とても迷いましたが…諦めました。
    何かが起きてから後悔しても遅い。
    人に迷惑をかけ罪悪感に苦しむのが何より嫌だと思ったから。

でも、今を乗り越えればきっといつか思い出話に出来ますよ。

殆どの人は、日本でこんな経験はしたことが無いし、
    今後も起きてもらっては困る。
    この特殊な状況を踏ん張って乗り越えられたら、
    「あの時は大変だったね。でももう安心だね。良かったね。」
    って、会いたい人と会って話せる日が来ます。

それを信じて、今だけは我慢しましょうね。
    我慢した分だけ会える日の嬉しさはもっと増すと思います。

• 愛を育てる時間

会えない時間が愛育てる…っていう歌の歌詞があったよね。

今回我慢したら次に会う時にはもっと恋しくなっていて、凄く愛おしくなっていて、何倍も何十倍も嬉しいよ。

今の現状からして、今回はやめた方が良いと思う。

• 今じゃなくても・・・

会えないと別れてしまうような関係性ですか?

やっと会えると思ったと言う気持ちは分かります。
    私は海外遠距離ですから・・・。

GWに彼の住む国へ行く予定でしたが無理です。
    夏休みもおそらく無理でしょう。
    下手したら年内無理かも知れません。

でも私も彼も一切悲観的なことは話しませんよ。
    だってこんなことで壊れる関係じゃないから。

お互いに仕方ないよねぇ〜とフェイスタイムでお話してます。

死ぬほど悲しいですか・・・
    彼やあなたが感染し、他の大切な人にも感染させ、死者まで出す可能性もあるのに、そんなことより今会えないことが死ぬほど悲しいのですか?

私も彼も1年は会えないも知れないとお互いに感じていますが、死ぬほど悲しいなんて口にもしませんよ。
    安全な世界になったらどこ行きたい?何する?とか、現状できる楽しみってなに?など前向きな話をしています。
    彼も死ぬほど悲しがっているような人との会話では疲れるしネガティブになってしまいますね。

いくら若いと言っても大学生でしょ?
    世の中の動きくらい分かりそうなもんだけどね。
    はっきり言って情け無いです。

レス求!トピ一覧