遠距離恋愛

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

むーんちゃん

私は片道約2時間半の遠距離恋愛をしています。
基本的に彼の住んでいる所は遊ぶ場所も多く、私が住んでいた地元でもあるので、そっちに会いに行くことが多いです。車で色々な場所に連れて行ってくれたりもします。
それはお互い平等な関係なんでしょうか?
彼氏の方から会いに来てほしいと思う自分は我儘なんでしょうか。皆様の意見を聞いて自分の考えがどうなのかを確認したいです。これを彼に伝えるか迷っています。
拙い文章で申し訳ありません。
お返事お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何故そう思うの?

いや、ちっとも我儘じゃないですよ。
    言えばいいと思う、そのまま。
    「ねえ、次はこっちに来て?」って。

何故それを伝えられないのかすごく不思議です。
    モヤモヤかかえて「これって平等なのかな?」なんて。??

あなたが住んでいた地元ということもあり、良かれと思ってそうなってるだけかもしれない。
    その辺は会話してみなきゃわかんないですよ。

• わたしの場合

元々遊ぶ場所も多い都会にいて知り合い、わたしは家族都合でなにもない田舎に戻り片道三時間の遠距離恋愛してます。
    会いに行くのは全部わたしで交通費などは一切もらってないです。

たまに負担大きいなって思うのですが、わたしの場合、遊ぶところもなく地元に友達もいないのでストレス発散で彼にも友達にも会う!くらいの気持ちでいます!食事代とかはだしてくれるので…

主さんの考えはわがままではないので、会いにきてほしいと伝えてもよいのかなと。
    お互いのメリットデメリットを話し合うのは大事だと思うので!
    お互い遠距離恋愛頑張りましょう!

• 具体的にどういう所が不満ですか?

決して我儘ではないですよ。具体的にどういう所が不満ですか?交通費がかかるところ?往復5時間の拘束時間?体力的に負担?それとも彼が自発的に行動してくれない不満?

これを自分の中ではっきりさせておきましょうね。別にその全部が不満なの!でもいいのです。行き合いをするのがベストなのか、中間地点で会うのが良いのか、はたまた交通費を負担し合うのが良いのか。その不満内容で変わると思うから。

• 別に

平等不平等は関係なく、単に遊ぶ場所が多いから便利なだけかと。

そもそも片道2時間半って遠距離なの?

こんな程度で不満を持つならお別れでいいのでは?
    お別れしてトピ主さんの身近で別の人をさがせばいい。

正直、トピ主さんの不満を彼が聞いてお別れをイメージするかもしれない。
    自分ならお別れを考えるかな?

何でも平等平等をと騒ぐ前に本当にデートの場所を平等にしたら完全に平等なお付き合いになっているのか確認をしたほうがいい。

もちろんデートは完全に割り勘なんだよね?

レス求!トピ一覧