上司不在の部署

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

あい

私の職場は直属の上司が別の場所におり、上司とは同じ場所では働いておりません。私と同じ職場には私含め5名の事務職の社員がいます。その内一人がリーダーとして上司からの連携等を受けています。
上司とは一月に1回、多くて2回1時間程度の打ち合わせをする程度でリーダー以外は特に接点もないです。上司自身も私の部署には興味なさそうです。
上司が勤務している場所にも上司の部下として私と同じような事務職の人たちもいます。

そこで皆様にご意見伺いたいのが、上司と一緒に働いてないことで人事評価が公平に受けれていないなと感じています。その評価が昇格にも反映しています。
上司と同じ職場の人はどんどん昇格しますが、私の部署の人は昇格スピードは遅いです。

上司にもちらっと評価について話すと、「もっとアピールしないと評価できない」と言われました。その発言にはイラっとしましたが、現在もこの部署で働いているので対処法を考えるしかありません。

事務職で、特に数字の成果がない業務の場合どのようにアピールすればいいでしようか。
また皆さんは仕事するにあたり上司にアピールしていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 聞いた話しです。

出動したらまず
    全部机を拭く。

そして
    どこか邪魔にならない所へ花を飾る。
    (毎日できなくても、給料後日等)

暇な時、書類整理や放置書類を黙って片付ける。
    位だったかな?

友人が働いた時のベテラン事務員さんの話しですが、アピールって言うかは知りません。

友人から、気の利いた人、と聞いた事あるだけです。

私は今の職場で、グチャグチャだった保管庫を1人で整理したり、放置箇所を掃除して評価されました。

あと、どこで働いても過剰評価になり、私は少し邪魔に感じるのが、笑顔の挨拶。

接客業から作業職に変わり、無意識に接客用の人当たりになって、目立ってしまう為に、先輩から嫌われます。

先手の仕事をしないと、雑用の時間はつくれないと思います。先手の仕事をすると、人の仕事が回ってきます。

それでも先手の仕事をして、やっと雑用時間ができます。頑張ってください。

レス求!トピ一覧