首、肩の痛みが辛いです

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

ペンギン

初めまして、こんばんは。
当方、25歳の女性です。
2年前から首の痛みや肩こりが酷いです。
手足の痺れも頻繁にありました。
今まで病院を計8ヶ所まわりました。

最初は近所の整形外科を3か所(そのうち1ヶ所は脊椎専門)、大学病院の整形外科に行きましたが、痛み止めを処方され、ストレッチと経過観察でした。
次に脳神経外科でMRIも撮り異常なしでした。
しばらく様子を見ていましたが、体調がすぐれないため心配になり、内科、消化器を受診して胃カメラをしました。その際内科の先生にもしかしたら、血流が悪いのかもしれないから一度循環器科に行ってみてと言われたので、すぐ循環器科に行きました。そこでABI検査をしました。検査結果の判定がCで、翌月造影剤を入れた精密検査を行いました。精密検査の検査は異常なし、心電図も異常なし、経過観察でした。

そして昨年の11月あたりから、首、肩の痛みが我慢出来なくなり、これが最後のつもりで整形外科を受診しました。ストレートネックよりも酷い状態、頚椎症と言われました。処方された痛み止めと週一のリハビリを行っていますが、3月になる現在も首が痛すぎて辛いです。
お医者さんから処方された湿布を貼って過ごしていますが身体がだるく、横になって起き上がれないことも多くなってきました。
寝ているとき以外は常に痛みを感じています。
ネットでペインクリニックを見つけ、受診しようか真剣に検討しています。
首の痛みにしては痛すぎるし、動脈硬化の検査結果が悪かったことが少し気になっています。
痛み止め、湿布、リハビリをしていますが、痛みは強くなるばかりで不安になっています。

質問:
他に考えられる病気などはありますでしょうか?
ペインクリニックを受診した方が良いですか?

アドバイスよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カイロプラクティック

首をいためて、神経ブロック3本打っても翌日は首が回らない
    加齢です
    静かに過ごしてください
    と言われて数年後…
    近所の方の紹介でカイロプラクティックにいったところ、一瞬で改善しました
    首は怖い!だからいじれない、という医師や整骨師も多いです

動きの癖や負荷のかけすぎで、今も動かしにくくなることはありますが、直してくれる人がいるとおもうと気が楽です

首・肩こりは肩甲骨まわりからくることも多いので、誰かお願いできる人がいたら、
    肩から肩甲骨の下まで(横は脇の下まで)まんべんなく押してもらって凝っているところを探してみてください

凝りほぐしは、自己流で逆に痛めても困るので指導を受けるのがお勧めです
    私は別の整形外科の運動療法で指導してもらいました

凝りがあると血流は悪くなります
    特に股関節と左肩にはリンパの回収口があるので、戻りが悪いだけでも張ったり痛みが出たりします

• 歯を離す

私のお勧めは食いしばりや噛みしめを避けることです。
    上の歯と下の歯を離すよう意識することで、私は首こりや肩こりが改善しました。

トピ主さんほど若くはありませんが、長年首の痛みや肩こりに悩まされ、マッサージ、カイロプラクティック、ビタミンB1やB12が含まれるサプリメントを飲んでいたのが、サプリメントは無しで、たまにマッサージに行くくらいで済んでいます。

レス求!トピ一覧