絶対痩せたい!見返したい!

レス15
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぶー

街を歩いてたら大声で男性3人組に「デブじゃね〜」「俺もそう思った〜」と言われました泣。自分でも太い、デカい自覚があり、とても悔しいです。
私は、身長166cm体重66kg体脂肪率27%です。
デカいと言われるのが嫌です。
お菓子、パン、麺類、揚げ物は苦手でほとんど食べないのですが、肉が好きです。
仕事は立ち仕事です。
あと13kgくらい痩せたら、人から体型を悪く言われることはなくなるのかなと思うので絶対痩せたいです。毎日ウォーキングして、夜ご飯を少なくするくらいでは痩せないですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お若いかたかな?

今まで運動をしていなくて、思う存分食べていたなら、ウォーキングと夕飯少なくするだけである程度痩せると思います。

ただ、一度は朝昼晩に食べているものを漏らさず書き出し、栄養価とカロリーチェックをした方がいいですよ。夕飯を減らしても実はカロリーオーバーだったり、栄養バランスが悪いと痩せなくなりますから。
    ダイエットサイトやアプリで、食べたものを入力するとカロリーや不足栄養素を計算してくれるものを利用すると簡単です。

まずは標準体重(BMI22)の60kgを目標にしたらどうですか。達成できたらBMI20の55kgを目指すといいのではないでしょうか。
    それ以上はなかなか減らない領域なので、54〜56kg辺りでキープすればいいと思いますよ。

• 見返すことに意味なし

自分のことは棚に上げて、人の容姿を貶すとは、下品な3人組です。
    そんな下品な奴等の言葉なんか気にしてはいけません。
    痩せた姿を見せて、其奴らを「ぎゃふん!」と言わせたくても
    再び会う事も無いので、見返すのは不可能です。

その身長と体重なら、「デブ」ではありません。
    食事は減らさずに、筋トレと有酸素運動をしたら体重は減ります。
    でも13キロも落とす必要はありません。
    減量はほどほどに。

• 肉じゃ太らないはずですが

糖質制限というくらいだから、炭水化物=糖質では太ります。
    が、肉では太らないはずですよ。

きちんと食事内容を見直しては?
    糖分の多い飲み物をがぶ飲みしてませんか?
    体にいいと思ってスポーツドリンクを常飲していた人が、糖分の取りすぎで糖尿病などはよく聞いた話でした。

そうでないなら、太りやすい病気や体質の可能性もあります。
    一度検査を受けてみましょう。

• 減量10キロでいい

何歳の方かわかりませんが、見た目と体重って必ずしも比例しないんですよ。脂肪が多い人は体重より太って見えるし、筋肉が多いと体重があってもスタイル良く見えます。

それはさておき、揚げ物やお菓子を食べなくても太ります。食事はタンパク質・脂質・糖質のバランスが大事ですが、意外と肉好きの方で脂質摂りすぎの人が多い。肉の部位によっては脂質たっぷりですから、むしろ見えない脂質でタチが悪い。
    ダイエット用の食事管理アプリで、一度自分の食事内容を調べてみてください。一般的にバランスが良いと言われるのは、タンパク質・脂質・糖質が4:3:5くらいかな…。良質のたんぱく質、魚類の脂質、良質な糖質(米やオートミール)でバランスを整えましょう。
    ビタミン・ミネラルを野菜とサプリで摂る、お通じをよくするために水分を1日2リットル以上とる。

ご自分の基礎代謝を体脂肪計で調べて、1日摂取カロリーの上限を基礎代謝+100キロカロりーにおさえるのがコツです。これが多すぎるとなかなか痩せませんし、基礎代謝を下回ると逆に太ります。

よくあるのが、ウォーキング=痩せるという思い込み。ウォーキングしすぎると筋肉が減り基礎代謝が低下します。脂肪を燃やすには基礎代謝が高い方が圧倒的に効率がいいです。
    筋トレも並行してやるなら、筋肉が減らず基礎代謝も下がりません。
    その上で適度にウォーキングするのは良いと思います。
    ウォーキングしたから痩せる、というわけではないので過度な期待はしないで。(人は1日7000歩程度は歩くのが当たり前で、それを運動ととらえない方がいいとトレーナーの森拓郎さんも言ってます)
    とにかく、痩せるためには食事改善が大事です。

夜ご飯を少なくする、というのは良い着眼点で、朝:昼:夜=3:2:1が理想的な食事配分です。夜に多く食べると腸が休めず、太る元です。

• ウォーキングじゃぁ痩せませんよ

たしかに結構・・・ですね
    ウォーキングじゃ痩せませんよ
    超早歩きで何十キロも日々歩くなら効果大だけど、
    そこまでしてないでしょ?

夜ごはんを少なくってのも、
    現状の量がわからないので何とも言えません

年齢がわかりませんけど、
    10キロやせるとしても結構な努力が要りますよ
    ムダな動きをするよりも、
    ちゃんと食事とか調べてやった方がいいかと思います

• がっちりしているのかな

体重を減らしても脂肪が多ければ引き締まっては見えないと思います。
    通りすがりの人は気にしなくてもいいと思いますがでかいという自覚があるということはダルダルなんだと思いますよ。
    今結構食べていないとその体脂肪にはならないと思うのでそれを3食バランスよくにしたら少しは減るのでは?
    ウォーキングでは痩せません。毎日ジョギングして筋トレしている私も運動では痩せないことを実感しています。私は本当に食べる量を減らして運動してようやく現状維持です。(体脂肪が17%くらいです)
    元々運動習慣がない方だと運動がイヤになってしまうと思うので・・
    続けられそうな運動をして食生活を気をつければ標準くらいにはなると思います。

• 私もダイエットを頑張り中なのですが…。

トピ主さん、こんにちは!
    私はトピ主さんよりさらに酷いです。162cmに対して本日の体重は90.5kgです。
    日差はありますが2月は92kg〜93kgくらいありました。
    私は介護の仕事をしており、仕事もシフト制のため、朝、昼、晩の食事時間がバラバラです。
    また、遅番は21時に終わるのですが時間通りに終わることもないので家に帰って食事をすると22時や23時になってしまいます。
    また、私は子供の頃から太っていたのですが30代になってからはダイエットしてもなかなか痩せず現在の体重になってしまいました。
    私の職場は夏からユニフォームが新しくなるのですが特にズボンがMAXサイズがパツパツなので特に下半身痩せをしたいです!
    そして太っていた私を見下していた女性社員をら見返したいです!

• 並行して雰囲気美人を目指す

トピ主はBMI25ありませんよね、私はトピ主より身長が低く25ありますが、通りすがりに男性に綺麗だとか可愛いと言われますよ。

太っている人が着てはいけない服を着ていませんか?

私もダイエット中です、ダイエットと並行して雰囲気美人を目指しましょう。

パンツスタイルの時はお尻まで隠せるトップスにしましょう。裾はリブのあるもので、腰に少したるみをつけて。

スカートはもちろんロング、ガウチョはくるぶし近くまであるもの。
    トップスは、ウエストあたりでリブのあるものを。

ワンピースはウエストにゴムがあるものがいいです。

トップスはスクエアネックが1番いいです、鎖骨の細い部分を見せる。

少しでも細いところを強調する服を意識してみて下さい。

ウォーキングで痩せますよ。2、3キロじゃなく、サウナスーツで6、7キロ歩くなら汗びっしょりです。途中、ランニングも加えたらさらにいいです。

1食置き換え系もビタミンやタンパク質をダイエット中でもしっかり補給できるので、サプリ感覚で置き換えるのもいいと思いますよ。

雰囲気美人は今でも実現可能です。

• 根本的に勘違いの可能性が

肉は太りません。
    食べ過ぎればなんでも太りますが、肉は筋肉を作ったりする上でも重要なタンパク質が豊富です。

ただ、唐揚げとかコンビニやファストフードのチキン等の揚げ物、脂身や鳥の皮が好きでよく食べてる…ということなら脂質が多すぎます。

ウォーキングはぶっつづけで20分以上歩かないと効果ないし、それだけ頑張っても筋肉も一緒に落ちるのでおすすめしません。
    どうしてもウォーキングに拘るなら、背筋を伸ばしてインナーマッスルに負荷をかけながら、足の親指で蹴り出す感じで歩いてください。何気に姿勢と筋肉の使い方がすごく重要なのでウォーキングするならフォームを調べて下さい。

