デリカシーない旦那を許せない

レス10
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

みー

バツあり子なしで再婚したのですが、私がいない時に子なし元嫁を我が家に入れたり、我が家の夕食に招き入れたり、毎日、元嫁の話を聞かされとうとう爆発して喧嘩になったのですが、それから元嫁も来なくなり話もしなくなりましたが、不意に思い出して辛くなったり、家が気持ち悪くなったり、旦那も信用出来なくなってしまってます。

ぶり返すと、旦那は過去のことをとキレて来ます。どうしたら、スッキリするのでしょうか?元嫁は、わざわざ家から離れた私の勤めるスーパーに買い物に来たりします。これもあるので、すっきりしないのもあるんですが、、最近は、不眠になり、鬱気味です。気持ちを切り替えるいい知恵をください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっと良く分からないんですが

元嫁は、もともとトピ主さんも知り合いだったんですか?
    トピ主さんがいない間に家に入れるのはともかく、トピ主さんもいるときに夕食に招き入れるっていう状況が良く分からないのですが。

• 離婚では?

このご主人と一緒にいる中で過去の記憶が消えることは無いと思う。

離婚して過去のものにするしかないのでは?

• 私の夫もバツあり。

私は初婚ですが、旦那が再婚です。
    私は結婚の際に元奥さんとは連絡を取らないようにとお願いしました。それこそ離婚案件だと。
    同じ生活圏内なのでたまに会ってる しまうことはあるそうですが、その時は旦那の方から報告してくれます。
    私なら元奥さんを家に招き入れるなんて絶対嫌ですし、家に招き入れて一緒にご飯なんて論外です。
    ましてや子供がいないなら会う意味なんてないですよね?なんで離婚したのか…。
    スッキリしたいなら主さんが離婚するしかないですよ。
    そういう人は家に連れてこなくても隠れて会ってそうですし、それこそ疑い始めたらキリがないです。
    もう今更信用なんてできないですよね。
    そんなデリカシーのない人、主さんが苦しんでまで一緒にいる意味ありますか?

• 不思議・・

そんなんだったら何故彼らは離婚したのでしょうね?

そこが一番の謎では?

子供が居て関係が絶てないという訳でもありませんからね。

いまいちお三方の関係性が分からないので何とも言えませんが、一般的ではないでしょうね。

• 離婚しかないですか

付き合ってる時に、元嫁にあわされたんですが、私は特に仲良くしてるわけでもないのに、周りうろちょろします。旦那とだけコソコソならまだしも、わざわざ私にわかるようにしたり、私の職場に来たり、なんですかね、この女性?旦那は、携帯もラインも消してくれましたけど、この女性だとなんの意味もないですよね。

• 身に覚えのない生命保険かけられてない?

嫌々、呑気だなぁ…これはないでしょう?
    トピ主様に承諾得てからではないですか、本来は。
    家に招いて、元嫁と何していたのか考えると気持ち悪い。

いまだに旦那と元嫁は、連絡を頻繁に取り合ってるということですよね。

どうして、旦那様は離婚したの?
    そんなに大切な元嫁なら、離婚しなきゃいいし、再婚なんてもっての他だと思うけど。

なんか再婚が『隠れ蓑』にされてません?
    借金とか、元嫁の経済的事情とか、理由はいろいろ、離婚した方が都合が良かったのではないかと。

それと、もうひとつ。
    トピ主様って、稼ぎが良いとか資産をお持ちだったりしませんか?
    金銭的にトピ主様と結婚することでメリットがあったのではないかと思ったり。

まぁドラマや小説でもあるまいし、トピ主様に高額な生命保険をかけて、受け取りが旦那様なってる事はないとは思うけど。
    念のため、親族に相談しておくことと、遺言書書いておかれたらどうですか?
    家がトピ主様の所有だったりしたら、嫌ですね。

ところで、
    >ぶり返すと、旦那は過去のことをとキレて来ます。
    この過去の事って、どんなことなんでしょう。これが問題かも知れませんね。

何年かトピ主様との婚姻生活の実績を作って、離婚を言い出し、金銭を要求しようとしてるなら、今から準備された方が良いとも思いますし、一度民間の調査会社に依頼して、旦那と元嫁を調べて頂いたらどうですか?
    頻繁に連絡だけでなく、実際に逢ってると思いますけど。
    それと、居間と寝室に隠しカメラの設置をお勧めします。レンタルなら安いですしペットの見守り用でも事たります。

どうぞ頑張ってください。

• 再レスします。

そもそも元奥さんを受け入れてる旦那さんがどうかと思いますが…。
    元奥さんの方に復縁願望があるのでは?
    だからあなたに近づこうとしてるのかも。
    旦那さんはそういう元奥さんの行動を知ってますか?
    批判するのではなく、怖くて不安なんだと1度相談してみてはどうですか?

• 離婚、、

私の稼ぎは、女性にしてはそこそこくらいです。特に旦那の稼ぎで事足りるくらいもらってます。まだ結婚して一年なんですが、半年前に、義母に鍵をかり、家に入ってる形跡があり喧嘩、家にはこなくなりましたがその後何度か、同じマンションに住んでる義母のもとに来たり、目につく行動がかなりあり、それも旦那から、義母には注意したみたいで来なくなり、で今は、私の職場に買い物に来る始末。旦那と繋がりがあるから、こんなに執着してくるのでしょうか?家に夕食招いたのは、たまたま私たちが、焼肉食べに行ったのをみたみたいで、旦那に連絡していいなぁ〜って言って来たみたいで、なら、うちでしよかみたいな話の流れになったみたいです。旦那いわく、隠れて会うとかしたくないから、家で〜私のいてるならみたいな感じらしいですが、気分良く思いません。旦那のデリカシーの無さに、嘘か真か、信用できなくなってます。

• 危機感がないようですが、離婚以前の話です

何度もすみません。

>半年前に、義母に鍵をかり、家に入ってる形跡があり喧嘩、家にはこなくなりましたがその後

トピ主様夫婦の家に、なぜ鍵を借りて元嫁が入るの?
    これが非常におかしい話。
    元嫁の私物でもあるのですか?

それに義母がなぜ鍵を渡すの?
    少しの時間でも貸したら(合鍵)なんて簡単に作れますよ。

これ不法侵入や物が無くなれば窃盗、犯罪ですよ。

義親も旦那様も、少しどころか、とても変です。
    以前もレスしましたが、
    離婚以前に、自宅内に複数の防犯カメラ設置を早急にお勧めます。

それと今度、自宅等で元嫁にあったなら、直接言ったらどうですか?(録音必須)

これ普通ではないと思います。

• 離婚しか浮かばない

デリカシーが無いとかいう問題じゃないと思いますよ。
    ご主人おかしいです。
    「隠れて会うとかしたくないから」って、どうして元嫁と会う必要があるんですか?
    子供もいないのに何故連絡し合う事が普通にあるのか理解出来ません。
    「気持ちを切り替えるいい知恵」とは、離婚は考えてないのでしょうか。

レス求!トピ一覧