どうしたらよいのかわからない。

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はは花子

以前に主人の勤務先での浮気で相談しました。ありがとうございました。

夫の浮気
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2019/0211/886985.htm

過去に回答下さった方のご意見にあった様に、おそらく職場の女性に入れあげ、うまく利用されたのだと思います。

旦那は実姉のご主人に相談したみたいで、私が買い物に行くために外に出た瞬間、謝りました。ですが、三年もこそこそしてきた事をほんの立ち話程度の謝罪で納得がいっていません。それを本人に伝えてもわからないみたいです。謝ったのに、私がしつこいと思っています。

話し合いを求めても、忘れた、何度もしつこく言うな!と言い、暴力を振るわれてきました。会社を休む程の怪我もあり、画像保存しています。
警察には迷いましたが、当時、就職を控えた子供がいて、その関係で届けていません。

結局、結婚生活を続けるなら、黙っていればすむことなのですが、許せない事がまだあります。
主人の親族は、私達が揉めていることを知っているのですが、この度の事で、理不尽な扱いをされる様になりました。
義兄夫婦と義母(同居)は、うちの子供にお年玉をくれなくなり、就職が決まった子にもお祝いなし。修学旅行のお土産を渡しても、小遣いもなし。

私達は学生の甥や姪にはお年玉を渡してきました。
特に義母は、他の孫達の時にはしていたのを知っています。
昨年は、義兄夫婦に初孫が誕生したのも私は知らされず、こっそり旦那がお祝いをしていました。
もしかしたら義母が用意したのかも知れません。内祝いを旦那が実家から持って帰り知りました。

この先、主人も含めこんな人達と関わっていくのもしんどいし、私に有利に離婚が出来ないものかと悩んでいます。
旦那の給料は転職ばかりで、私も働かないとやっていけません。

経験者の方、アドバイスいただけないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは、行動を

トピを拝見すると、はは花子さんの周りの人の態度を変えるのは難しそうです。
     また、他の方法として、1自分を変える、2我慢する、3離れるなどがありますが、はは花子さんは、3離れたい(離婚したい)との意向です。
     はは花子さんに有利な離婚をするためには、専門家(弁護士)に相談するのが一番の近道でしょう。
     弁護士の無料相談を利用する場合、離婚に強い弁護士に当たるかは分からないので、有料でも、離婚に強い弁護士に相談するのが良い方法と思われます。
     なお、相談の予約をする際に、相談時に何を持って行けば良いのかをあらかじめ聞いておくと、相談がスムーズになるでしょう。