太ってる期間が長いとむくみに脂肪がたまってる状態なので、お風呂上がりでも寝る前にでもマッサージしましょう。入浴中に水やお茶を飲んで老廃物出しやすくするのもいいです。
    体液の循環がよくなれば、それだけである程度細くなるのでマッサージも重要であることは覚えておくといいです。

マッサージと言うと足をやればいいのかと思いがちですが、理想は全身やることです。背中など手が届きにくいところも使える筋膜ローラーはおすすめです。

体重を落とすのは簡単ですが、大抵は筋肉から落ちてしまうのとリバウンドしやすくなるので、細くしたいなら、やはり筋トレとマッサージです。

お肉は脂身はさける、なるべくお魚からタンパク質摂ってこまめに筋トレする、寝る前やお風呂でマッサージするのを習慣づけてみてください。

私はそのようにして半年過ごしたら、体重は3キロしか落ちてないのに、大幅にサイズダウンしましたよ〜。
    服がXLから、Lでもブカブカになったし避けていたスキニーも履けるようになりました!

• 赤の他人の憂さ晴らし

街中で会ったマナーの悪い赤の他人の憂さ晴らし。
    戯言です。
    気にしないでおきましょう。

見返したいなら性格を良くして笑顔を絶やさず、その方々(そいつらと言いたいところだけど)より素敵な人と一緒になることです。
    そう、主様の内面を理解しお互いに良さを分かり合える人を見つけることが一番です。
    その場合、主様の体型は今と同じの方が効果ありです。

そんな男たちの事はほっておきましょう。

• そのままでも勝てる!

おでぶちゃんというか、ふくよかさんでも幸せそうな方沢山いるじゃないですか。
    芸能人だって結婚してるふくよかさん多数います。お子さんもいる人も。

人の容姿を笑うやつは、それ以外で自分に自信がないからです。

だから外見で見返さなくても他で魅力が沢山あれば勝ち。というか最初から相手が負けてます。

• それではやせません

ウォーキングと、夕食を少なくするぐらいではやせません。

やせたければ、朝、昼、晩の全ての量を減らす。一食は、ご飯 0.5合、味噌汁、鳥の胸肉を蒸したもの(いわゆるサラダチキン)か、豚のひれ肉の塩焼き、サラダぐらいにする。

あとは筋トレです。最初は、ハーフスクワットを1回10秒ぐらいかけてゆっくりやるぐらいから始める。

とにかく筋肉をつけないと痩せないですよ。

• 私の同僚で。

私の同僚でウォーキングのみで10キロ以上痩せた方がいます!

但し、仕事が終わってから帰宅するのに
    電車で15分位のところを
    毎日2時間かけて歩いて帰っていたのです。
    しかも1年くらいずーっと。

帰宅したら夜10時くらいになり、
    しかも滅茶苦茶疲れること請け合いですが、
    実際に実績もあるので試してみては?

私には到底無理だな…と話聞いてて思ってましたが。

• たち仕事なら、たんぱく質などを取れば痩せる。

食事で取りたいなら、豆腐や卵などのたんぱく質、お肉なら牛肉のLカルニチンを取れば痩せます。たち仕事なので、それらが効果をあらわします。
    しかしサプリメントでアミノ酸やリポ酸やLカルニチンを取るとお手軽ですね。
    私はサプリメントでこの3つを飲み、動き回るたち仕事をしたら、ウエストが99から75になりました。
    3LからLにまで痩せました。が、会社の作業服のズボンはMサイズです。Lだとブカブカです。
    デスクワークには効果ありませんが、動き回るたち仕事なら効果があります。

• 2ヶ月で13kg落としました

私も166cmなので、身長は主さんと同じです。
    今の体重は50kgで、服のサイズが7号です。
    妊娠中に太ってしまい、63kgから13kgのダイエットで元に戻しました。

私は、お菓子、パン、麺類、揚げ物が大好きです。
    なのでその分、食べたら食べた分を消費するよう意識して動きます。

ウォーキングは現状維持はできても、13kgのダイエットは難しいかも。
    私が産後に13kg落としたのは、とにかくバランスの取れた食事と野菜と筋トレ。
    子供を抱きながらのスクワット。

これで2ヶ月で13kg落ち元に戻しました。
    40才の時ですので、主さんだともっと落としやすいのではないでしょうか?

頑張って!
    きれいになって見返してね。

レス求!トピ一覧