• ホーム
  • 男女
  • 「 親へ紹介してくれないから」別れを告げられました。

「 親へ紹介してくれないから」別れを告げられました。

レス0
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くまお

先日、7ヶ月と少しお付き合いした彼に別れて欲しいと言われました。彼 今年で30歳 実家暮らし。私 28歳 一人暮らし。

理由は、今から2か月前の1月頃(付き合って4.5ヶ月頃)に、私が母に彼のことをまだ隠しており、話していない、紹介してくれなかったことから、「私が結婚についてどう考えているんだろう?と疑問を持ち始め、少しずつ結婚への気持ちが減ってしまい、今では恋人ではなく、友達レベルの好きまで気持ちが下がってしまった。性格などの不満は何もない。」と言われました。

彼は自分のことを紹介して欲しいとは一度も言った事がなく、「何も言わなくても察して欲しかったから言わなかった、催促したくなかった、自分(私)の意思で話して欲しかった。」一人暮らしの部屋に母がたまに来る際に彼のものを隠しているのも「コソコソしていて嫌だった」と言われました。
人が集まる正月には話してくれると思って待っていたけれど、その様子もなく、2人で散歩している際にふざけて「今から行ってみる?」と察して欲しくて言ったこともあったけれど、何も反応がなく結婚する意思がないのだと解釈していたと言われました。

私と母はとても仲が良く、ひとり親であることもあり恋愛事情においてはとても厳しく、2年前に実家暮らしをしている時に付き合っていた元彼の所に泊まりに行くと話す度に嫌な顔をされていました。娘想いであることはとても感謝しているのですが、どこに行くにも誰と行くにも、悪気はないのですが毎回聞かれていたので、元彼の存在を隠し続けることが困難となり、あるとき母に彼の存在を明かしました。その後はずっと心配され干渉され続けることに嫌気がさし、今後の結婚のことも考え一人暮らしを始めることにしました。
一人暮らしをする前に、同棲希望の元彼の意見を母が大反対したため、彼の気持ちが冷め、私が振られる形となりました。※続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス