• ホーム
  • 男女
  • 二人の男性の間で揺れる自分に嫌気がさします

二人の男性の間で揺れる自分に嫌気がさします

レス15
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ないものねだり

トピを開いて頂きありがとうございます。
23歳女性会社員です。

タイトルについてですが
暫く悩んでいた問題を小町の皆さんに聞いて頂きたくご相談させて頂きます。

初めての投稿で不慣れですが宜しくお願い致します。

私には高校3年生のころよりお付き合いしていた同い年の男性がいました。(Aさんとします)
紆余曲折ありましたがなんだかんだ4年ほどの交際をしており、家族ぐるみでのお付き合いをしておりました。
何となく、このまま結婚するのだろうと思っていましたが転職を機にもう一人の男性と出会いました。(Bさんとします)

Bさんも同い年で、職場で話すようになりました。自分で言うのもなんですがBさんは最初から私に一目ぼれしていたようで、私に交際相手がいることを知ったうえでアプローチを続けてきました。正直見た目があまりタイプではなく最初こそ相手にはしていなったのですがAさんとのマンネリが進み、Bさんに気持ちが傾くようになりました。

Bさんといる時間は新鮮でとても刺激的で、肉体関係もBさんと持つようになりました。
Aさんには知られることはありませんでしたがBさんはAさんと私が別れていないことを知った上での関係でした。

Aさんとは肉体関係こそマンネリで薄いものになっていましたが見た目もタイプで話も趣味(音楽など)も合うし何より落ち着くので離れるなど考えられず、
二人を行ったり来たりする生活を送っていました。

罪悪感に苛まれて、そのような生活はもうやめたいと悩みましたがなかなかやめられませんでした。

結局、Aさんといる時間が退屈に感じてAさんに別れを告げました。
Aさんは予想もしていなかったようで、私に次の相手がいるなんて思ってもいないようでした。私はAさんを嫌いになったわけではなかったため、別れた後も定期的に会うようになりました。続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです1

長くなり申し訳ありません。

Aさんとお別れし、その後も定期的に会いつつBさんと関係を続けていたある時、Bさんに正式に告白されお付き合いすることになりました。

Bさんは私のことをとても大切にしてくれましたが嫉妬心が強く、正直合わないなと思ってしまい、また、Aさんと連絡を取っていること、会っていることがばれてしまい、BさんがAさんへ直接連絡したため修羅場となりAさんに、私とBさんが付き合っていることもばれてしまいました。
    Bさんの少し行き過ぎた行動からだんだんBさんから気持ちが離れていきました。

ただ、そんなことがあったからかBさんは婚約指輪を購入したのです。出来上がりまで時間がかかるからか買った次の日に伝えられました。

驚きと、正直少し引いてしまった部分があり、それからはこの事態をどうしようかと考える日々でした。

その後、Bさんと一緒にいることに耐えられなくなり別れを告げて、そのころには私の気持ちは完全にAさんへ向かっていたため、Aさんに思いを伝え付き合うことになりました。

しかし、またAさんといると退屈に思えてしまい、頭の中はBさんのことでいっぱいになってしまいます。
    嫌悪感さえ感じた婚約指輪にさえ思いを馳せてあの時素直に受け取っていたら、…などと考えてしまう有様でした。

そんな抜け殻のような私をみたAさんに気持ちを再確認され、再びAさんと別れることなりました。

そして今、またBさんと多く過ごすようになり、Bさんからの猛アプローチを受けていて嫌な気持ちを抱いており、Aさんへ連絡を取りたいと思っています。

私はないものねだりなんだと思います。そんな言葉で片付けていいものでは無さそうですが…100%私が悪いのは分かっていますが、どうしても決めかねるのです。

同じような経験された方、いらっしゃいますでしょうか。お叱りでもかまいません。お願いします。

• わかるようでわからない

私も2人の男性に揺らいだことはありますが、
    そもそも揺らぐ時点で2人とも本命ではないと思います。

まずBさんは読んでいる限り、いい加減な人です。
    トピ様のこと本当に愛していればそもそも相手がいるのを知っててアプローチはしても身体の関係までは絶対もたない。
    結婚指輪も受け取らない方がいいし、もし結婚してもうまく行かないと思う。

トピ様がAさんのことを本当に愛していればBさんの事も中途半端にしないよね。

私は結婚して5年でまだまだ長くはないけれど、お互い大事に思い合えてます。そりゃあ最初の頃に比べたら口も悪くなるし、子供が3人いるので毎日忙しいからイライラする事もありますし、夫が鬱陶しく思える日もある。でも揺らいだことなんて一度もないです。
    結婚相手にする人は本当に愛している人じゃないと長続きしないよ。

• 本当の愛ではないかも

大して好きではなかった。自分が楽しく都合よく遊びたかっただけ。
    気が済むまで恋愛ゴッコしていたらいい。まだまだ結婚は無理ですね。相手の心の痛みを考える力がないから。

フワフワしたまま結婚したら不倫などしたら間違いなく人生転落します。子供も作らないほうがいいかも。子供放ったらかしで遊ぶ人もいますし。

いつまでも若くないので仕事、資格だけは身につけてもいいかな。誰も振り向かないオバさんになっても生きられるように。
    十代で結婚して家庭を切り盛りしてしっかり子育て出来る女性もいますが・・・
    哀しいかな、年齢と精神の成熟度は違う。
    あなたは楽しみだけを追求する子供です。長い夏休みを楽しんで下さい。

• 凄いね

自分が逆の立場だったら・・・・そんな風には考えられないんだろうね。
    これが男女逆ならお叱りのレスがいっぱいつきそう。

感想ですが、トピ主はまだまだ幸せになれそうも無いですね。
    自分の事しか考えられない人間に結婚は無理です・生活も無理です。
    少し2人から離れて一人で冷静に考える時間も必要だと思うけど、トピ主には無理かな、1人なんて耐えられないでしょう?
    自分の我儘のせいで誰かを傷つけると、必ず自分に返ってきます、因果応報と言います。

• 狭い世界で行ったり来たり

お付き合い程度なら良いんじゃないかな?
    別にその日の気分で好きな方に行けばいいだけ。
    二股だろうが三股だろうが出来る人がするだけの話。

ただね、複数とお付き合いをするよりもたった一人の本命とお付き合いや結婚をするほうが楽しいのは間違いない。

トピ主さんのお付き合いは結局AさんBさんの間を行ったり来たり。
    何が面白いのかさっぱり。

他の選択肢が見えなくなるような「この人」という相手との恋愛が見つかるまで、こんな調子だと思うよ?
    多分、結婚しても子供が出来てもそんな感じなんじゃないかな?

このような無限ループから脱するにはド本命のCさんを見つけるしかない。
    問題は、このようなトピ主さんをCさんが愛してくれるか否かが分からないということ。
    Cさんがトピ主さんのド本命になるような魅力的な男性ならば、AさんBさんで右往左往するような女性への見切りは早い。

AさんBさんの間で揺れながら良い男性目線での価値をすり減らしているだけ。

狭い世界で自分の価値と持ち時間をすり減らしていることを認識したほうがいいのかもね。

思い切って別の世界に飛び込んだほうがいいと思うよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 好きになられると

好きだと言われると気になっちゃう。
    相手の気持ちが冷めたら、自分も身を引ける。
    といったところですか?

まだ若いので迷うのはいいですが、こどもだけはできないようにしてね。

この人のこどもがほしい、パパになってほしいと思ったらにしましょう。

若いうちは、分かっててもやめられないものです。
    歳をとれば、自分に必要なものがみえてくるでしょう。

いま主様には彼らが必要でしょうけど、二股している自分と、二股でもいいから自分をみてもらえるように頑張る彼らがは同類で類は友を呼ぶです。

三人のうち誰かが気持ちが覚めてしまえば、この関係はおわるでしょう。

• おそらく、ずっとこのまま

何かを選べなくなった時点で、どちらを選んでも後悔すると思います。

トピ主の場合、実際に選んだ側と過ごしては嫌になり、別へといっては嫌になり
    となっているので、おそらく幸せになることはもうないと思います。

その二人の男性を失って、別の男性が現れても。

• 状況に酔っているのでは?

結局のところ、取り合いをされているその状況に酔っているのだと思います。
    今のあなたは、どちらと落ち着いても上手くいかないと思いますよ。落ち着いた後に友達の恋愛話を聞くだけで羨ましくなってまた刺激を求めて別れる、の繰り返しだと思います。
    本当の愛は違う場所にあるとおもますよ。

• わかります

トピ主さんが、AさんにいったりBさんにいったりする気持ちはわかります。私も長く付き合ってる彼氏とのマンネリ化がきっかけで他の人に目移りしたことあります。でも、何回もそれを繰り返すのは良くないと思います。話を聞いているだけだとAさんの方が、トピ主さんに合っている感じがします。結婚も考えるならば、じっくり自分に本当に合っている人が誰なのか考えた方が良いと思います。応援してます。

• 友人にいました

あなたみたいな人
    二人の間をふらふら

仲間内だったので、本当にめんどうでした。
    いい加減にしてほしいと最後はそのふらふら女はグループから追放されました。

結局結婚したのはその二人じゃない人でした。

• あはは!

二股になっちゃった時って、実はどちらもいらないってことなんですよ。
    二人いてバランスが取れるから、選べない。
    ってことは、どっちを選んでも不満だらけってこと。

さっさと二人と縁を切り反省し、次はあなたがちゃんと愛せる人と一緒になりましょう。

• どっちも遊びなんでしょうね

そんなに何回も2人の間を行ったり来たり…。よくAさんもBさんも付き合ってくれますね。
    自分でも最低だと思っているのに…。これ、こういうことする女性の典型的な言い訳です。そんな自分に酔ってたりしませんか?
    世の中の男の人はそのふたりだけじゃないんですよ。そんな恥ずかしい恋愛をして、後からものすごく後悔しませんか。
    Bさんは地雷臭がとってもします。危険そう。
    あなたは結婚するなり離婚するなりしてもらっていいですが、子供は絶対作らないでくださいね。不幸な子を生み出さないでください。

• 同じような経験があります。

私の場合、長年付き合ったAさんとは別れ、Bさんと付き合い、半年で結婚しました。
    トピ主さんと違うのは、私はAさんに対してマンネリのほかに性格や価値観の不一致を感じていたこと、Bさんに対して最初から好意があったことです。

トピ主さんがAさんを捨てきれないのはただの情です。
    Bさんを捨てきれないのは、自分を好きだと言ってくれるからです。婚約指輪を買ってくれたと聞いても素直に嬉しいと思わないのは、そういうことだと思いますよ。私も、AさんとBさんとの間で迷っているとき、Aさんが私の気持ちを取り戻すために婚約指輪を買ったと聞きましたが、ちっとも嬉しくありませんでした。

私はその時29歳でしたので、結婚を焦っていてかなり迷ってしまいました。悩んで悩んで悩み抜いて出した結論がBさんでしたが、自分の選択に間違いはなかったと思います。結婚を焦らなかったら、迷わずすぐにBさんを選んでいたと思います。トピ主さんはお若いのだから、迷うならどちらも取らずに、次のご縁を待ってもいいと思いますよ。

• 流されているだけ

相手の言動と環境に流されているだけで、全く主体性がない。
    狭い世界の中だけで、目の前の事だけで頭がいっぱいで、その時の気分で行動する。。恋愛しはじめたばかりの中学生のように精神が幼すぎます。

2人の間でフラフラ、行ったり来たり、決められないということはどちらでもないんですよ。本当に好きな人ならば他の男性なんてどうでも良くなり頭に入ってきません。

私を巡って男性に取り合われる私、という酔った状態なのかもしれませんが、一度、空から自分を見つめるように客観的に冷静に状況を考えてみてはどうですか?

別にどちらか一方に決めなければいけない訳ではない。どちらも取らないという選択肢もある。自分の仕事や趣味に注力してみては?

• トピ主です。

間隔があいてしまい申し訳ありません。
    その後ですが、私はやはりAさんを選ぶことにしました。

レスの中にあった“父親になってほしいひと”というのが大きいかなと思います。
    厳しいお言葉も中にはありましたが当然だと思いますし、自分でも他人がこんな事をしていれば非難すると思います。
    中には気持ちを分かってくださる方もいらっしゃってほっとしました。

Bさんへの気持ちは今全くありません。
    もとから兆しはありましたがBさんは激情的ところがあります。
    近いうち、転職もする予定です。

今まで散々迷って心変わりして悩んで、今となってはなんでそんな気持ちになっいたのか、、という気持ちですが今まで悩んだことを忘れずに生きていこうと思います。Bさんにはたくさんお金も使わせてしまいましたし、申し訳ない気持ちもあります。
    私が未熟なばかりにいろんな人に迷惑をかけてしまいました。

おそらく、こんな風に悩んで相手を選ぶ人とこの人しかいないと信じて疑わず結ばれる人がいると思いますが、私も何年か前までは後者であり、なんの迷いもなく即座に結婚する未来が待っていると思っていました。
    人生何があるか分からないと心底思います。

一人一人にお返事を書けず申し訳ございませんがこちらに返答させて頂きました。