辛いことが立て続けに。

レス2
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ペーター

初めて投稿します。23歳です。

1ヶ月ほど前に、3年半付き合っていた彼氏とお別れしました。私が彼に嫌な思いをさせてしまったことが原因です。その行動には理由があって、その全てを話し、日々懺悔しているのですが、
前向きに考えるよーとだけ言われ、それから何も進展しないです。

また、母の持病が悪化し、手術をしました。
今後完璧に回復するかもわからず、
介護する必要が出てくる可能性もあります。
今は父一人で毎日病院へ通い詰めていて、父の体調も心配です。
私一人遠いところに住んでおり、仕事もしているので、なかなか頻繁に帰ることもできずもどかしいです。

今までだったら嬉しいこと・楽しいこと・辛いこと・悲しいこと全部彼に共有して、二人で支え合っていました。
でも今は、彼に支えてもらうことはできないです。
なんとか友達に相談したりして気持ちを落ち着かせていますが、ふと一人になった時の気持ちのぐちゃぐちゃ感がしんどいです。

彼氏のこと、家族のこと、全てが辛いです。

できることならからと復縁したい、その気持ちは変わらないです。どうしたらいいのでしょうか…。
そして、母のことをもっと積極的に介護していきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お辛いですね

今まで頼りにしていた彼との別れと、ご家族の心配とでさぞや混乱されている事と思います。

参考にならないかもしれませんが
    真っ白な紙に、悩んでいる事、なぜ辛いのかを箇条書きでもいいので思いつく限り書いてみるのはいかがでしょうか。誰も見ないものなので、思い切り心の隅々まで書くんです。

それから、今後起こりうる可能性と、どうすればよいのかを思いつく限り書いていきます。

書き終えたら、それを他人になったつもりで客観的に見つめてみて下さい。
    少しは答えが見えてくるかもしれません。

見えて来なかったら、ごめんなさい(汗)

• ありがとうございます

ありがとうございます。
    まずは自分がなにに対して辛いのか、整理できるように描きまくりたいと思います。。
    今が底辺で、後は登るだけだと言い聞かせて、がんばります。