• ホーム
  • 男女
  • 気持ちがゼロではないが離婚を決断すべきか

気持ちがゼロではないが離婚を決断すべきか

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

aaa

私34歳、旦那40歳、3歳双子の子供がいます。

お金、親への依存心、趣味のスポーツ中心の生活、などなど、子供ができたタイミングで隠れていた問題が表面化し、双子のワンオペ育児疲れも重なり、産後鬱・産後クライシスのような状態になり、関係も悪化、復職前に実家に帰ることで別居というスタンスが始まり、2年が経過。元々、私自身が実家にずっと居座るつもりはなかったため、別居中にマンションを購入し、この3月に実家から出る形となっています。旦那はローンが全く組めないことが明らかになり、私がローンを全額組んでの購入です。

この別居中に旦那とどうしていくかを決めなければならなかったのですが、いろんなことがあり、決められずに転居を迎えることになってしまいました。

選択肢は、離婚か新しい家で一緒に住んでやり直すかの真逆の二択です。別居継続は決断の先延ばしとなるだけで私の選択肢としてありません。

別居中、旦那の方からやり直したいという話もない、趣味を減らし家庭に協力するという話もない、そして浮気話(同じ女性宅に何度も行っていた事実は知っている)もあったが何もないで終わらせ、夫婦間は子供いるから繋がっている、ということも言っていたのに、新しい家に一緒に住むつもりでこれまで来ていたようです。その間私は離婚かやり直すかをずっと悩んでいました。

自分でもまた同じことを繰り返すなら離婚した方がいいのかと思いながらもなぜか踏ん切りがつかずでした。なぜかをずっと考えていると、私は相手のことを心底嫌いではないし、情なのか愛情なのかわからないですが、気持ちがあるからなのだと思いました。けれど、相手は話を聞く限りは子供のことばかりで、私に対して気持ちはないという状態なのかと推測しています。(口では言いません、聞いても元々口に出さないタイプとか言います。)
同じ辛い思いをしたくなく、今後の決断をしかねています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 先走りすぎです。

別居中にマンションを購入?
    トピ主名義のマンションで借り入れもトピ主名義なんですか?

元々、ご夫婦が住んでいた家は義実家だったのですか?
    ご主人は別居中(今現在も)ご主人の実家にお住まいなのですか?

家族再生を試みても先々破綻するイメージしか湧いてきません。

再生すべきは家族が暮らす箱造りから着手と言うのが無謀すぎます。
    トピ主は冷静になって長い先を見通す努力を!
    ご主人が改心する可能性が有るのか無いのか、そこの所の話し合いが徹底してなされていないように伺えます。

トピ主は実のご両親との関係性は良好ですか?

大きなことを起こそうという時は、周囲の言葉に耳を傾けて下さい。

住む場所が変わっても家族の絆は強く太く深くなりません。

離婚するか、ニューホームに家族4人で移り住むかの両極端な2択がフラフラとトピ主の頭の中で巡っていることに違和感を覚えます。

• うーん・・

新居に一緒に住んでやっぱり無理だとなった場合、非常に面倒な事になりませんか?
    出て行って欲しくても出て行ってもらえなかったり、離婚も出来なくなったり・・と。

取り合えず、一緒には住まない方が良いのでは?

今は一緒に住んで居ないから心穏やかなだけで、主さんが組んだローンのマンションにのうのうと住まれ、趣味や何やと好き勝手に生活をされ始めたら間違いなく今の感情とは違って来ると思いますけどね。

でもそうなってから出て行って!は難しいですよ?
    夫婦で居る限りは・・。

• いや離婚でしょ

2年別居してるんですよね?
    育児だってろくにしてない夫に父親ズラして欲しくないと思いませんか?

ローンも組めない、浮気夫…
    同居なんて出来ますか?

レス求!トピ一覧