• ホーム
  • 男女
  • どうしたらいいでしょうか。彼氏に振られました 復縁

どうしたらいいでしょうか。彼氏に振られました 復縁

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あいす

私には約7年付き合った彼氏がいました。
10代の頃から付き合って7年間、
約1年間同棲もしていました。
結婚しようとプロポーズされ、
将来のことも話し、
お互いの両親にも紹介していました。

ですが最近その彼氏と別れることになりました。
理由は、
友達とかと一緒にいる時間のほうが楽しくなり、遊んでるほうが楽しい!
私のことより友達を優先したい
なにより私のことをすきか
どうかわからなくなった
という理由でした。

彼から結婚はやくしたいといわれたり、
将来の話もずっとしていたし
子供の話までしていたのに
突然のことでどうしたらいいのか
わかりません。
入籍する日ほとんど決まっていて
指輪も購入していました。

なんか今までのことは全て
嘘だったのではないか、
もうなにを信じたらよいのか
わかりません。

でも彼からはできるなら友達に戻りたい。
と言われました。
私はすきだから友達としてでも
そばにいたいと思ってしまいます。
それはよいことなのでしょうか?

それと彼は自分の好きな時に
好きなことがしたいという
別れる理由なため、
彼女は作る気は全くなく、
結婚もする気も
今は全くないそうです。

私は後悔したくなかったので
今も大好きなことと戻りたいことは
伝えましたが、気持ちは変わらないと
言われてしまいました。

私はまだ大好きなので復縁したい
元の関係に戻りたいと願ってしまいます。
こういう場合でも復縁する確率は
あるのでしょうか?
どうしたら復縁できるのでしょうか?
それともきっぱり諦めたほうが
よいのでしょうか??

もう辛すぎて毎日彼とのたのしかった
思い出ばかりがでてきて、
どうしたらよいのかわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 友達に戻るは無理

そこまで行ったら別れるではなく婚約破棄でしょう。
    私なら一方的に婚約破棄されたとして慰謝料を貰い今後一切会いません。
    まずはご両親に相談してみては如何ですか?
    お互いのご両親に婚約者として挨拶しているのであれば、双方の家族で話し合いになります。
    婚約者に対して友達に戻りたい〜なんて自分勝手で都合良すぎ。
    そんな幼稚な男と復縁は無駄です。
    彼に言われたからと友達に戻るのは絶対やめた方が良いです。

• 発想を変えて

今までのことが嘘なのではなく恐らくほとんどが真実。
    彼としてトピ主さんと過ごした7年は嘘ではないし実際に結婚を望んだことも真実。
    ただ、その次のステップには彼として結婚をしたくないという未来しかないかったことも事実だよ。

この状況での復縁とは、結婚したくない彼とのお付き合いに戻ることを意味するだけ。
    楽しい過去のお付き合いに戻ることは不可能でお別れ直前に戻ることが復縁だから。
    恐らくだけどお別れの理由はお別れを目標にした場合に有効な方便であり、もっと深い理由があると思う。
    多分、別の女性を見てみたいということが本心なんじゃないかな?
    色んな意味で。

トピ主さんが彼とのお付き合いを望むなら復縁を目指すよりも、再度彼と新しいお付き合いをすることを考えていく必要がある。
    復縁ではなく、元彼と新しい恋愛を始めるという意味。
    つまり、彼にとってその新しいお付き合いをするに値する女性になることと、ライバルを押しのけるだけのものが必要だということ。

彼も今後はトピ主さんとお別れして色んな女性と出会う事になる。
    都度トピ主さんと比較をするかもしれないし、トピ主さんとは別のタイプの女性を望むのかもしれない。
    トピ主さんがその彼の出会う女性を押しのけていけるか否かが決め手になるよ。

厳しいけど恋愛も結婚も未来しかないから過去の記憶は糧にはならない。

彼がトピ主さんに彼の未来を感じさせることができるなら彼とまた新しい恋愛関係を構築できるかもしれない。

トピ主さんがそれに値する女性になることしかないかも。

• 目覚めてしまった彼に。

7年の付き合いと言うと長く感じますが、10代の頃からと言うならトピ主さん達はまだ20代中盤、もしくはまだ20代そこそこ?
    勝手に彼も同じ年として書いてますが、そうですか?

もし彼も20代前半として今の男性の20代なんてまだまだ遊びたい盛りですよね。
    こう書くと悩ませてしますかもしれませんが、学生時代から付き合って来た彼女が居ても学校を卒業し社会に出ると様々な異性に出会ったりします。
    これって学生の頃より刺激的だったりしますね。

また社会人としての遊びにも目覚めたりします。
    恋人の居ない友人達が合コンとかに明け暮れているの見て、自分が昔からの彼女が居ても其れが羨ましくなったりもするのもあるかもしれません。

彼が他に好きな人が出来たとは言い切れませんが、若くして結婚して落ち着いてしまうよりまだまだ遊びたいと目覚めてしまったって事ですよ。
    こうなった男性に復縁しようとしても難しいと思います。

入籍の日迄決めていたのは残念ですが入籍しなくて幸いでした。
    結婚してから遊びに夢中の夫なんてもっと悩みます。

此処は其の気の無くした彼との復縁より、トピ主さんが他に幸せ見つける方が良いのでは?

