彼氏が元カノに会っている。

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

わらびもち

私(社会人)には、年下の彼氏(一人暮らしの大学生)がいて1年程付き合っています。
私と付き合う前、彼には3年弱付き合っていた彼女(現在彼氏持ちで、彼と高校.大学.サークルが同じで学部は別)がいました。別れた理由は元カノの浮気が発覚した為でした。
その後に割とすぐ私と付き合いだしました。
それから元カノと連絡とったり会う事は無いと言っていましたが、私に黙って2人で会ったりしていました。
何回会っているかは分かりませんが、私がケータイを見た為に発覚し、これまで2〜3回話し合いをして、気持ちを伝えてきました。
(私達はお互いのパスワードを知っており、相手がいる前でも中を見たりしています。)
なぜ連絡取ったり会ったりするのか?して欲しくないが、その時はせめて教えて欲しい。後から知る方が余計辛いと気持ちも伝え、彼も傷つけたくなかった。もうしない、もし会う事になったら伝えると、約束しました。
それでも黙って2人は連絡取って飲みに行ったり、家に泊めた事もありました。
彼は、恋愛感情はもうないし、元カノを夜中に1人に出来ないとの事で泊めた。この日バイトが遅くなる為、泊めて欲しいと事前に元カノからお願いされ、彼も承諾していました。家でなくファミレス等で時間潰すとか方法はいくらでもありますが、この時は考えつかなかったそうです。
私の事は頭に浮かばなかったか?なぜ相談してくれないのか?散々元カノの事で思いを伝えてきたのに、伝わってないのか?バカにしてるのか?これ以上同じ事を繰り返して、前の人といたいなら私は別れるし、いい加減どっちか選ぶべきでは、と伝えました。彼は私を選んで謝り、元カノの連絡先をブロック&削除しましたがまた同じ事をするのでは?と不安です。
「私は彼が好き。だが、こんな状態じゃ正直信じきれないし、次したら別れる」と本人にそう伝えました。

彼は、どうしたいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 単純に

彼がどうしたいのかだけを考えるなら

最優先事項は元カノとヨリを戻すこと。
    彼女がいない状況は作りたくない。

多分だけどこの条件を満たすことが現状でトピ主さんとお別れしない理由だよ。

だからトピ主さんとはお別れをしない。
    だけど、元カノとの復縁が叶う機会があればそっちを模索するという事。

状況的にはトピ主さんと彼の恋愛は彼の元カノ次第ということ。

• 彼はおいしいところ取りしたい

別れましょ。
    お別れ一択ですよ、こんなの。

元カノと彼は依存していて、いわゆる腐れ縁なのです。
    主さんより長い期間一緒に過ごしているわけだから情もあるでしょう。
    彼は主さんの優しさに、元カノは彼の優しさに甘えている。
    元カノが彼とやり直そうといえば、彼は間違いなく元カノに戻りますよ。
    そして、元カノはまた浮気して、彼は主さんに連絡してくる。。。
    そんな図が浮かんできます。
    何度も同じ事を繰り返す、アホな2人なんです。
    元カノと彼は。
    そんな奴らと付き合い続ける必要あります?
    恋愛ってもっと楽しい物でしょう?
    主さんは楽しいですか?

• お互いの本当の気持ちと本質を見直すべき

>バカにしてるのか

そうだと思います。
    何度もそのようなことを結果として容認したトピ主様に
    甘えているのだと思いますよ。

3年の付き合いのある女性に浮気され、割とすぐにトピ主様と付き合った
    その理由は何だと思われますか?

私の個人的な考えとしては「心の穴の埋め合わせ」としか思えない。
    あとは「あてつけ」。
    その後の彼の行動はあなたを傷つけることばかり、
    何のために付き合っているのか
    お互いが共に歩むことで、お互いを支えよう、幸せをつくろう、
    そう思っているとは全く思えない。

お互いの携帯を見る習慣も、何のためですか?
    自分の安心のためにお互いを疑い、それを晴らすため?
    不思議な関係ですね。

とにかく本当の気持ちと、
    お付き合いをすることの本質を見直すべきと思いました。

• 御三方、お返事ありがとうございます。

やっぱりそういうことなんですかね…

彼とは、早く同棲したいねとか結婚したいねと話をよくしていて、私の家族とも仲良いんです。

彼は、自分から私の家族に会いたいと言ったり、たまに皆で一緒にご飯を食べたりしています。

だから余計に彼の事が分からなくなります…。