重い

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

あみ

こんにちは
自分は本当に重たい人間なんです。
自分の大好きな先輩が他の誰かとご飯に行ったり、遊びに行ったり、塾でアルバイトするってなれば、塾で習う子が羨ましくて仕方がないです。
その人は他県に引っ越してしまうし、会う機会もめっちゃ減ってしまいます。

ここ最近その先輩とも少しトラブルを起こしてしまい、本当に病んでしまい、今は何をするにもやる気が起こらず、食欲も全くないです。

本当に重いんです。自分自身が気持ち悪いし、こんな重い自分が嫌いなんです。

これを読んで少しでも共感してくださったり、励ましてくださる方。こうやって気持ちを保ち続けたら?とか、気持ちを紛らわす方法あったら知りたいです。

本当に重たくてすみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 解脱のすすめ

ちょっと厳しいことを言いますが、トピ主さんは甘えているのだと思います。
    病んでる、やる気が起こらない、食欲がないと言えば、誰かが手を差し伸べてくれると思っていませんか?
    リアル知り合いの誰かが助けてくれても、ネットで励まされても、またいつか同じ状況になったら次はどうするのですか?
    また助けてもらうまで重い自分を演じるのですか?
    そんな暇があるなら、もっと有効に時間を使う方がお得ですよ。
    常に効率よく無駄なく生きるべきとは言いませんが、暗い人より明るい人の方が人を惹きつけるのは確かですし、助けを待つだけの人より助けが必要なのに自分でなんとかしようと努力する人の方を助けたくなるものです。

人間なんて弱い生き物だけれど、強くなろうと思えばどこまでも強くなれるものですよ。
    人の強さとは心の強さ。意志の強い人はなんでも成し遂げてしまいます。
    ちっと弱音を吐いたり泣くぐらいなら全然問題ありませんが、重いと言われるレベルだと人が離れていってしまいますよ。

• いっそ

一人で生きて行かなきゃいけないくらい
    自分を追い込んで見てはどうですか?
    働いていないんですか?
    一人暮らしをしたり、ノルマのある仕事をして自分を追い込んでみてはどうでしょう。

ここでも共感や、励ましなど人にすがっていますが、自分で試行錯誤しながら生きたことは無いのですか?
    おそらく親にあまえられず、受け入れられずに育ってしまったか、過度に親が手を出しすぎたか…
    時間は掛かりますが、自立しかこの闇から抜け出せないと思います。自分が嫌いだから他人にもとめてしまうので。

• その集中力や拘りを分散させたり、対象を変える

自分のその個性を、対人ではなく、趣味や特技に使うよう努力してみてください。
    好きな事、楽しい事を探してください。

私からしたら、トピ主様は(天才肌)の素質があると思うんですね。

自分の個性を活かす方向性を変えるだけです。

どうしても人に執着するなら、好きな人を10人ぐらい作ってはどうですか?
    関心が分散されてちょうど良くなるのでは。

生きていればトラブルは付き物です。
    自分の性格を客観的に把握して、良い方向にとらえられるようになると良いですね。

レス求!トピ一覧