• 気になって2レス目です

彼と貴方は何歳ですか?
    2人とも10代の学生の頃から付き合ってて今は20代前半というなら、子どもだったんだなで済みますけど彼が歳上だったら悪質ですね。
    言い方は良くないけど敢えて言いますね。
    10代から20代という女性の1番若くて綺麗な時期を7年間結婚をチラつかせながら堪能して、飽きたら適当に理由をつけてポイする男のように感じます。

結婚する気も彼女を作る気も「今は」無いだけで今後無いとは言っていないでしょ。
    軽々しく婚約を白紙にするような口が軽い男の言う事を信じられますか?
    友達に戻るとして、7年間も身体の関係があった男とセックス無しの付き合う前の友だちに戻れますか?
    彼が貴方より歳下の子と付き合ったり結婚して子どもが出来ても「友達」でいられますか?
    仮に婚約破棄をやめて貴方と復縁したとしても、自分を好きではなくなった、別れたいと言った彼を信じ愛して60年間一緒に過ごせますか?

私は無理です。
    双方の家族で相談して精神的に傷つけられた分の慰謝料を支払ってもらう、無理なら弁護士をつけても戦います。
    それできっぱり気持ちを切り替えて新しい恋を探します。
    都合の良い女にはならないでください。

• 同じように付き合ってましたよ

10代から…トピ主さんと同じような感じでした。
    別れました。
    細かくは言いませんが、自分の中でプツッと何か切れまして(たぶん堪忍袋)、友達に戻るだの、まだ好きだの、待ってるだの、そういう感情は全くなく、「別れよう」と言って、それから一切連絡取りませんでした。
    彼にしてみれば「本当に離れるとは思っていなかった」んじゃないかと思います。
    なので、1か月もしないうちに電話だの手紙だのきましたけど(昔なのでw)、私はもう未練がなかったので、出ませんでした。
    親と同居していたので、親にまで「電話に出てほしい」と懇願してました。
    なので一度だけ話しましたところ、直接話したい、と車ですっ飛んできました。
    それで復縁して(私はもう感情はなかったけど、自分でもよくわからなかった)、結婚しました。
    男は決めると早いです。
    すがるよりさっさと忘れた方が、どうなるにせよ、結果はいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いったん距離置きした方がいいと思います

20代半ばくらいですか?

それだと今でも結婚は早いほうですよね。今までの「結婚はやくしたい」は、嘘というわけではないでしょうが、おままごとというか現実味がなく言っていただけと思います。いざ現実を目の前にしたら、まだ準備ができていない自分に気がついたように思います。

同級生の男友達もまだまだ遊んでいますよね。旅行したり、泊まりで飲んだり、結婚したらそんなこともしにくいし、女の子もいる遊びとか行きにくいですよね。子供なんてできたら、父親としての責任もあるし、今後20年は子供のために生きるしかなくなります。子供の将来の学費のこともあるし、お金を使えなくなるし、自分の遊びも我慢して、子供のために貯金する生活って若い男性には、かなり厳しいと思います。

トピ様も20代なかばなら、まだ若いので、他に目を向けて成長する意味でも、少し彼から距離を置いた方がいいと思います。復縁狙いで友達づらしても、見張るような目つきで側にいたら、彼はうっとうしいでしょう。いったん距離置きして、半年後とか1年後に様子を見てみたらどうでしょうか?今すぐに諦めるか復縁狙いか決めなくてもいいと思います。

• もっと遊びたい、結婚に縛られたくない

まだ若いから結婚したくないのも他の人と付き合いたくなるのも分かります。
    あなたが友達に戻ることはないし都合のいい女になるだけだしそのうち(自由を満喫したら)彼女もできます。
    将来一緒に生きていくのはあなたじゃないということです。
    ズルズルとからだだけの関係は続けないようにしてください。
    荒むので。

• レスします

あいすさんがあっけないくらい簡単に別れを受け入れ、彼の前から姿を消せばひょっとしたら彼の方から復縁したいといってくるかもしれませんが、いま友達に戻ったら復縁は絶対に出来ません。
     あいすさんのことが好きかわからなくなったという彼の発言はあまり気にしなくていいと思います。そもそも男性の好きという感情は曖昧なものなので。
     友達と遊びたいから結婚やめるなんて、子供みたいな人ですから、ここで縁を切ってしまっても良いかもしれません。今は悲しいでしょうが、新しい人と出会える楽しみが増えたとも言えます。

• 別れる一択

トピ主さんのことも結婚のこともまともに考えられなくなったのだと思います。
    別れるのがトピ主さんのためにいいと思います。

長い付き合いだし大好き、かも知れないけどお相手にとってはもう過去のことなんですよ。あなたは大切には思われてない。

既に結婚準備が進んでお金も発生してるようですから、その精算をしましょう。
    彼にしがみつかないほうが幸せになれると思いますよ。

• 楽しい気持ちもわかる

仕事が面白くなり、人間関係が広がってきたのでしょうね

20代の男性ってそんなものだと思います

友達になりたい
    というセリフは、とぴ主を傷つけずうまく別れるための
    言葉であって、信じていいものではありません。

復縁はないと思います

• 遊びたいんだよ

彼氏は主さんと同い年ですか?
    だとしたらまだ20代半ばですよね。
    男は20代半ばなんてまだまだ子供。遊びたい盛りなんですよ。
    今まではなんとなくおままごとみたいな結婚もいいかなぁと思っていたが、現実味が出てきて嫌になってるの。
    そんな遊びたい盛りの人と本気で結婚するつもり?
    気持ちはあるかもしれないけれど、ここはスカッとお別れして新しい恋見つけた方が主さんのためには絶対いいよ。

彼氏は主さんが本気で離れていくとは思ってないかも。
    主さんが別れを受け入れたら急にすがってくるかもね。
    それでもはねつける覚悟でガツンと言って、それでもすがってきたらもう一度受け入れても良いかも。

とにかく遊びたい気持ちが膨らんでる人に執着しても何もいいことないの。
    バスッと切って次行く方がいいよ。