バツイチの彼について

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

はる

私は前の夫と別れて9年、2人の子供がいるシンママです。
今まで何となく恋愛は避けてきたのですが、縁あって去年から付き合っている人がいます。
もうすぐ1年になるのですが相手も子供がいて、前妻が養育しています。
それは私も承知で、子供が可愛いのは同じだし、理解してきました。
しかし、私としては子供は可愛いとはわかってもどこかで復縁したいのかなとか思う不安はあり、でも自分たちを大切にしてくれてるのもわかるので信じて付き合ってるんですが。
再婚を視野に入れ始めたので最近私の子にも会わせ、気があったのか仲良くしています。

最近、私が仕事の事で悩んでいて辞めようかどうしようか落ち込んでてそれを相談していました。
あまり相談とかしないんですが、話を聞いてもらいたかったと言うか、受け止めて欲しくて。
でも、何を考えているのか、その返事にアドバイス的な事プラス、自分の娘の写真を送ってきて…ただでさえ不安なのに、今これ送る!?って感じで涙が出てきてしまいました。
彼には娘の事は受け入れてるけど、見るとちょっと切なくなるからそれは自分だけで留めといてと前にも話したことあるんですが。
彼としてはただ子供の写真を見せたかっただけだと言うんですが、時と場合がありますよね。
無神経なのかなと最近ちょっと思うようにもなり、性格や趣味もあっていて一緒にいることは本当に楽しいんですが、こういう事って後々価値観として大切になってくるかなと…。
我慢をしてしまう自分も良くないことわかってるんですが。
悩みすぎて何が正しいのかわからなくなってしまい眠れなくて吐き出させてもらいました。
長々と読んでくださりありがとうございます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 元気になる為の

彼は自分が大変な時などに娘の写真を見ると元気になっていたのでしょうね。それで、同じようにトピ主にも元気になってもらいたいと思って送ってきたのではないですか。決して悪気があったわけではないと思います。

• ふうきさん

レス気づかずにおりました。
    ありがとうございます!
    日が経つと冷静に考えて、ふうきさんの一言で更になるほどと思いました。
    ただ、今回のことも含め、やはりバツイチ同士の恋愛って一筋縄にはいかないなと思ってしまい、気持ちがだんだんマイナスな方向に…。
    でも彼は悪気がなかったことはわかったので、深く考えないようにしようと思います!

• ん?

>彼には娘の事は受け入れてるけど、見るとちょっと切なくなるからそれは自分だけで留めといてと前にも話したことあるんですが。

トピ主さんは自分の子供達をガッツリ彼に会わせてますよね。
    なんか都合良すぎませんか?

レス求!トピ一覧