• ホーム
  • 男女
  • 既婚者子持ちの男が女と飲みに行くのは普通ですか?

既婚者子持ちの男が女と飲みに行くのは普通ですか?

レス11
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

つん

私と旦那は同じ職場です。私は現在育休中なのですが、旦那がバイトの子たち(旦那、女2人、男1人)と飲みに行きました。そのうちの女の子1人は旦那と仕事中とても仲がいいらしいく(私が産休に入った後に来た子なので私はほぼ話したことがない)私はその子とプライベートで会うこと自体がすごく嫌です。2人きりだろうと複数人いようと女の子がいる時点で嫌だし妻と子供がいる身で異性と飲みに行くこと自体あり得ないと思うのですが、これは普通ですか?私が気にしすぎなだけですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 気にし過ぎかも

うちはサシ飲みじゃなければありにしてますよ。
    やっぱり仕事関係でそういうことってあるから。
    私自身も同じです。複数人であれば、異性とも飲みます。
    もちろん、お互い報告しあった上でね。

繰り返しますがサシ飲みはよほどのことがない限り禁止にしていいと思う。
    でもそれ以外も嫌がるのは気にし過ぎ、縛り過ぎじゃないかなあ。
    仕事中、とても仲がいいとかってさ、異性の同僚と仲良く仕事してちゃいけないの?ツンツンしてないと駄目?
    とっつきにくいね、あの人って言われながらのほうがいいんですか、あなたのご主人。
    飲みに誘っても絶対参加しないよね、奥さんが怖いらしいよ?なんて。

• うちの職場ではアリです

既婚、未婚を問わず、
    職場の男女がグループで飲み会に行くのは、
    珍しいことではありません。
    だから、ご主人のケースは、
    私だったら気にしません。

もちろん、既婚と未婚の(あるいは双方既婚の)異性同士が
    二人っきりで飲みに行くのはナシですが。

でもトピ主さんのご主人の職場、
    今も飲み会OKなのですね。
    うらやましいです。
    うちの職場は、2月末から飲み会NG。
    2月末に部署の有志で企画していた飲み会
    (参加予定は既婚男性1人、既婚女性2人、未婚男性1人、未婚女性2人)
    は、めったに行けない高級和食店をを予約してあったのに、
    中止にせざるを得ませんでした。がっかり。

• ちょっと心配

飲みの形態は職場によって様々なんでしょうが、そこよりも、周りから見て仕事中に仲がいいというのが明らかなのでしたら、プライベートでの距離はすぐに縮まります。
    うーん、心配を加速させるようで申し訳ないですが、ちょっと気をつけている方がいいかもです。

• トピ主です。追記

結局この日は最初に帰ると言っていた時間の三時間後に帰ってきました。途中連絡はなく、こっちからしても返事はありませんでした。
    ちなみに旦那は30代前半、飲みに行ったほかの子はみんな20.21歳です。浮気を疑うと逆ギレされますが、浮気してると思われても仕方がない行動だと私は思います。ぜひ第三者として客観的な意見をください。お願いします。

• 複数人でもだめなの?

>妻と子供が居る身で異性と飲みに行くこと自体あり得ない

いやいや・・行ってる人多いと思いますよ。
    私も職場の同僚 男2女2で飲みに行ったりしてました。
    男3女1とか男1女3とか組み合わせは色々でしたが
    男性はみんな既婚者で子供も居る人でした。
    仲の良い既婚男性も沢山いましたが同僚として中が良いだけで
    変な気持ちはありませんし。
    ちょっと気にしすぎじゃないですか。
    [女房思う程旦那もてもせず]ってね・・
    あんまり嫌な顔してると家が暗くなりますよ。

• 普通です

二人で飲んでるわけでもないんだし、
    たかが3時間の飲み会で連絡しろとか、連絡に反応が無いとか重たい。

>妻と子供がいる身で異性と飲みに行くこと自体あり得ないと思うのですが、これは普通ですか?
    そんなこと言ったら会社の歓送迎会も禁止ってことですね。

アルバイトの子たちからしたら、
    気が合っても妻子あるおじさんに興味ないでしょ。

• 普通に

普通に呑みに行くくらいなら、交遊範囲であるかな。
    別に波風たてようと思わないので、ただの友達や後輩、部下。
    単純に飲みに出歩くのが好きなだけです。

スポーツの趣味もありますが、家庭以外の繋がり、居場所もあったほうが家庭もうまく回るイメージです。

学校に居場所がない子でも、家庭や習い事などに救いがあれば落ち込む時期を乗り越えられるような感じ。

まあ、人生で落ち込む時期がほぼ無いとか、貴女が思う健全な付き合いだけで越えられている人も居るでしょう。

それは、今までの過ごし方、人生での重きをどこにって話なので何とも言えません。

別に、止めてといってすんなり止めてくれる人もいますよ。
    ただ、前に書きましたが他に救いがあることが前提だとは思います。

少なくとも、貴女のその潔癖感、疑わしくは罰する感じでは、彼の救いに終始することは無理ですよね。
    彼よりも貴女の感覚のほうが優先されるので、達観した大人の夫婦関係にはたどり着けない。

一度主張してみたら?
    ぶつかることは必要ですよ。
    ぶつかり方は考える必要はあるけど。

• お気持ちは分かりますが

私は基本的には「アリ」です。
    私も異性を含めた数人で飲みに行きますし。
    勿論ただの飲み友達です。

ただ他レスにもあるように、仕事中でも仲の良いアルバイトの女の子なら、嫌な気分になると思います。

でも、浮気を疑うまではないですね。
    もし浮気をするなら、こんな分かりやすい事はしませんよ。

浮気浮気と騒ぐと、ウンザリされてしまうし、連絡つかず遅くなったのなら、「心配だから連絡はつくようにしてね」と、お願いの形にすれば、素直に聞いてくれると思いますよ。

• プライベートで会う???

ご主人がバイトさんたちと会社が休みの日に会うならプライベートでしょうが、
    仕事の後に男性を入れた飲み会がプライベートで
    「浮気と思われても仕方のない行為」ですか?
    あなたのそのぶっ飛んだ思考に驚きです。

あなたと入れ違いに入ったバイト女性がご主人と仲がいいというのは
    どこからの情報ですか?

妻子がいる男性が職場の女性と飲みに行ったらいけないんですか?
    子供がいなければいいんですか?

ご主人が女性と2人きりで飲みに行くなら嫌でしょうが、
    そうじゃないのに浮気、浮気って…。
    ご主人、妻(あなた)が重苦しくて
    職場の女性と飲みに行く機会が増えそうですね。

• いやー

他の方々が許してるのが分かりません。

私もイヤです。絶対イヤ。モテるとかモテないではなく、というか、モテないくらいの人が浮気するんですよ。モテる人は選ぶもの。

何がイヤってこっちは育休で家と子どものことしてるのに呑気に飲みに行って楽しんでるのが嫌です。笑

こっちだって飲みに行きたいわ。と怒りたくなりますよ。

他の方々は寛大なんだなーと尊敬します。
    ですが、嫌なものは嫌です。

• ありがとうございました!

みなさんご意見ありがとうございました!
    悪い方にばかり想像する癖があるので、客観的なご意見をきけてよかったです。
    あまり気にしすぎず行こうと思います!

レス求!トピ一覧